カサカサしぼんだリップよりも、ぷるっと潤ってふっくらとしたリップは女性らしくて素敵ですよね♪ 女性だけでなく、男性からも注目されちゃうプルプルリップに、あなたもなってみたいと思いませんか? 今回は、ぷっくりセクシーなプルプルリップの作り方を、ご紹介させて頂きたいと思います♪

プルプルリップパック♡


 

出典:up.myreco.m

rnmms2@rnmms2

 

まず初めに、しっかりとケアしてプルプルリップになる方法をご紹介したいと思います♪

 

市販のリップパックは保湿力抜群で、効果が出やすいスペシャルアイテム♡

特別な日やデートの前日に使いたいですね。

 

でも、思いついた時にすぐリップケアをしたい場合、手元にリップパックがないことも…。

そんな時は家にあるもので簡単ケアしちゃいましょう!

ちゃんとケアしてあげれば、見違えるようなぷっくりリップになれるはずですよ。

やり方はこちら!

 

 

蒸しタオルを作ろう!

 

まず初めに必要なものを準備しましょう♪

ラップと蒸しタオル、そして唇を保湿するためのリップクリームやオイル、はちみつなどを用意します。

蒸しタオルは、ハンドタオルを水で濡らしてきつく絞り、袋に入れるかラップにくるんで電子レンジにかけます。

時間は、だいたい1分くらいで大丈夫ですよ!

できたばかりはとても熱いので、ヤケドをしないように注意して下さいね!

 

唇を温めよう!

 

先程作った蒸しタオルを、唇の上にのせてゆっくりと温めていきます。

唇が温まっているとパックの効果が高まるので、よく温めて下さいね♪

 

 

リップクリームを塗ろう!

 

しっかり温まったら、リップクリームやはちみつなど、お好みのものを唇にのせていきます。

この時、うっすらではなくて、しっかりと厚めに塗るのがポイントです♪

そして、唇の周辺にもはみだすくらいに塗るといいでしょう。

 

 

ラップでパック!

 

隙間なくしっかりと塗ることができたら、いよいよラップでパックをしましょう♪

唇よりも大きめにラップをカットして、唇の上に貼りましょう。

ぴったりと密着させたら、そのままの状態で3分くらい待ってくださいね!

 

ぷっくりリップのできあがり!

 

出典:up.myreco.me

ちはる@s2.dance_chiii

 

時間がきたら、ラップをはがしましょう。

たっぷりリップクリームやはちみつを塗っているので、ラップを取った後にべたつくこともあると思います。

ベタベタが気になる方は、ティッシュで優しく拭き取って下さいね。

この時に、ゴシゴシこすってしまうと、パックの効果が台無しになってしまうので気を付けましょう。

 

これでぷっくり魅力的なリップの完成です♡

まだまだうるおいが足りない!という方は、パックの時間を伸ばしてみて下さいね♪

 

メイクでプルプルリップ♡


 

出典:up.myreco.me

木村直継@kimutsugu

 

スキンケアでプルプルリップを作ったら、メイクでさらにプルプルリップに仕上げちゃいましょう♪

メイクの仕方を工夫するだけで、とっても魅力的なプルプルリップが作れますよ!

 

 

始めは保湿から!

 

先程ご紹介したリップケアをした後すぐなら、そのまま次の工程に進んでOK!

まだ何もしていない方や、時間が無くて…というあなたは、リップクリームをたっぷり塗ってしばらく待ちます。

その後、余分なリップクリームをティッシュで軽く押さえてオフしましょう。

しっとり潤う事で、リップメイクがしやすくなりますよ♪

 

 

輪郭をとって!

 

口紅を塗る時、あえて輪郭を取らずにそのまま塗ってしまうという方法もありますが、プルプルリップを作りたい時は、リップペンシルを使ってきちんと輪郭をとってから塗るといいでしょう。

この時、少しオーバーリップ気味に塗るとふっくら感が増しますよ♪

 

 

口紅&グロスでぷるん♡

 

輪郭がとれたら、口紅を塗ります。

その後グロスをのせるんですが、唇の中央に多めにのせるとぷっくり見えますよ♪

 

 

ハイライトできゅっ♡

 

最後に、ホワイトパールのハイライトペンシルで、口角の下に少しだけラインを入れます。

べたっと塗っているのがわかるほどではダメなので、うっすらで大丈夫です。

それと、上唇の山の部分にも軽くハイライトを入れてみましょう。

ここに明るさがあることで、よりふっくらと見えますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

気になる彼が思わずキスしたくなっちゃうような、プルプルの魅力的なリップ♡

毎日のケアと、簡単なメイクで作ることができちゃうんですね♪

難しい工程は一切ないので、皆さんもぜひ試してみて下さいね!

 

関連記事

・キレイな大人顔へ導く♡プチプラで買えちゃうオトナ色のコスメアイテム

・お手本はキムテヒ!これを抑えればOK♡簡単オルチャンメイクのポイント4つ

・ひと塗りで“ほど良い”ツヤ唇♡夏におすすめのジューシーリップ特集!