百貨店やデパートなどにあるコスメカウンターには、いつもキレイなお姉さんたちがいて、何だか気になるけどドキドキして近づけない… そんなふうに思っている方、結構多いのではないでしょうか? 今回は、行ってみると実はお得なことがたくさんあるコスメカウンターの、上手な活用術をご紹介させて頂きたいと思います♪

コスメカウンターは緊張する!?


 

出典:www.pakutaso.com

 

ちょっと立ち寄っただけで何か買わされてしまいそうな雰囲気のあるコスメカウンター。

どんなものがあるか見てみたいような気もするけど、緊張して近づけない…。

その気持ち、すごくよくわかります!

でも、そんな苦手意識を持たずに、気軽に立ち寄ってみると、意外といいことがいっぱいあるんですよ♪

 

 

・絶対に買わなきゃいけないわけではない☆

 

出典:01.gatag.net

 

「コスメカウンターって、ちょっと見るだけってできなそう…」とか、「メイクしてもらったら、もう断れないかも…」そんなイメージを持っている方がほとんどだと思います。

確かに、一人でふらっと試せるようなバラエティショップやドラッグストアと違って、しっかり接客されるので、購入することになることも多いかと思います。

 

でも、もちろん絶対に買わなければいけないというわけではありません。

試してみて、本当に気に入ったものだけを購入すればいいのです。

そうは言っても、なかなか断りにくかったりするもの…

もっと上手にコスメカウンターを活用するには、いったいどうしたらいいのでしょうか?

 

コスメカウンターを上手に活用しよう♪


 

出典:www.gatag.net

 

「メイク用品を買うために行くコスメカウンター」、それでも間違いはないんですが、もっとうまく活用すると、嬉しいことがいっぱいあるんです♪

 

 

・メイクの仕方を教えてくれる☆

 

出典:gahag.net

 

どうしても上手にメイクできない…

うまく使えないアイテムがある…

自分で考えたり、雑誌を見ただけではわからないものもたくさんありますよね。

そんな時は、BAさんに助けてもらっちゃいましょう♪

 

その場であなたにメイクをしながら、細かく使い方などを教えてくれることでしょう。

メイク後に、そのアイテムをおすすめされることもありますが、今はいらないと思う時は遠慮なく断ってしまって大丈夫ですよ!

 

「他のものと迷っているので…」とか、「もうちょっと考えてみます」などと言って断るといいかもしれませんね。

 

 

・肌診断で肌の状態をチェック♪

 

出典:01.gatag.net

 

自分ではなかなかできないもの、それは「肌診断」ですね。

何となく乾燥しているなとか、シミが気になるな…くらいのことはわかりますが、細かい所まで自分で診断するのは難しいですよね。

 

でも、コスメカウンターに行けば、隠れたシミの状態や肌の水分量なども測ってくれるので、今の自分にぴったりのスキンケアを見つけることができるんですね♪

 

美肌になるためには、自分の肌状態をしっかりと把握しておくことが大切です。

コスメカウンターに行けば、細かい部分までしっかりとチェックしてくれますよ♪

 

 

・気になる新作を試すことができる♪

 

出典:01.gatag.net

 

雑誌やCMなどで新しいアイテムを見ると、ちょっと試してみたいなぁと思いますよね♪

実際に使ってみないとわからないものがほとんどなので、失敗しないためにもお試しは大切♡

ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんが、「気になるものがあって、少し試してみたいので…」と声をかけてみましょう。

 

ちゃんと接客できるBAさんなら、アイテムを手に取っただけで声を掛けてきてくれることでしょう♪

色々なアイテムを実際に使ってみることができるので、「やっぱり似合わなかった…」なんていう失敗がないのが嬉しいところですね♪

 

コスメカウンターに行って失敗しないために…


 

出典:free-photos.gatag.net

 

色々とためになることがありそうなコスメカウンター♪

そんなコスメカウンターに行って失敗してしまわないように、気を付けた方がいいことがあります。

 

 

・意思表示はしっかり!

 

出典:www.pakutaso.com

 

買う時も買わない時も、曖昧な態度で接するのは良くありません。

「あんまり欲しくないのに…と思っていたのに、中途半端な態度を取ってしまったせいで買う事になってしまった…」なんていうことも少なくありません。

 

今欲しいものなのか、ちょっと相談したくて来ているのか、そこははっきりと伝えておいた方がいいでしょう。

しっかり意思表示することは、あなただけでなく、BAさんにとっても気持ちのいいことだと思いますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

美容に関してのプロがいるコスメカウンター♪

上手に活用して、美容偏差値をアップできたらいいですね!

この機会に、あなたもぜひ、コスメカウンターに行ってみて下さいね♡



関連記事

・「こんなに可愛かったっけ...!」と思わせる、ポイントグレードアップメイク術。【アイメイク編】

・基本から見直してみない?目をぱっちりに見せるアイラインの引き方

・濡れたような艶のあるアイメイク♡おすすめアイシャドウはこれ!