すっぴんを晒される!と言っても、本当の素顔を暴かれるわけではなく、あくまでも“すっぴん予測”です。 実際に使用した人からは“ただ色が薄くなっているだけにも見える”との意見も。 友達同士で実際のすっぴんとどれだけ違うか比べてみたり、すっぴんにアプリでメイクを施して、自分でするメイクどどちらがいいか比べてみたり。 男性の写真にメイクをしてみるなんて遊び方も楽しそうですね!

MAKEUP APPとは?


 

出典:Vladimir Gjorgiev/shutterstock.com

 

すっぴんを晒される恐れのあるアプリとはいったい?

このアプリの本来の目的は、加工したい写真に対してメイクを施し可愛く見せる、いわゆる“盛る”ためのアプリです。

加工したい画像を選んで、メイクを施す“ADD MAKEUP”またはメイクを落とす“REMOVE MAKEUP”を選択することで、メイク後の盛り画像またはメイクを落としたすっぴん予測画像を見ることができるというわけです。

「すっぴんです」と言いながら、実際はカラコンに素肌もすっぴん風に作り上げてSNSにアップされた“似非すっぴん”もすぐにバレてしまうかもしれない!と恐れている女子も多数いるとか?!

 

MAKEUP APPで遊んじゃおう!


 

出典:Mike Orlov/stock.adobe.com

 

すっぴんを晒される!と言っても、本当の素顔を暴かれるわけではなく、あくまでも“すっぴん予測”です。

実際に使用した人からは“ただ色が薄くなっているだけにも見える”との意見も。

友達同士で実際のすっぴんとどれだけ違うか比べてみたり、すっぴんにアプリでメイクを施して、自分でするメイクどどちらがいいか比べてみたり。

男性の写真にメイクをしてみるなんて遊び方も楽しそうですね!

 

すっぴんに対する男性の意見は?


 

出典:Enrique Arnaiz Lafuente/shutterstock.com

 

では実際、男性は女性のすっぴんについてどう思っているのでしょうか?

ある調査では、女性にメイクした顔とすっぴんのどちらが好きか?という質問に、6割以上の男性が「すっぴんが好き」と答えたそうです。

また、すっぴんの時に目がいくのは、やはり“肌”そして“目元”です。

実際に「すっぴんでもキレイ」と言われる人には、肌がきれいな人が多いようです。

自慢できる美肌を作って、すっぴん予測アプリどころか実物のすっぴんを見せることさえコワくない!と言えるようになりたいですね・・・。

 

 

いかがでしたか?

アプリの使い方はその人次第です。

メイクの練習用に使用したり、みんなでゲーム感覚で使ったり、「すっぴんが晒されるなんてコワい!」と思っていたアプリも使い方次第で役立つアプリや楽しいアプリになりそうですね!

 

関連記事

・2017トレンドアイメイクは濡れ感♡あの人の視線はいただき!

・トレンドメイクは「透け感」が大事!2017年最新のメイクアップはコレ♡

・「こんなに可愛かったっけ...!」と思わせる、ポイントグレードアップメイク術。【アイメイク編】