ファンデーションにはたくさんの種類があって、どれにしたらいいのか悩みますよね。 そこで今回は、パウダー、リキッド、クッションファンデの中から、それぞれオススメしたいファンデーションを紹介していきます。 ぜひ参考にしてみて下さいね♪

パウダーファンデーション


 

出典:jp.pinterest.com

 

お肌への負担が少なく、手軽に使えるのがパウダーファンデーションです。

薄づきなので、カバー力はリキッドなどに比べると低くなります。

 

顔の中心から外側に向かって軽くすべらせるようにのせていくと、自然なツヤ感が出て、美肌に仕上がりますよ!

残ったパウダーを使い、目元や小鼻などの細かい部分につけていきましょう。

 

 

◎シャネル  ルブラン コンパクト ラディアンス 全6色 (SPF25・PA+++)

 

出典:www.cosme.net

 

美白ラインのファンデーションで、スキンケア成分が配合されており明るい肌に仕上げてくれます。

また、パウダーファンデーションでありながらしっとりとした仕上がりで、透明感と健康的なツヤのある肌にしてくれますよ♪

 

 

◎ルナソル  スキンモデリングパウダーグロウ 全6色 (SPF20・PA++)

 

出典:www.cosme.net

 

パウダーファンデーションなのに、粉っぽさを感じさせない自然な仕上がりになるファンデーションです。

毛穴などの凸凹をぼかすことで肌を均一にし、立体感のあるツヤを作り出し、美肌を作り出してくれます。

 

リキッドファンデーション


 

出典:jp.pinterest.com

 

伸びがよく、肌にフィットし、保湿力に優れているのがリキッドファンデーションです。

シミやくすみをしっかりカバーしながら、ナチュラルに仕上げることができます。

 

1度手の上で馴染ませ、頬やおでこや鼻などのポイントに置き、顔の中心から外側に向かってのばしていきます。

のばし終わったら、スポンジで押さえながらなじませていきましょう。

仕上げに、フェイスパウダーをつけたら完成です!

 

 

◎イブ・サンローラン  タン アンクル ド ポー 全7色 (SPF18・PA+++)

 

出典:www.cosme.net

 

肌にのせた瞬間に、リキッドがパウダーに変化し、サラサラなお肌を作ってくれる、ファンデーションです。

するするとなめらかにのび、肌と一体になるようにしっかりと密着するので、プロが仕上げてくれるような美肌を簡単に作ることができます!

 

また、乾燥・汗、・皮脂などの化粧くずれの原因から肌を守ってくれるので、美肌が1日中続きますよ。

 

 

◎シャネル  レ ベージュ タン ベル ミン 全6色 (SPF25・PA++)

 

出典:www.cosme.net

 

カバー力・ツヤ感がほどよくあるのに、ナチュラルな仕上がりのファンデーションです。

のびがよく、すっとお肌に密着し、美しい肌を長時間キープしてくれるので化粧くずれの心配がありません。

 

お肌の凸凹やくすみをしっかりとカバーしてくれているのに、素肌のような仕上がりです。

 

クッションファンデ


 

出典:jp.pinterest.com

 

クッションファンデとは、リキッドファンデーションをスポンジにしみこませたもので、「簡単なのにキレイで長持ち」という理想がそろったファンデーションです。

下地もパウダーも必要ないので、時短メイクに適しています。

 

スポンジで頬やおでこなど広い部分に、スタンプのようにポンポンとのせていきます。

この時、スポンジを滑らせないように気をつけましょう!

残りで目元や小鼻などの細かい部分、フェイスラインにのせていくと自然な仕上がりになりますよ。

 

 

◎ランコム  ブラン エクスペール クッションコンパクトH 全5色 (SPF50・PA+++)

 

出典:www.cosme.net

 

この春の新作のクッションファンデで、テカリを抑えてながらほどよいツヤ肌を作ってくれます。

肌にのせると質感がさらりと変化し、ツヤ肌と軽さを1日中キープしてくれます。

 

 

◎ディオール ディオールスキン フォーエヴァー クッション 全5色 (SPF35・PA+++)

 

出典:www.cosme.net

 

しっかりとカバー力があり、持続力もあるので、時間が経っても色がくすまず明るいマット肌が続きます。

また、毛穴を引き締めてくれるスキンケアエッセンスが配合されているので、キメが整い美肌を作り出してくれます。

 

 

いかがでしたか?

気になるファンデーションはありましたでしょうか?

お肌がキレイだと自分に自信を持つことができますよね!

自分にピッタリのファンデーションを見つけて、ぜひ美肌美人になってください♪



関連記事

・メイクですらっとした鼻筋を手に入れる!ノーズシャドウの入れ方

・実は一番愛される♡すっぴん風メイクの方法とおすすめコスメまとめ♡

・濡れたような艶のあるアイメイク♡おすすめアイシャドウはこれ!