恋人と2人でゆったりまったりと過ごすことができるおうちデート。そんな日のメイクは肩の力を抜いてスッピン風に仕上げる事で、よりリラックスした時間を過ごすことができるはず♪そこで今回は、おうちデートにオススメのメイク術をご紹介してきたいと思います。

ベースメイクは「しっとり感」を重視!


 

出典:jp.pinterest.com

 

おうちデートのリラックスメイクに大切なのが、素肌感としっとり感!

しっかりと保湿を行ったあとは、CCクリームを塗って最低限のアラを隠してあげましょう。

 

「ツヤ」をポイント的にプラスしてあげると、色気を演出することができて◎

顔の内側にのせるとテカリに見えてしまうので、顔の側面を中心に入れていきましょう。

 

アイメイクは控えめに


 

出典:jp.pinterest.com

 

普段メイクはキラキラとした目元に仕上げているという方も、おうちデートでは控えるのが◎

 

アイシャドウは肌なじみがよく目元を明るく見せてくれるベージュ系をチョイスするのがオススメです。

ラメ感のあるものよりもマットなものをチョイスするとよりナチュラルな印象になりますね。

 

マスカラはボリュームではなく長さを重視することを心がけましょう。

 

ビューラーを使わず、そのままマスカラをひと塗りした「すだれまつ毛」に仕上げるとナチュラルで、はかなげな印象に仕上げることができます。

 

目線を落としたときや瞬きをしたときにまつ毛が長くキレイに見えるので、距離の近いおうちデートにぴったりですよ♡

 

眉毛はふんわりと


 

出典:jp.pinterest.com

 

ナチュラルメイクをしていくときに悩むのが「眉毛」!

 

仕上げすぎると眉毛だけ浮いてしまうけど、何もしないという訳にはいかないし…。

 

スッピン風メイクでは、毛が足りない部分にパウダーで色を足してふんわりと仕上げていくと、眉毛だけ浮くといった事態を避ける事ができますよ。

 

血色感をプラスして♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

頬と唇には血色感をプラスして顔色を明るく健康的に見せましょう!

 

スッピン風メイクのチークは、ラフに仕上げることでナチュラルな血色感をプラスすることができます。

 

唇には色付きリップがオススメ!

ナチュラルな発色と保湿で、しっとりとした唇を作り上げていきましょう♪

 

 

いかがでしたでしょうか?おうちデートの機会も増える梅雨の時期。いつもとは違う、ヘルシーであどけない姿に彼もドキっとすること間違いなし♡薄付きでもしっかりと肌のアラをカバーし、血色感をプラスしてあげることがポイントですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね♡



関連記事

・男子目線でメリハリメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・小さな目だってaiko風の大きなタレ目にしちゃう!凄技メイク術☆

・種類別!みんなが使ってる人気マスカラランキング!