赤やピンクなどの明るいカラーの口紅をまだ使っていますか。 実は昨年の秋冬から、ダークカラーの口紅がトレンドになっています。 ダークカラーの口紅を塗ることで今までの印象をガラッと変えることができますし、大人の魅力も引き出せますよ。 今回は、ダークカラーの口紅について、塗り方やおすすめアイテムなどをご紹介していきます。 ぜひ、ダークカラーの口紅について参考にしてみてくださいね。

ダークカラーの口紅はセクシー!


 

出典:weheartit.com

 

ダークカラーの口紅とは、今までの明るい赤などではなく、少しくすみがかったような、黒っぽい色味のことです。

ダークカラーの口紅の中でもポピュラーなのはダークレッド、ダークチェリーなどの濃い目で落ち着いた色味です。

 

ダークカラーの口紅は一見、塗りにくそう、使いにくそう、服装に合わなそうと思われがちなのですが、おしゃれなオトナ女子にはかかせないアイテムとなっています。

というのも、ダークカラーの口紅はナチュラルなメイクでも大丈夫ですし、落ち着いた服装にも似合います。

さらに、大人の魅力を最大限に引き出し、セクシーで色っぽく見せてくれます。

 

ダークカラーの口紅をうまく塗るには


 

出典:weheartit.com

 

色の濃い口紅って、うまく塗るのが結構難しかったりしますよね。

ダークカラーの口紅を綺麗に塗る方法をお伝えしていきます。

 

まず、ダークカラーの口紅はマットな質感のものが多いので、一番初めにリップクリームで保湿をしっかり行ってください。

唇が乾燥していると口紅の持ちが悪くなるので、最初にたっぷりと保湿しておくことをおすすめします。

 

次に、口紅に合う色味のリップライナーで唇の輪郭をとります。

唇の輪郭をとることで、ぼやっとした印象になるのを防げますし、口紅の持ちも良くなります。

 

そして、口紅を塗っていきますが、口紅を塗るときは特にダークカラーの口紅の場合にはリップブラシで塗った方が綺麗に仕上がります。

リップブラシを使う際には、なるべく細かくつけていくのではなく、口角から人中にむかって一筆で描いていくと綺麗に見せることができますよ。

 

おすすめの口紅


 

・シャネル ルージュココ エティエンヌ

 

出典:www.chanel.com

 

チェリーカラーの少しダークな色味で、さすがシャネルと言われるほどの質感と発色です。

ダークカラーの口紅は色白の方が似合うイメージがありますが、この色味であれば黒!という感じの暗すぎない色味なので、完璧な色白肌でなくても使いやすいカラーです。

 

 

・M・A・C リップスティック シン

出典:www.cosme.net

 

ダークなレッドカラーの口紅です。

質感はマットタイプなので、発色も良く、ブルー寄りのレッドなので肌がくすみにくい色味になっています。

また、化粧品独特な強い香りのしないバニラの香りで使用もしやすいですね。

この色味であれば、あえてツヤを出すよりもひたすらマットに仕上げてみるとより一層綺麗に仕上がりそうですね。

 

 

いかがでしたか?

ダークカラーは全体的に暗めに見えてしまいそうですが、実はくすみにくく見せてくれたり、セクシーに見せてくれたりと大活躍なんです。

今まで、ダークカラーの口紅を塗ったことがない!という場合にも、ぜひ大人の魅力を引き出せるダークカラーの口紅に挑戦してみてくださいね。

 

関連記事

・腫れぼったくならない!ピンクアイシャドウの使い方♡

・次は私の番!?婚活コスメあれこれ♡

・女子のなりたい顔♡白石麻衣風メイク