2017年のトレンドメイクは「ナチュラル」な正統派メイク♡昨年は血色メイクや赤リップなどの濃いめメイクが流行しましたが、今年は一転してナチュラルなメイク方法に注目が集まっています。ナチュラルな正統派メイクをご紹介いたします♡

ナチュラルな正統派メイクって?


 

 

正統派メイクとはただのナチュラルメイクではなく、「美人に見える」ということがキーワードです。

程よい抜け感があり、やわらかい女性をイメージしたメイクのことで、誰からみても「キレイ」と思われるようなメイクを正統派と表しています。

 

ポイント1*ツヤ感のあるベージュリップがトレンド!


 

 

2017年は赤リップ旋風からヌードなベージュリップが流行りそうな予感。

なかでも、「潤い」のあるリップに注目が集まっているそうですよ♡

美人に魅せるポイントとしては「ぽってりとした唇」♡

唇が薄めの方は、オーバーリップ気味に色を乗せましょう。

肌なじみのいいベージュリップでトレンド感のあるフェイスの完成です。

 

ポイント2*ナチュラルなアーチ眉を意識しよう!


 

出典:up.myreco.me

AkariInoue @akariinoue_

 

昨年の流行は平行な太眉でしたが、正統派メイクではアーチを描いた太眉がポイントになります。

ナチュラルで女性らしい緩いカーブが美人顔をつくるコツのようです。

また、眉毛が濃いと作りすぎたイメージになってしまうため、ダークブラウンやブラウンの眉マスカラを使用しましょう。

柔らかい雰囲気になり、トレンド感も忘れずに♪

 

ポイント3*優しいカラーのアイシャドウがマスト!


 

出典:up.myreco.me

Mari@mari_loves_beauty

 

アイシャドウの定番といえばブラウンですよね。

2016年の冬は赤みのあるボルドーも流行していました。

でも、2017年のトレンドメイク、正統派メイクでは優しいカラーのピンクやベージュ系のアイシャドウを使うのがマスト!

また、ナチュラル感を出したいので、グラデーションではなく単色で作り上げていくことがコツになりそう♪

オイルベースのアイシャドウで、ツヤ感を出すのもポイントですよ。

 

ポイント4*チークは肌なじみのいいベージュ系が良さそう♡


 

出典:up.myreco.me

Yumi@y__stgm

 

2016年に流行していた血色メイクでは、濃いめカラーを丸くいれることがコツでしたが、正統派メイクでは肌なじみのいいカラーが合います☆

チークは本当にナチュラルにし、骨格をきれいにみせることがポイントです。

チークを控えめにするだけで、なんだか大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ♡

 

ピンクベージュだと可愛らしく、オレンジベージュだと落ち着いた雰囲気になり、使い分けることもよさそうですね♪

 

ポイント5*ナチュラルメイクはキレイな肌!


 

出典:up.myreco.me

Mari@marimari

 

美人にみせる最大のポイントはきれいな肌にあります。

毎日の念入りなスキンケアがとっても重要なのです!

お風呂上りの保湿やパック、朝のお手入れも怠らず、キレイな肌をキープするよう心がけることが大事です。

また、紫外線が強い夏は、日焼け対策もしっかり行いましょう。

 

 

いかがでしたか?

2017年はナチュラルな正統派メイクに注目が集まっています。

「あの人、ナチュラルなのに美人だね」と言われるようポイントを押さえて、周りの人と差を付けちゃいましょう♡

みなさん是非、トレンドのメイクに挑戦してみてくださいね♡

 

関連記事

・どんな風に色づくの?メイベリンニューヨークの新リップが可愛すぎる♡

・デパコスとプチプラコスメを賢く組み合わせて、華やか顔に♡

・キレイな大人顔へ導く♡プチプラで買えちゃうオトナ色のコスメアイテム