\アイシャドウ好き必見♡♡/ エクセルの人気アイシャドウについて徹底解説していきます! ベーシックなのに華があるエクセルのアイシャドウは、主力コスメになること間違いなし♡ 今回は、オフィス向け、デート向け、パーティーシーン向けと、シチュエーション別のおすすめパレットもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

エクセルのアイシャドウがオトナ可愛いよ♡


 

出典:中島菫 @sumirenakajima

 

エクセルのアイシャドウの魅力をまとめると、次のようになります。

・カラーはベーシックなものが多い

・なのに、上品かつ華やかに仕上がる

・なので、年齢を問わず使いやすい

・しかも、プチプラ

本来アイシャドウというのは、色選びやラメの付き具合、まぶたにのせたときの感じなど、いろいろな要素があって、選ぶのが非常に難しいアイテム。

ですが、エクセルのアイシャドウは「ベーシックさと華やかさ」「クオリティとお値段」という相反するものを見事に両立させていて、とっても優秀なんです♡

 

なので、

・アイシャドウ選びが苦手

・とにかく使い勝手のよいアイシャドウがほしい

・プチプラアイシャドウでも満足できるアイテムがほしい

という人におすすめですよ。

 

今回は、そんなエクセルの最新ラインナップから

・スキニーリッチシャドウ

・シャイニーシャドウN

・デュアルアイシャドウN

という3種類のアイシャドウをご紹介します。

それぞれおすすめの使い方も載せていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【オフィス向け】スキニーリッチシャドウ


 

出典:www.cosme.net

 

こちらは4色入りが特徴の「スキニーリッチシャドウ」です。

細かいラメが上品さを演出していて、派手すぎず地味すぎず、オトナな目元を演出してくれます。

また、質感がしっとりしているので、プチプラなのに粉浮きせず、お値段以上のアイシャドウです。

どのカラーも捨て色がなくコスパは最高なのですが、いま特におすすめなのは、SR06(センシュアルブラウン)です。

2017年8月29日に発売されたばかりの新色で、バーガンディ寄りのブラウンです。

エクセルで、秋メイクを先取りしてみませんか♡

 

 

・「スキニーリッチシャドウ」を使ったおすすめメイク法

 

出典:Yumi @y__stgm

 

「スキニーリッチシャドウ」は、ナチュラルだけど上品に仕上がるので、オフィスメイクにおすすめ♡

ラメ落ちもしにくいのも、働く女性には嬉しいですね。

発色がよいので、チップよりは指を使ったほうがいいでしょう。

4色あるので、基本的にはグラデをつくるようにのせていきます。

仕上げに左下のシャドウカラーを下まぶたにのせれば、よりモードな目元を演出できますよ。

 

【デート向け】デュアルアイシャドウ N


 

出典:www.cosme.net

 

上下2色のパレットが特徴の「デュアルアイシャドウ N」。

こちらは商品名よりも、DU05(ピンクミラージュ)のビジュアルのほうが有名なのではないでしょうか。

通称『ピンミラ』の愛称で親しまれ、持っているだけで女子力が上がると発売当初から人気を集めています。

『ピンミラは、一見すると派手色に思えますが、意外に肌なじみが良いのがエクセルならでは!

その使い勝手のよさも、人気の秘けつなのですね♡

明るいピンク色がまぶたの透明度を高めて、表情を明るく見せてくれますよ。

 

 

・「デュアルアイシャドウ N」を使ったおすすめメイク法

 

出典:ORION @orion.tan

 

「デュアルアイシャドウ N」は、デートや女子会など、プライベートな場面で使うのがおすすめ♡

抜け感のある目元に仕上がるので、リラックスしたシーンにぴったりなんです。

下のベースカラーをアイホール全体にのせたら、上のピンクを目尻にちょんちょんとのせましょう。

トレンドのうさぎメイクを意識した、スイートな目元が出来上がりますよ♡

ピンクは重ねれば重ねるほど鮮やかな発色になるので、調節しながらお好みで楽しんでみてくださいね。

 

【パーティー向け】シャイニーシャドウN


 

出典:www.cosme.net

 

エクセルのワンカラーアイシャドウといえば「シャイニーシャドウN」ですよね。

ワンカラーなので、特にカラーバリエーションは豊富ですが、特に SI06(アイスグレー)がブルベ向きだと人気ですよ♪

大きめで華やかなラメが目元をジュエリーのように輝かせてくれます。

いつもとちょっと違う自分を見せたい、そんなパーティーメイクにぴったりのアイシャドウです。

 

ちなみに、イエベさんには

▼SI05 カシミアベージュ

▼SI03イエローゴールド

などの方がおすすめ。

ブルべ・イエベ関係なく、オールマイティーに使いたいのなら、

▼SI04ヌードピンク

もいいでしょう◎

 

 

・「シャイニーシャドウN」を使ったおすすめメイク法

 

出典:ずぅ @xxizumiiixx

 

「シャイニーシャドウN」は、二重幅にのせるのがおすすめ。

アイラインを強調して、自然な目力が出せます。

華やかなワンカラーであっても決して派手すぎることなく、上品な仕上がりになるのがエクセルならではと言ったところ。

ぜひお手持ちのアイシャドウパレットと組み合わせて、自由に使ってみてください♡

 

 

いかがでしたか?

今回は、エクセルのアイシャドウについて特集してみました。

どれもプチプラなので、3種類すべて揃えて、シチュエーションごとに使い分けると楽しそうですね♡

メイク初心者さんでも、ベテランさんでも大満足のエクセルのアイシャドウ、ぜひチェックしてみてください!

 

関連記事

・全部プチプラ!落ちないおすすめリップアイテム5選

・次は私の番!?婚活コスメあれこれ♡

・桐谷美玲ちゃん風♡デカ目になれるキャットアイメイク法を伝授!