ボルドーリップと聞くと秋や冬のメイクを連想する方も多いのではないでしょうか?でも、ここ最近は少し濃いめのリップカラーがトレンドとなっています。そんな中、深みがあるボルドーのリップは秋冬だけでなく夏のメイクにも人気なんですよ!

2017年春夏のトレンドリップは?


出典:jp.pinterest.com


春夏は例年、淡く優しい色合いのカラーが人気ですよね。ただ、今年の春夏は鮮やかなレッドや深みのある色合いのボルドーが人気だそうです!そしてポイントはマット感とボリューム感だそう。ボルドーリップをウマく使ってトレンドを上手く取り入れていきましょう!


そのまま塗っても良いの?



出典:jp.pinterest.com


ボルドーのリップは上品な色気を演出できそうな反面、上手くいかないと唇オバケになったりしませんか?それだけでなくケバさが目立ってしまい、古臭くなってしまったり…。春夏のシーズンにはとにかく難しそうなイメージ。そんなボルドーのリップを春夏のメイクに上手く馴染ませられる塗り方をご紹介します♪


①リップクリームを塗り、コンシーラーを少しずつ伸ばして唇の色を抑えていく。


②ボルドーのリップを唇の真ん中に置く。この時、全体に広げ過ぎないように注意しておきましょう!


③置いたリップを指で優しく叩いて唇に馴染ませます。この時のポイントは唇の真ん中から外側に馴染ませていく事。そうすることによって自然なグラデーションを作る事が出来て、唇に立体感が生まれるのです♪因みに指でなくてもチップやブラシでも構いません。方法は同じように、中心から外側へグラデーションを作っていきましょうね!


④仕上げはお好みで中央に少しだけグロスを塗ってみて下さい。部分的に使用する事により、より立体感のある唇になります。グロスはカラーレスでクリアーなものを使用すると、よりトレンドを意識したぷるんとした唇が出来上がりますよ!


ボルドーリップをご紹介!



・バームステイン/アドアー(レブロン・1,200円/税別)


出典:www.cosme.net


2012年に発売されてから販売本数が360万本を突破した、レブロンが誇る大人気リップ♡見た目はクレヨンのようで可愛いけれど、リップカラーはゴールドパールの入った茶色味のある深いレッド。落ち着いた色味で大人っぽさを演出するのにはピッタリ。


薄付きなので、重ね塗りをすることで発色の調整が出来るので、オフィスやカジュアルなどシーンによって使い分ける事が出来ます。密着するけどベタつきの無い使い勝手の良いリップです。クレヨンタイプですが繰り出し式なので削るなどの手間はありません。塗りたい時にサッと塗れるので1本は持っておいても損はないと思います!



・リップ&チーク ジェル/ダークプラムシュガー(キャンメイク・600円/税別)


出典:www.cosme.net

 

手に取りやすい価格で、カラーバリエーションも豊富なコスメ女子の強い味方なキャンメイクからはリップにもチークにも使用する事が出来るコチラ!リップに使うのはモチロン、チークとしても優秀でサラサラと伸びが良く発色も良いのが嬉しいですね。


程よいツヤ感も出て落ちにくいのもポイントです!人気の理由は自然な血色感。パッケージは持ち歩きのもピッタリのサイズで、ミラーも付いています。「ちょっと確認したい…」なんて時には便利ですね♪



・リップスティックシアー/チェリーチェリー(アディクション・2,800円/税別)


出典:www.cosme.net


見たままのカラーが映し出される、透明感が高いアディクションのリップ。リップカラーがクリアなため、重ねても重たくならず顔色を損なう事もありません。滑らかで瑞々しいテクスチャーは軽く優しく唇への負担が感じられないほど。


保湿成分の「センチフォリアバラ花エキス」も配合され無香料のため、食事などのシーンでも気にすることなく使用する事が出来そうですね!



いかがでしたか?

もしあなたのメイクボックスにボルドーリップが眠っているなら、早速ボルドーリップを取り出してみませんか?今年の春夏は、秋冬と違う雰囲気のボルドーリップでオシャレを楽しんでみましょうね!



関連記事

・今すぐポーチにINしちゃおう!お直しに便利な最新アイテムはこれ♡

・一気に夏顔♡メイクに涼しげカラーを取り入れよう♡

・アラサー女子に人気♡垢抜け顔になれるコスメ4選