SNSで話題のブルゾンちえみ風メイク! 個性たっぷりのメイクは、ついマネしたくなってしまいますよね。今回は、そんな気になるブルゾンちえみ風メイクのやり方を、パーツごとに詳しくご紹介します♪ あなたも美人風キャリアウーマンになれるかも⁉♡

ブルゾンちえみ風!?モードでクールなメイクが流行中♡


 

出典:up.myreco.me

yusuke ozawa@yusuke_ozawa_

 

人気の女性お笑い芸人の、ブルゾンちえみさんをご存知ですか?

 

セクシーな衣裳に身を包み、イケメン男性2人を両脇にしたがえて、イイ女風のキャリアウーマンネタを披露する芸風でブレイク中ですよね。

 

ネタの面白さはもちろんのこと、彼女のメイクやファッションにも注目が集まっていて、なんとSNSではメイクをマネして写真をアップする若い女性が続出しているんですよ♡

たしかにブルゾンちえみさんのメイクは、眉、アイライン、リップとどれも個性的ですが、ついついマネしたくなってしまうモード感のあるメイクですよね!

 

そこで今回は、そんな彼女のメイクを徹底解説していきます。

 

ブルゾンちえみ風メイクのポイントを解説!


 

・ファンデーション

 

出典:up.myreco.me

@ma_____k0

 

ファンデーションは、自分の肌よりもやや暗めな色を使います。

また、マットな質感に仕上げるのがブルゾンちえみ風ですので、できたらパウダーファンデがおすすめですよ!

クマやくすみはコンシーラーでしっかりとカバーし、パーフェクトな陶器肌に仕上げてくださいね。

ちなみに、チークは使いません。

 

 

・眉

 

出典:up.myreco.me

Mari@mari_loves_beauty

 

ブルゾンちえみ風メイクで重要なのは、眉です。

 

彼女の眉は、いわゆる「困り眉」。

まるで眉間にシワを寄せているようなあの表情を、メイクで作っていきましょう。

 

カラーは濃いめのブラウンで、シルエットは写真のような二等辺三角形に。

「困り眉」に見せるため、眉頭はやや垂直方向に描くようにします。

 

普通の眉頭は、眉山からの自然なカーブでななめに着地するのが一般的ですが、そこをあえてキュッと少し上に向かせることで、ブルゾンちえみ風の眉を再現できますよ!

 

 

・アイライン

 

出典:up.myreco.me

Miho@mhpitty

 

ブルゾンちえみ風のアイラインは、上下ともに太目に入れます。

いわゆる「囲みアイライン」ですね。

 

ポイントは、下ラインです。

目を囲むようにラインを書いたら、下ラインだけ目尻をグッと上にハネさせましょう!

 

ここで注意してほしいのが、決して上ラインをハネさせないこと。

下まぶたのアイラインの角度や太さをそのままに、長さを付け足すイメージです。

そうすることで、目の横幅が長く見えるので、切れ長で色っぽいブルゾンアイになりますよ♡

 

 

・アイシャドー

 

出典:up.myreco.me

Miho@mhpitty

 

ブルゾンちえみ風メイクのアイシャドーは、意外にもブラウンのワンカラーのみ。

というのも、彼女のアイメイクの主役はアイラインなので、アイシャドーはあえて控えめにしているんですね。

 

ブルゾンちえみさんの目力が強いので、アイメイクが濃い!というイメージがありますが、実はブラウンを二重の線にのせるくらいしかしていません。

そうして引き算することで抜け感が出て、目力をつけることに成功しているんですね!

 

普段メイクでマネするなら、ブルーやシルバー、パープルのワンカラーなどもおすすめですよ♪

 

 

・ルージュ

 

出典:up.myreco.me

yumi@yumi_cosme

 

ブルゾンちえみ風メイクといえば、やぱりルージュが魅力的ですよね!

マットで濃いめのルージュをリップラインにオーバー気味にのせれば、かなり雰囲気が近づきますよ♪

 

ちなみに、ブルゾンちえみさん本人もルージュにはかなりこだわりがあるようで、お気に入りは『Beauty Bakerie(ビューティーベーカリー)』という海外コスメブランドの口紅とのこと。

愛用カラーは、ラズベリーティラミスで、こすっても落ちないところが良いんだとか♡

 

ベリー系を選ぶことで、セクシーさの中にチャーミングさも覗かせていたんですね。

濃いめのルージュに挑戦したい方は、この選び方をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

・ノーズシャドー

 

出典:up.myreco.me

tyanfumi@tyanfumi

 

ブルゾンちえみ風メイクの仕上げはノーズシャドーです。

「困り眉」の眉頭から、すっとタテ方向にシャドーを入れることで、鼻を高く見せています。

 

ブルゾンちえみさん本人がメイクの参考にしているのは、有名ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーだそうなので、彼女のような彫りの深さをメイクで作るには、なるほどノーズシャドーは欠かせないアイテムと言えそうですね!

 

 

いかがでしたか?

ブルゾンちえみ風メイクはとても個性的ですが、珍しいコスメを使用するわけではないので、誰でもすぐにマネできるメイクになっています。

全部を真似するのも良いですが、自分のメイクの中に少しずつ落とし込むと、モード感のある今風のメイクになれちゃいそうですね♡

ぜひあなたもブルゾンメイクに挑戦してみてください♡



関連記事

・小さな目だってaiko風の大きなタレ目にしちゃう!凄技メイク術☆

・クッションファンデは時代遅れ!?次なるブームはテンションファンデ♡

・「こんなに可愛かったっけ...!」と思わせる、ポイントグレードアップメイク術。【アイメイク編】