皆さんはBBスプレーとうものをご存知ですか?BBクリームをスプレー状にしたもので、ベースメイクを手軽に完成させることができることから毎年発売の度に注目されています。今回は、そんなBBスプレーにスポットを当てていきたいと思います。

BBスプレーって?


 

出典:jp.pinterest.com

 

BBスプレーとはその名の通り、スプレータイプのBBクリームのことです。

肌を冷たく引き締めて化粧崩れしにくい肌を作ってくれるので、これからの季節にもってこいなんです♡。

 

また、使い方がとっても簡単というのも嬉しいポイント◎

ベースメークを手軽に完成させることができますよ。

 

これからの汗ばむ季節、肌に乗せたときのひんやりとした気持ちよさはクセになってしまいそうですね♡

 

エスプリークのBBスプレーが気になる♡


 

出典:esprique.com

 

2014年販売以降、毎年機能性をパワーアップして限定発売されているエスプリークの「ひんやりタッチBBスプレー」。

 

2017年は毛穴や色ムラのカバー力が高まっているとのことでさらに人気が出そうです。

 

美容液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションさらにはフェイスパウダーまでの5役を兼ねる多機能性が魅力的。

 

忙しい朝、時短できるのはとっても嬉しいですよね。

 

高SPFにありがちな白浮きやべたつきがなく、軽やかな使い心地でいて紫外線は強力にカットしてくれます。

まるで素肌のような軽やかさなので、毎日快適に使う事ができますよ♪

 

BBスプレーの使い方


 

出典:esprique.com

 

1.BBスプレーの容器をよく振る

2.スポンジに垂直に当て、スポンジの半分に吹き付ける

3.頬や額などの広い部分から塗っていく

※顔の中心から外側に向けて肌にすべらせていきます。

4.小鼻や口元、目元を塗っていく

※新たに足さずに、スポンジに残ったものを使っていくと◎

 

 

◎メイク直しも簡単♡

1.テカリをティッシュでオフする

2.スポンジの乾いた面で浮いた部分をならす

3.スポンジに少量吹き付け肌に伸ばしていく

 

メイク直しのときにまたひんやり感を味わえるのが嬉しいですね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?忙しい朝にもぴったりなBBスプレー。薄付きでもしっかりと気になるアラはカバーしてくれるので安心。汗ばむ季節は薄付きに仕上げることがドロドロに崩れないポイントです♡百聞は一見にしかず!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



関連記事

・メイクですらっとした鼻筋を手に入れる!ノーズシャドウの入れ方

・一気に夏顔♡メイクに涼しげカラーを取り入れよう♡

・あなたはいくつ知ってる?今SNSで話題のコスメ10選