毎日のメイクをもっと楽しくしてくれるおしゃれで最旬のコスメたち。今、コスメ業界の新定番としてクッションファンデが人気上昇中なんです。韓国のプチプラコスメから始まり、ついには大手コスメブランドからも続々とクッションファンデが登場。今回は、改めて知っておきたいクッションファンデの魅力と、9月に新発売されるJILL STUARTとNARSのクッションファンデをご紹介していきます♪

今こそ知っておきたい、クッションファンデの魅力


 

出典:up.myreco.me

rnmms2 @rnmms2

 

いまや多くのおしゃれ女子たちの必須アイテムとなったクッションファンデですが、まずはその魅力をきちんと確認しておきましょう。

クッションファンデの特徴は、ツヤ感あふれる最旬肌が手に入るということ。

リキッドファンデーションのカバー力と、パウダーファンデーションの手軽さを合わせ持つことから、瞬く間に話題となりました。

そのカバー力の高さから、化粧下地が不要というのもうれしいポイント。

また、パウダーファンデーションよりもサイズが小さいものが多く、ポーチに入れて持ち運びしやすいので午後の化粧直し時にも大活躍するんです。

とにかく使い勝手抜群のクッションファンデ。

コスメやおしゃれに敏感な女子ならぜひとも1つは持っておきたいものですよね。

 

JILL STUARTから9月1日にクッションファンデが登場!


 

出典:www.instagram.com

 

乙女心をくすぐるキュートなパッケージにファンも多いJILL STUARTから、ついにクッションファンデが登場します。9月1日(金)に発売となるこちらのクッションファンデは、毛穴をカバーし透明感のある肌を演出。

SPF40、PA+++と紫外線対策だって忘れません。

ツヤ肌を作り出すのは、ローズマリーエキスなどの保湿成分とエモリエントオイルなどお肌のうるおいをしっかりと守る成分が配合されているから。

抜群のカバー力はもちろんですが、うるおいあふれるツヤ肌がなんと15時間も持続するんだとか。

効果には個人差がありますが、これは試してみたくなりますね。

 

出典:www.instagram.com

 

合わせてチェックしておきたいのは、限定デザインのケース。

花束をモチーフにしたかわいらしいデザインで、毎日のメイクアップが楽しくなりそうですね。

限定デザインは数に限りがあるので、早めの購入がベターですよ。

 

NARSの新作クッションファンデも見逃せない


 

出典:www.instagram.com

 

スタイリッシュなデザインとモードなカラーが人気のNARSの秋の新作コスメにも、ついにクッションファンデ「アクアティックグロー クッションコンパクト」が登場。

こちらも見逃せないアイテムです。

付け心地は軽いのに、肌にしっかり密着してシミやそばかすをカバーしてくれます。

SPF23 /、PA++で紫外線を防ぐだけでなく、NARSトリプルフォース抗汚染コンプレックス配合で大気の汚染物質などからもお肌を守ってくれるんだとか。

カラーはアジア人の肌色に合わせた全6色を用意。

発売日は9月15日(金)です。

 

 

いかがでしたか?

デパコスのような品質の高いコスメブランドからも続々とクッションファンデーションが登場。

ブランドで選ぶもよし、コスパ重視で選ぶもよし、カバー力で選ぶもよし、パッケージのデザインで選ぶのもよし。

ぜひ自分のお気に入りのクッションファンデーションを見つけてくださいね♪

 

関連記事

・【厳選4種】ドラッグストアで買える♡定番ブラウン系プチプラアイシャドウ比較

・ダイソー注目商品♡春姫って??

・プチプラだからと侮るなかれ!無印、ちふれ、オルビス…優秀プチプラコスメ特集