梅雨なんて、どこにいったのか?日差しが照りつける毎日が続いていますね。日焼け対策に欠かさずUVケアアイテムを使っているという方の中には、逆に乾燥肌がひどくなった!なんてひともいるのではないでしょうか。強い紫外線から肌を守るために使う日焼け止めは、どうしても成分が強くなりがち。肌を守っているつもりが、逆に痛めてしまっている、ということも少なくありません。今回は乾燥肌の方にもオススメしたい、肌に優しいUVケアコスメをご紹介します。

日焼防止にも、潤いが大切!信頼のママバター


 

出典:www.pinterest.jp

 

日焼けと乾燥肌の関係はとっても密接。

乾燥している肌は水分量の多い肌よりも焼けやすくなると言われていますので、日焼け止めを塗って乾燥してしまうのだとしたら、かなりの悪循環ですよね。

 

とにかく保湿に重点を置くのであれば、ママバターのUVケアクリームがおすすめです。

スキンケアアイテムとしても人気のママバターは、天然の保湿成分であるシアバターを配合しており、そのUVケアクリームはスキンケアの延長のような重たくないテクスチャが人気です。

夏場は室内の冷房も乾燥の原因となりますが、それからも守ってくれますよ。

 

肌そのものを守るなら、オーガニックのUVケアにも注目!


 

出典:www.cosme.net

 

保湿をしながら、極力肌に負担をかけたくない。そんな方におすすめなのが、オーガニックのUVケアコスメです。

オーガニックと聞くと、肌には優しそうだけど日焼け効果も低そう?

そんなイメージを靴がしてくれるのが、このニールズヤード レメディーズのナチュラルUVプロテクション。

 

シャクヤクやウメといった、日本に馴染みのある植物エキスを配合したこのUVケアコスメは、白浮きしないソフトマットな仕上がりが特徴です。

ムシムシする夏にさっぱりさせてくれるようなオレンジやレモングラス・ラベンダーの香りも人気の秘密です。

 

UVケアコスメは、落とすのも大変で専用アイテムの使用を勧められる商品も少なくありませんが、これなら洗顔料でも洗い流せるので、さらに肌に優しいですよね♪

 

UVケアだけじゃない!SK-Ⅱからは肌そのものをケアしてくれる万能アイテム!


 

出典:www.cosme.net

 

オトナ女子の憧れ、SK-Ⅱシリーズ。

このアトモスフィアCCクリームは、日焼け止めと化粧下地を兼ねてくれる万能アイテムです。

デイ ソフトオーラ ホワイトと呼ばれる新しい成分を採用したこの商品は、もはやスキンケアといっても良いレベルなんです。

たっぷりの潤い成分がキメを整えてくれるので、毎日使い続けることで肌そのものを潤いのある肌へ導いてくれます。

 

CCクリームなので、肌のトーン調整もお手の物なんですよ。

もともと素肌が綺麗な人かのように見せてくれる秘密は、2つの微細なパール。

メイクしながらも艶があってみずみずしい素肌に導いてくれる、さすがSK-Ⅱと言えそうですね。

 

自分の焼け方や肌タイプにあったUVケアを選ぶのも、効果的♪


 

出典:www.taisho.co.jp

 

ドラッグストアで手軽に変えるUVケアコスメにも、乾燥肌の方向けのアイテムがありますよ♪

オススメはコパトーンの肌の焼け方に合わせて選べる「焼かないコパトーン パーフェクトUVカットミルクシリーズ」です。

一口に日焼けといっても、赤くなる人やすぐに黒く定着する人、赤くなってから黒くなる人などタイプは異なります。

 

それぞれに必要なUVケアを研究した結果、それぞれの肌のタイプにあった潤い保護成分を配合しているので、一般的なUVケアアイテムよりも肌に馴染みやすくなっています。

焼きたい人も、焼きたくない人もUVケアでは有名なコパトーンなら安心して使用できますよね♪

 

 

日焼けから肌を守るには、日傘や日差しガードなど様々なアイテムがありますが、日焼け止めが一番手軽で使う方も多い商品ですよね♪

だからこそ、乾燥肌だから使えない!なんて諦める前に、ご自身にあったUVケアコスメを探してみてくださいね♪



関連記事

・【2017上半期】みんなが買った!春夏HITコスメはこれだ♡(リップ編)

・【動画アリ】2017年夏のコスメトレンドは、ずばり「オレンジ」!オレンジを使ったメイク特集

・普段使いの赤リップがクマ用コンシーラーに大変身♡頑固なクマも消えるかも!?