みなさんも一度は、女優さんやモデルさんを見て、こんな顔になりたいな~と思ったことあるのではないでしょうか。 そんな数々の女優さんたちのなかでも群を抜いて注目を集めているのが、なりたい顔ランキングでも1位に輝いた石原さとみさん♪たくさんのドラマでも活躍されていて、メイク方やヘアアレンジ、そしてファッションまでもマネする人が続出しています。 可愛らしく小悪魔てきな魅力たっぷりで誰もが憧れる存在です! 男性からも女性からも愛される石原さとみさんのメイク方法をさっそく研究しましょう!!動画での解説もあるのでとってもわかりやすくポイントを押さえられちゃいますよ♪

愛されメイク法を動画でチェック♡


 

 

簡単にマネできちゃう石原さとみさん風メイクを動画でわかりやすく解説!

最近では、憧れる女優さんなどのメイクをマネしてそのメイク方法を動画にアップする人たちが増えていますよね。

 

いかがでしたか?

ポイントさえ掴めば簡単に出来ちゃいます♪

ポイントは大きく分けて3つ!!

アーチ型の垂れ眉、垂れ目ライン、そしてオーバーリップです。

では、ポイントごとに詳しくメイク方法を見ていきましょう!!

 

アーチ型の垂れ眉で色気溢れる大人レディーに♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

石原さとみさんのメイクのなかで、昔と比べ一番変化したのが眉毛ではないでしょうか。

形をかえたことによって印象がガラリと変わって一気に垢ぬけましたよね!

それほど、眉毛というのは顔のパーツの中で重要な役割をしているのです。

 

現在の石原さとみさんの眉は、細めのゆるやかなアーチ型です。

眉山も角を作らないように気をつけましょう。

眉尻は下げて垂れ眉を意識!

ポイントは、眉尻が目尻を越えないことです。

眉をやや短く描くことで目を大きく見せる効果があるのです♪

 

垂れ目ラインとぷっくり涙袋でモテアイメイクをゲット!


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイホール全体には明るめのアイシャドウをのせます。

アイラインはリキッドタイプを使用し、まつ毛の生え際の隙間を埋めるように引いていきます。

隙間を埋めることで、黒目が強調されパッチリな目元の印象になります!

このとき、目頭と目尻の高さが同じになるようにラインを引き垂れ目にしましょう。

涙袋には、薄いブラウンで影をつくったら、涙袋部分には明るいピンク系のシャドウをわりとしっかりめに入れるのがポイント♪

ピンクを使用することで、女性らしく潤んだ瞳に♡

 

マスカラは、黒目の上の部分のまつ毛を意識して重ね塗りしましょう。

黒目がちの目もとも石原さとみさんメイクのポイントです!

 

オーバーリップで視線を釘付け♡


 

出典:www.shutterstock.com

 

石原さとみさんに近づくには、あのふっくらとした色っぽい唇を手に入れなければなりません。

そのためには、日頃のリップケアも重要です。

ガサガサの唇では全て台無し!毎日の保湿を忘れずに♪

 

リップのカラーは肌なじみが良く、ふっくら丸い形が最大に活かされるピンクやコーラルを選びましょう。

きちんとブラシにとって、実際の唇より少しオーバーぎみに唇の山と輪郭を丁寧に書いていきます。

輪郭を書いたら中も塗ってリップグロスを全体に!

オーバーリップにたっぷりと重ねれば、一瞬で釘付け間違いなしのぷっくりリップの完成です♪

ちなみにチークはピンク系を頬に丸くのせます。

 

 

いかがでしたでしょうか♪

石原さとみさんのメイクには愛され要素が本当に盛りだくさんです。

石原さん自身メイクの研究をたくさんして努力してきたそうです。

だからこそ、今みんなが憧れる魅力たっぷりな女性なのですね♡

ぜひ、みなさんも石原さとみさんメイクに挑戦して愛され女子になってみてください♪



関連記事

・整形級!?コントロールカラーを使って肌悩みにさようなら♡

・基本から見直してみない?目をぱっちりに見せるアイラインの引き方

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?