ついつい夜更かしをして寝坊しちゃった!2度寝して家出るまで時間がない!って経験あると思います。これから秋→冬に向けてどんどん寒くなりお布団からなかなか出られない時期に突入します。そんな時でもノーメイクで出かけるなんて女の子はできないですよね。寝坊しちゃっても時短メイクで乗り切るしかない!そんな時に顔のパーツのどこを意識してメイクするかで時短メイクとわからない出来栄えにできちゃうんです♡そこで寝坊しちゃった時の時短メイクのポイントをご紹介します☆

寝坊しちゃった女の子のメイク事情


 

 

寝坊しちゃって後20分で家を出ないと遅刻しちゃう!

そんな時、あなたならメイクをしていきますか?

実はすっぴんで家を出る人が6割以上なんです。

でもすっぴんで家を出るなんて無理ですよね・・・。

普段メイクをバッチリしている人ほどすっぴんで学校や会社に行くなんてありえない!と思っている人が多いようです。

また朝ごはんよりメイクをして出かけると答える女の子も多いんです。

あと5分でも早く起きれば・・・と悔やんでいる時間はありません!

優先順位を決めて行動して遅刻をしないようにしましょう。

 

時短メイクのおさえておきたい優先順位


 

 

寝坊しちゃってメイクをする時間がない!とパニックになっている女の子のために、時短メイクのポイントを教えちゃいます。

おさえておきたい優先順位を間違えなければ時短メイクでもバレないので安心してくださいね♡

 

 

・前髪セット

 

メイクなのに前髪?!と思った人も多いと思いますが、前髪は失敗しちゃうと取り返しのつかないパーツNO.1!

最悪メイクは会社についたらトイレでこそこそできますが、前髪は家を出たらセットできません。

また前髪は顔の印象を決める大事なパーツ☆

髪は女の命なんて言葉があるようにいくらメイクをしっかりしていても髪がボサボサだったら印象が台無しです。

 

 

・ベースメイク

 

ベースがしっかりしていないとこの後のメイクも上手く発色しなかったり浮いてしまったりとキレイなメイクはできません。

最近では化粧下地&ライトファンデーション・BBクリーム・CCクリームなど薄付きだけどある程度カバー力があるものが多く販売されています。

時短メイクの時にしっかりカバーをしようとすると焦って塗りむらが出来がち・・・。

時短メイクの時は薄く手のひらで伸ばしてあげるのがベストです♡

 

 

・眉毛

 

ベースが出来たらポイントメイクに移りますが、顔のパーツで1番大切なのは眉毛☆

眉毛をきれいに書けるだけでキチンと感が出るのでメイクをちゃんとしているんだなという印象を与える事ができます。

 

 

・チーク

 

眉毛がちゃんと書けたらチークを塗りましょう♪

アイメイクの方が大事じゃないの?と思うかもしれませんが顔色が悪ければ印象がいつもと違ってしまいます。

チークは発色の良いものを選ぶのがポイントです。

両手の人差し指と中指にチークをつけて、ポンポンたたいてあげれば両側が一緒に完成するのでおすすめの時短テクニックです♡

 

 

・アイライン

 

寝坊した時の目ってちょっと腫れぼったい印象・・・。そこでアイシャドウよりもアイライナーの出番です!

ビューラーをしてアイライナーをすることで目がぱっちりとして眠そうには見えなくなります。

マスカラを先に塗ってしまうと、その後アイメイクをする時に汚れてしまったりときれいに見えないので注意しましょう☆

アイメイクをする時間がない時はサークルレンズなど目を大きく見せてくれるコンタクトレンズも最近では多く用意されているので準備しておくのもおすすめです♡

 

 

いかがでしたか?

寝坊しちゃってもメイクは諦められないのが女の子♡

時短メイクでもおさえるポイントを間違わなければ大丈夫!

遅刻しないように1日を乗り切りましょう♪

 

関連記事

・梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・【8/29新色登場】イエベ・ブルべさん別!エクセル スキニーリッチアイシャドウはどの色がオススメ?

・instagramでも話題♡恋が叶う?#恋コスメでモテメイクしてみましょ♡