スキンケアやメイクの際に使用するコットン、皆さんはどのようなものを使っていますか? 消耗品だから安いものでいい、直接肌に触れるものだから良いものを使いたい、など意見は様々かもしれません。 コスメ好きの人たちの間で話題になっているのが、あの有名ブランド、シャネルのコットン。その使い心地や価格、口コミなどを調べてみました!

シャネル/ル コットンの使い心地


 

出典:Yuganov Konstantin/shutterstock.com

 

希少な原綿を使用したシャネルこだわりのコットン、表面にはエジプト綿、中にはオーストラリア綿を使用しており、肌に優しいオーガニックコットンです。

大きさも他のコットンと比較するとかなり大きめサイズ。

通常のコットンは約5cm×6cm、シャネルのコットンは約6cm×8cmです。

 

口コミでも、毛羽立ちにくい、耐久性がよい、吸水性が良いので化粧品の含みも良い、厚みもありサイズも大判で使いやすい、1枚づつにあるロゴマークで気分が上がる、箱もしっかりしていて高級感があるなど、使い心地の良さや高級感が人気の秘密となっているようです。

口コミで広がり人気が出てきたせいか、最近では店頭で品切れしてしまうことも多いようです。

 

ル コットンの価格とコスパ


 

出典:www.cosme.net

 

100枚入り1,000円(税抜)です。

他のブランドのもの比較すると少し高いなという印象はあるのですが、1,000円でシャネルブランド

のものが買えると思うと安い!という意見も多いようです。

 

また、大きさが通常コットンよりかなり大きいので「スキンケアで使用の際に顔からデコルテまで充分に使えて、通常なら2枚使うところ1枚で済む」と言う方や、「大きいのでネイルに使用する時は半分に切って使う」という使い方もあり、コスパは良い!との意見もあります。

 

「1,000円するコットン」「1,000円で買えるシャネル」と、価格に関しては価値観次第かもしれません。

 

プレゼントにも最適!


 

出典:かたやま りん @rinhea

 

コットンの1枚1枚にシャネルのココマークがプレスされていて高級感が漂うコットンですが、高級感を感じるのはコットンだけではありません。

コットンが入っている箱もしっかりしていて高級感があるので、ビンなどに詰め替えず箱のままドレッサーに置いていてもとってもオシャレです。

 

また、シャネルのコットンはちょっとプレゼントにも最適と評判です。

プレゼント用にシャネルの紙袋に入れて、持ち手ところにはシャネルのリボンをちゃんとかけてくれます。

実際に、「ちょっとしたプレゼントやお返しなどにシャネルのコットンをよく利用します」という方や「プレゼントでもらってそれから自分でリピートして使用してます」という方も多いようです。

 

 

いかがでしたか?

コットンは消耗品だから安いものをと思っていた方も、これだけの評判を聞くとちょっと使ってみたくなりますよね。

自分で購入するにはちょっと贅沢かな?と思っても、プレゼントでもらったらとても嬉しいもの。

ぜひお友達や家族へのちょっとしたプレゼントに、また少し奮発して自分用に、一度シャネルのコットンを試してみませんか!?

 

関連記事

・こんなに安くても優秀です!プチプラコスメ特集♡

・プチプラの王道!キャンメイクがあのブランドコスメに似てる?デパコスに劣らないおすすめ5選♡

・20代女性の愛用者多し!人気のコスメブランド♡ランキング