おしゃれの鉄則は季節の先取り!そろそろ秋の新作コスメが気になります♡ 秋のコスメといえば、ブラウンやボルドーなどの深い色合いやマットな質感のイメージですよね。 でも、今年のディオールの秋コスメは一味違います!なんと、テーマは“メタリック”。 「相反する色やテクスチャーが生み出す刺激的な魅力」にインスパイアされた遊び心あふれるコレクションなんです♪ ギラギラしたメタリックではなく、ディオールらしい上品な輝きで洗練された表情を作り上げてくれます。即戦力のアイテムばかりのコレクションを、さっそくご紹介します♡

イチオシの限定アイテム!メタライザー


 

出典:www.instagram.com

 

メタリックコレクションの中でも話題沸騰の最新アイテムが「ディオールショウ メタライザー」。

長時間にわたり鮮やかなメタルカラーが続くアイ&リップクリームシャドウです。

クリーミーな処方で付け心地も軽く、目元にも唇にも使えちゃうんですよ♪

 

カラ―は女子力満点の「ピンク パルジョン」や、大人なベージュの「プラチナ フュージョン」、遊び心のある深いグリーン「グリーン マグネット」など全部で6色。

ごく少量を指で塗布すれば薄いメタルのヴェールをまとったような仕上がりになり、ブラシを使用すればしっかりとした光沢に変化。一本で異なる表情を作り出してくれます。

絵の具のようなチューブタイプで使いやすいのも魅力です♪

 

おすすめの使い方は、口紅の上に重ねて色のコントラストを楽しむこと♡

いつもの口紅のカラ―も質感も様変わりして、秋らしい高級感ある仕上がりになりますよ!

 

人気のサンククルールもメタリック♡


 

出典:www.instagram.com

 

ディオールのシンボルアイテムといえば、美しい5色パレットの「サンククルール」。

異なる質感の項発色パウダーが繊細なエフェクトを作り出してくれる鉄板アイテムです。

 

そんなサンククルールも、もちろん今期の限定色はメタリック♪

マットとメタリックの質感が、鮮やかなコントラストを作り出してくれます。

 

カラ―展開は2色。

 

暖色系の「ヒプノタイズ」は、レンガ色を中心としたパレットです。

ゴールドやチョコレート色のあたたかみある配色で、どんな方でも使いこなせそうな使いやすいアイテムです。

 

寒色系の「マグネタイズ」は、グレーを中心としたパレット。

プラチナ、シルバー、チャコールという氷の結晶を思わせるような配色は、ブルーベースの方に特におすすめ!

 

マット・サテン・シャイニー・グリッターという異なる質感の5色は、ディオールならではの処方でメタリックな輝きを生み出します。

5色の使い方によって、まったく異なる輝きを試すことができそう。

ぜひお店でタッチアップをしてみてくださいね♪

 

見逃せない!ブラッシュカラー&ライト


 

出典:www.cosme.net

 

ディオールの秋コスメの中には、話題のコントゥアリングメイクに使えるアイテムも!

チークとハイライトが一本になったデュオスティック「ディオール ブラッシュ カラー&ライト」です。

 

ヘルシーな血色感を蘇らせ、お顔の立体感を繊細に演出してくれるアイテム。

まるで溶けたように肌になじむクリーミーなテクスチャーはとっても使いやすいので、難しそうなコントゥアリングメイクも簡単にできちゃいます♪

 

使い方もとっても簡単です!

チークカラーを頬とあごになじませたら、もう片方のパール感あるハイライトカラーを鼻筋や上唇のくぼみ、頬骨の一番高い部分などになじませるだけ。

濃い方の色も見た目よりもずっと透明感があるので、ごく自然な立体感メイクが叶います。

 

3色あるカラーの中でも、特におすすめなのは自然な血色感を演出してくれる「ピーチ グロウ」。

日本人の肌によく合うピーチカラーです。

 

色白の方や、甘くてキュートな表情を作りたい方は「ローズ パール」がおすすめ♡

これ一本ですばやくお化粧直しができるので、毎日のメイクに欠かせないアイテムになりそうですね♪

 

 

まだまだ暑い日が続くので、秋の気配を取り入れるのはメイクからがおすすめ♪

ディオールならではの繊細で美しい光沢をまとって、表情から秋モードに切り替えましょう♡



関連記事

・【厳選4種】ドラッグストアで買える♡定番ブラウン系プチプラアイシャドウ比較

・お手本はキムテヒ!これを抑えればOK♡簡単オルチャンメイクのポイント4つ

・ダイソー注目商品♡春姫って??