コスメによってメイクの仕上がりは千差万別。それゆえにコスメ選びはとっても重要なのです。今回は、こんなアイテムがあったら便利!という厳選「優秀コスメ」をいくつか紹介しますので要チェックです!

【優秀コスメ1】ハイライトでいつでもメリハリ顔に。


 

出典:weheartit.com

 

メリハリ顔をつくるのに欠かせない「ハイライト」は、朝のメイクや化粧直し時にもつかえる万能アイテム。

化粧が崩れた時は、ハイライトをファンデの上から、目の下とTゾーンに入れれば、くすみが一瞬にして消えて、ワントーン明るい肌になります。

 

おすすめは、ゲランのメテオリットコンパクト 7400円

 

出典:www.cosme.net

 

@コスメ上半期新作ベストコスメベストオアウダー第1位に輝いたこちらのパウダーは、パープルやグリーン、オレンジなど色鮮やかなカラーでできていて、くすみや毛穴など幅広いお悩みに対応できます。

ブラシでスーッとなじませれば、粒子の細かいパウダーが肌にフィットして、内側から輝くようなつやと明るさを与えてくれます。

 

【優秀コスメ2】チークで見た目がこんなに変わるなんて!メイク上手に見える優秀チーク


 

出典:jp.pinterest.com

 

メイクをする上で、血色感はとっても重要!

特に年齢を重ねた肌はくすみやすいので、明るさをだしたいもの。

チークは色の発色の良さと粒子の細かさがポイントになります!

優秀チークは、色も化粧持ちも全てパーフェクトです。

 

おすすめは、シャネルのジュコントゥラスト 5500円

 

出典:jp.pinterest.com

 

色んなブランドのチークがありますが、シャネルのチークは別格!

肌に磨きをかけたような上質なつやと発色の良さが人気です。

 

【優秀コスメ3】女はまつ毛が命!長いまつ毛に、まばたきする度に胸きゅん♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

長くてフサフサしたまつ毛は、女の子の永遠の憧れ。

でも、マスカラでは限界があります。

そこで、おすすめなアイテムがあるんです!

もう、つけまつ毛やエクステは必要ありませんよ♡

 

おすすめは、マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ 2000円

 

出典:www.cosme.net

 

こちらのグロスコートは、人工まつ毛のような繊維が入っていて、マスカラをした上から付けると、まつ毛がどんどん伸びていきます。

グロスのようなマスカラがまつ毛一本一本をツヤでコーティングしてくれます。

コレさえあれば、付けまつ毛いらずです!

 

【優秀コスメ4】外国人のような掘り深い顔を実現させてくれる万能アイテム


 

出典:weheartit.com

 

ぼやっとした目もと、ぺちゃんとした鼻、のっぺりした顔を何とかしたい!と思った時に、簡単に外国人のようなメリハリ顔を叶えてくれるアイテムがあるので紹介しますね!

 

おすすめは、資生堂インテグレートのアイブロー&ノーズシャドー  1200円

 

出典:www.cosme.net

 

アイブローパウダーの使い道は、眉だけではないんです!

眉の下に影のように入れたり、鼻筋に入れることで外国人のようなメリハリのある顔になります。

 

【優秀コスメ5】目もとを大きくみせる鍵は、ジェルライナーにあった!


 

出典:jp.pinterest.com

 

時間の経過とともに薄れていくアイメイク。

そんな時にジェルライナーがあるととっても便利!

ジェルライナーをまつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように描いていくと、自然でパッチリ大きな目の完成です。

 

おすすめは、インテグレートのキラーウインクジェルライナー 949円

 

出典:www.cosme.net

 

やわらかいジェルは、目のインサイドでもスルスルと描けます。

まつ毛とまつ毛を埋めるように少しずつ描いていくと、目を開けた時にパッチリ印象的な目もとになります。

 

【優秀コスメ6】お値段安めなのに、コンシーラーにもリキッドファンデーションにもなっちゃう優秀コスメ


 

出典:jp.pinterest.com

 

お化粧直ししたい時に、ファンデでサッとお直ししたいですよね。

でも、パウダリーファンデーションはポーチに入れれても、リキッドファンデーションはかさばるから持ち運びに不便。

しっかりカバーしたい時は、パウダータイプよりもリキッドの方が活躍してくれますよね!

そんな時に、とっておきのお助けアイテムがあるんです。

 

おすすめは、資生堂のスポッツカバーファウンデイション 1200円

 

出典:www.cosme.net

 

こちらは、リキッドファンデーションにもコンシーラーにもなる万能ファンデーション。

あざやシミ、傷あとなどもカバーできる優れもの。

小型なので持ち運びも便利ですね!

 

美容液を混ぜて液を柔らかくして、リキッドファンデーションみたいに広範囲につけるのも◎

様々な使い道ができておすすめです。

 

【優秀コスメ7】ポーチにラメを忍ばせよう!仕事帰りはキラキラ輝く私に♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

仕事帰りにデートの約束♡

そんな時は、オフィスメイクからデートメイクにササッとチェンジ!

一番気合いを入れたいアイメイクは、上からラメをのせれば、瞬く間に可愛く、華やかに変身できます。

 

おすすめは、ジルスチュアートのジェリーアイカラーN 2200円

 

出典:www.cosme.net

 

目もとに宝石のようなキラキラとした輝きをだしてくれます。

アイメイクした上からこちらのラメを重ねれば、一気に華やかな目もとの完成です。

 

 

いかがでしたか?

ポーチの中は、最小限!

でも優秀なアイテムたちが勢揃い。

これであなたのメイクはよりキレイに、バッチリ決まりますね!



関連記事

・整形級!?コントロールカラーを使って肌悩みにさようなら♡

・メイクですらっとした鼻筋を手に入れる!ノーズシャドウの入れ方

・腫れぼったくならない!ピンクアイシャドウの使い方♡