女性には絶対にメイクを崩せないという日が必ずあります。特に結婚式など、大切な日には特別な思いもあって余計にメイクはしっかりしておきたいものです。それでもメイクは時間と共に崩れていくもので、困っている方も多いはず。今回はそんなメイク崩れについて重要なアイテムを紹介していきます。それはバレエ用化粧品でも有名なチャコットです。激しい運動をしても崩れないように設計されているチャコットは、メイクを崩したくない女子には必見のアイテムなのです♪気になる方はチャコットにはメリットがあるのか参考にしてみてください。

チャコットは汗や水に強い


 

出典:up.myreco.me

Mari@marimari

 

チャコットのファンデーションは、舞台用のステージメイクを想定して開発されているため、汗や水に強い特性を持っています。

激しい運動にも耐えるように作られているので、どんな動きにも適用できるのが嬉しいところ♡

 

雨の日でも比較的崩れにくいため、どんな場面でも頼りになるメイクブランドです。

湿気の多い季節や汗が気になる日には、チャコットのファンデーションでカバーすると、いつもより楽しい一日を過ごせるかもしれません♪

 

カバー力と伸びがいい


 

出典:up.myreco.me

yoheeii@yoheeii

 

舞台ではメイクの時間も限られていることも多く、カバー力や伸びのよさが求められることも多いといいます。

そのため、バレエ用化粧品であるチャコットはメイクのつきが良かったり、カバー力・伸びのよさが通常の化粧品よりも比較的いいとされています。

 

朝が忙しい時にはチャコットの化粧品を使用すれば、準備の時間が短縮されて余裕のある朝を迎えられるかもしれません♪

ゆっくりしたい方にはおすすめの化粧品といえますね♡

 

伸縮性のあるストレッチパウダーでムラなし


 

出典:up.myreco.me

daisuke_5511@daisuke_5511

 

チャコットのファンデーションには、ストレッチパウダーが入っているものがあり、伸びがいいのが特徴的です。

ストレッチパウダーが配合されているものを使用することで、ムラなく仕上げることが可能になります。

 

目元や小鼻などのムラが出やすい部分でも、ストレッチパウダーはカバーしてくれるので、バッチリメイクを行うことができます。

 

肌の保湿もバッチリ


 

出典:up.myreco.me

zerokami930@zerokami930

 

肌の保湿を守りたいのであれば、水性のファンデーションを使用すれば問題ありません。

肌に優しい成分のセラミドも配合されているので、メイクをしながらでも肌を綺麗に保つことができます。

メイクで綺麗に仕上げながらでも、肌のことを労わりたい方にもおすすめの化粧品です。

 

メイク落としには化粧水いらず


 

出典:up.myreco.me

Mariko@mari511

 

水道がない楽屋でも活用できるように開発されたチャコットのクレンジング。

舞台では濃いメイクをすることが多いバレエの方でも、するんとメイクが落ちる驚異のクレンジング力を誇っています♪

 

洗顔や化粧水がいらないので、忙しい方にも時短になっておすすめです。

エクステやマスカラにも適応しているため、安心してメイクを落とすことが可能です。

 

驚きのクレンジング力の秘密は、ナノ技術のRO水です。

強い洗浄成分を配合しなくても、肌のキメ細かいところまで洗い落としてくれるので、肌にも優しくクレンジングを行うことができるのです。

 

激しい動きにも耐えるヘアージェル


 

出典:up.myreco.me

IppeiUemura@ippppeeeei

 

しっかり髪を固めたい時にもチャコットのヘアージェルがおすすめです。

バレエの激しい動きにも耐えられるように開発されているので、動いても乱れないセット力がチャコットのヘアージェルの特徴です。

 

使用後は全くべたつかないので、見た目にも綺麗に演出することができます。

また少し乱れてきてもウォータースプレーなどを使用して水分を与えれば、もう一度髪をセットし直すことが可能です。

 

ピッチリ髪を固めてセットしたい時に使えるので、髪型が気になる日には持っていると助かるアイテムの一つです。

しっかりセットして髪型をキメていきましょう。

 

まとめ


 

出典:up.myreco.me

kami0916@kami0916

 

バレエの舞台用に開発されたチャコットの化粧品。

どれもメイクのし甲斐があり、長持ちしてくれる特徴を持っています。日常のシーンでも活用することができるので、持っていて損はないアイテムです。

特にファンデーションは崩れると直すのが面倒です。

 

しかし、チャコットのファンデーションであれば、汗や水に強い特性を持っているので、汗をかきやすい季節でもカバーしてくれます。

 

 

日常の化粧品としても優秀なチャコットの化粧品。一度は使ってみて、自分に合っているのか試してみるのもいいかもしれませんね♡

 

関連記事

・お手本はキムテヒ!これを抑えればOK♡簡単オルチャンメイクのポイント4つ

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

・池袋のおすすめマツエクサロンまとめ☆安くて口コミ人気のサロン特集♪