黒目を強調してくれるカラコンは、もはやアイメイクの一部!いまやカラコンなしでは絶対外に出られないという方も多いほど、メイクのメインアイテムへと変貌しています。 でも裸眼やメガネ派の方にとっては、いきなりコンタクトレンズを入れるのはハードルが高いのも事実。目に入れるのが怖いし、不自然でギャルみたいになりそう…と思ってませんか? そんな方も大丈夫!もうカラコンはギャルのためだけのものではないんです♪オフィスでも使えるようなとっても自然なカラコンがたくさん登場しているので、初心者でも使えるオススメアイテムをご紹介します♪

自然なカラコンの選び方


 

出典:up.myreco.me

 

mamitakahata@mamitakahata

 

デザインは瞳の部分全体に着色されている物ではなく、黒目を強調するサークルタイプを選びましょう。

着色部分が大きければ多いほど、瞳から透明感が失われてしまいます。

さらに、カラコンしている感が出てしまうだけでなく、なんだか目が合わないような違和感を与えてしまうことも。

サークルタイプの中でもフチがなるべく細く、輪郭がぼかされているものをチョイスしましょう♪

 

カラ―は、ブラックやブラウンなどの日本人の瞳によく馴染む色にしましょう。

黒目は真っ黒だと思っていても意外と茶色がかっていることも多いので、ダークブラウンなどがより自然です。

明るいカラーがミックスされたものはハーフ顔になれておしゃれですが、オフィスには向きません。

暗めのトーンの物がおすすめです♪

 

着色直径が大きければ大きいほど黒目はクリッと見えますが、不自然にもなってしまいます。

オフィスでの使用にぴったりなのは、DIA14.2mm~14.5mmの範囲です。

カラコンをつけているかがわからないほど自然でありながら、瞳の印象を残すことができますよ♡

 

森絵梨佳さんのLuMia


 

出典:up.myreco.me

YOUKO@youkosetojima

 

世の女性たちの憧れモデル・森絵梨佳さんがキャラクターを勤めるLuMiaのカラコンは、とっても自然!

サークルのフチがナチュラルなドットでぼかされているので、裸眼の白目と黒目の境目のようにふんわりと瞳になじみます。

またドットの配置が絶妙なグラデーションになっているので、カラコン特有の平面的な瞳ではない立体感が生まれるんです!

とにかく自然なのに盛れちゃうという、一度使ったら手放せないカラコンです。

 

カラーバリエーションは3パターン。

赤みのある「スウィートブラウン」は、ピンクがかった温もりのある目元に。

女の子らしい瞳になる、モテカラコンです♡

 

黄味のある「ヌーディ―ブラウン」は、明るくヌーディ―な目元に。

抜け感が出て、おしゃれな印象に仕上がります。

 

オリーブ色の「シフォンオリーブ」には、さりげないピンクがプラス。

クールなのにどこか可愛らしい印象的な瞳になれます!

 

一日使い捨てタイプなので面倒なケアもいらず、モイスト成分MPCポリマーのおかげで一日中快適。

まさにカラコン初心者の方にうってつけですね♡

 

沢尻エリカさんのエバーカラーワンデー


 

出典:up.myreco.me

Miho@mhpitty

 

もう一つおすすめなのが、沢尻エリカさんがキャラクターを勤める「エバーカラーワンデーモイストレーベル」。

不自然になってしまうギリギリの着色直径DIA14.5mm以内を保ちながら、ブラウンベースでナチュラルに瞳になじみます。

ナチュラルなブラウン系をベースとしてアクセントカラーを加えた独自の配色デザインは透明感があり、瞳から浮かずにナチュラルな存在感を発揮してくれるんです♡

 

エバーカラーワンデーモイストレーベルにもうるおい成分「MPCポリマー」がたっぷりと配合されています!

なんと「MPCポリマー」のうるおいはヒアルロン酸の約2倍の保水力。

ヒアルロン酸浸漬レンズよりも乾燥しにくく一日中快適に使えるんですよ♪

 

カラーバリエーションは、6パターン。

フチが一番自然なのは「ヌーディ―ヴェール」。

ドットが繊細で、瞳に溶け込む透明感あるデザインです。

 

黒目が黒々としたタイプの方は、オリーブアッシュの「ペールミスト」がおすすめ。

瞳にツヤと透明感が加わり、深みと奥行きのある目元に変化します。

 

もう少し印象づけたい!という時は、くっきりとしたフチが特徴の「スウィートリュクス」がおすすめ。

オレンジブラウンが重なって愛らしい瞳に仕上がりますよ♡

 

 

今はインターネットでも簡単にカラコンが買える時代♪

アイラインやアイシャドウより簡単に目ヂカラがアップするなら、使わない手はないですよね!

ぜひ、理想の瞳イメージにぴったりのカラコンを見つけてくださいね♡

 

関連記事

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

・流行の赤リップどう使う?2017年の旬顔にするためのメイク法

・目指すはウワサの「儚げ」女子!儚げ女子になるためのメイク術