洋服にもトレンドあるように、メイクアップにもトレンドがあります。 2017年の秋冬メイクのトレンドは、「ポイントメイク」と「素肌メイク」です! ベースメイクは素肌っぽく、そしてポイントメイクを足し算すると旬顔に♡ それでは、詳しくトレンドメイクをチェックしていきましょう!

唇にポイントを!


 

出典:HashimotoAkihiro @hassy515

 

唇にポイントもってくるなら、トレンドの濃い色リップがおすすめです。

この秋は、濃い色リップを指やブラシでトントンとぼかしながらつけるのが流行りそう!

ラフにつけて、ふんわりとした質感の唇でぬけ感を出しましょう。

また、ほどよくツヤをプラスした唇も今年っぽいですよ。

引き続き人気のある赤色ですが、この秋は深みのある赤がオススメです。

オレンジやブラウン、そしてベージュ系のリップもトレンドですよ!

 

目元にはブラウンを!


 

出典:ずぅ @xxizumiiixx

 

目元にポイントを持ってくるのも可愛いです♪

その場合は、引き算メイクの要領で、リップは控えめにベージュなどにするといいでよ!

モードのニュアをちょっとだけ加えてあげると、旬な顔に早変わりします。

 

アイシャドウのカラーはブラウンやモーブピンク、そして深みのある赤のバーガンディーなどがおすすめです!

グラデーションを作って、ナチュラルで印象的な目元を作っていきましょう。

また、この秋は囲みメイクにも注目が集まりそうです。

アイラインを使う方法もありますが、濃い色のアイシャドウをつかうのが今っぽいですね!

 

アイライナーは黒よりも濃いブラウンを使うと、自然な印象のパッチリとした印象の目元になります。

黒のマスカラを根元からしっかりとぬって、仕上げていきましょう!

 

立体感ある素肌メイクを!


 

出典:takayuki @takayukiabe3

 

ポイントメイクを引き立てるために重要なのが、ベースメイクです。

今年のベースメイクは、ツヤのある素肌メイクに立体感をプラスしたものがトレンドです。

素肌メイクとは、まるで素肌のようにナチュラルに仕上げていくメイクのことです。

素肌メイクは「ただ化粧を薄くするだけでいいんでしょ?」と考える方もいると思いますが、実はポイントをおさえながら丁寧にメイクをしてこそ、美しい素肌メイクが完成するんですよ!

どんなポイントがあるのかチェックしていきましょう!

 

 

◎まずは保湿をしっかりと!

 

出典:saa @saatan2444

 

素肌メイクをするのに、お肌自体がキレイであることがかかせません!

お肌がキレイだからこそ、化粧を厚塗りする必要がなく、素肌っぽさがでるのですよ。

お肌をキレイに保つために、しっかりと保湿してお肌に潤いを与えましょう。

洗顔後に化粧水をつけたり乳液をつけたりするなど、毎日のお肌のお手入れを続けていくことが大切です。

保湿を怠っていると、お肌が乾燥してシワ・シミなどの原因となってしまいますよ!

 

 

◎化粧下地で整えよう!

 

出典:tyanfumi @tyanfumi

 

ナチュラルな素肌感を出すには、化粧下地でしっかりと肌を整えていきましょう。

保湿効果のあるものを使うとよいでしょう。

透明感を出したいならパープル、明るさを出したいならピンク、黄ぐすみをカバーするならブルーなど、顔の悩みに合わせて下地の色を変えると、より素肌感を出すことができますよ!

また、パール入りの下地を使うと、自然なツヤ感が出せるのでおすすめです

気になるシミがある場合は、しっかりとコンシーラーでカバーしていきましょう。

 

 

◎ファンデーションは薄づきに!

 

出典:ゆいちる @daisypeace0510

 

ファンデーションは、薄づきに仕上げるためにリキッドファンデーションやクリームファンデーションを使うのがおすすめです!

お肌にしっかりと密着してくれるので、素肌っぽさがでます。

また、今流行のクッションファンデも優秀なので、簡単に素肌っぽく仕上がりますよ!

 

 

いかがでしたか?

ポイントをおえながらメイクをすると、簡単にトレンドを取り入れられますね!

「ポイントメイク」と「素肌メイク」を取り入れて、オシャレ顔に変身しちゃいましょう♡



関連記事

・【8/29新色発売】@コスメで1位のエクセル「スキニーリッチシャドウ」!みんなはどの色を使ってる?

・全部プチプラ!落ちないおすすめリップアイテム5選

・こんなに安くても優秀です!プチプラコスメ特集♡