チークと言えば、ピンク系やオレンジ系のカラーを使っている人が多いかと思います。もしチークで肌に透明感を出したいなあとか、色白美人に見せたいなあ、という人あいるのであれば、パープルチークを使うことをおススメします! 紫色ってどうなの?って思うかもしれませんが、パープルチークを使うことで肌に透明感が出て、色白に見えるんです♡いつもの元気系のチークと一味違ったパープルチークをぜひ試してみませんか?

パープルチークの役割って何?


 

出典:macrowildlife/shutterstock.com

 

パープルチークを付けることで、どんな効果を得ることが出来るのでしょうか?

パープルチークを付けることで、肌の透明感がグッと上がります。

透明感のある女性ってとても素敵ですから、透明感を求める女性に、パープルチークはおすすめです。

また、パープルチークを付けると肌が白く綺麗に見えます。

色白美人を目指す人にもパープルチークはおすすめだということが分かりますね♡

ただ、肌の血色を良くしたいという人にはパープルチークは期待外れになると思うので、気を付けてくださいね♪

 

パープルチークの使い方は?


 

出典:Lucky Business/shutterstock.com

 

パープルチークの使い方を紹介していきます。

パープルチークは、付けすぎてしまうと濃くなってしまうので、パフよりも大きめのブラシで取って、ふんわり付けることをおススメします!

パープルチークを付けるときは、顔の中心を避けるように、大きな円を描くイメージでふんわりとのせていきましょう!

パープルチークは、肌にのせると青みがかったピンクに変化します。

パープルチークを付けた後の顔を鏡でチェックしてみてください!

いつもより肌の透明感が上がることに気が付くでしょうか♡

 

おすすめのパープルチークを紹介♡


 

出典:Chursina Viktoriia/shutterstock.com

 

では、SNSでも話題になっている人気のパープルチークを紹介していきます♪

 

 

★キャンメイクのパウダーチークス

 

出典:www.cosme.net

 

キャンメイクのパウダーチークスは、自然な立体感が出せるチークです。

このパウダーチークスにスミレパープルが追加で発売されました!

ふんわり色づいて、しっかり肌の透明感を出してくれます。

肌への馴染みもとてもよく、肌にしっかり密着してくれます!

8種類の美容保湿成分が配合されているのもポイントです♪

UV効果もありますよ!

 

 

★クリニークのチークポップ

 

出典:shoko @shoko_chocolat0923

 

クリニークのチークポップのパンジーポップというパープルチークも、人気のパープルチークです!

最初はリキッド状なんですが、つけるとパウダーに変化します。

とろけるように肌に密着し、艶と透明感を手に入れることが出来ます♡

 

 

★セザンヌのナチュラルチークN

 

出典:www.cosme.net

 

セザンヌのナチュラルチークNのラベンダーピンクも、人気のパープルチークです。

ふわっと、ほんのり発色してくれます。

ガッツリとチークを入れるのが苦手な人でも、さり気ない透明感を出すことが出来ます。

セザンヌのナチュラルチークNは無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコールで肌にも優しいチークです。

 

 

★RMKのインジーニアスパウダーチークスN

 

出典:Kanon @cosmeholic___

 

RMKのインジーニアスパウダーチークスNのEX-14アイスライラックも素敵なパープルチークです♡

大人びたクールな表情を作ることが出来ます!

肌に溶け込み、生き生きと発色してくれます。細かく上品なパール感があります!

 

 

★NARSのブラッシュ

 

出典:www.cosme.net

 

NARSのブラッシュというチークの4023番がパープルチークです!

チークの作り自体が、透明感を引き出してくれるチークで、この4023番のパープルチークを使うことで、さらに肌の透明感を引き出すことが出来ます。

ナチュラルな仕上がりになりますよ♪

 

 

透明感をアップさせてくれるコスメ、パウダーチークについていかがでしたか?

スタンダードなチークカラーであるピンクやオレンジじゃないので、使い始めるのに勇気がいるかもしれません!

でも、パープルチークは透明感を出すだけではなく肌を色白に、綺麗に見せてくれるのでおすすめですよ♡

 

関連記事

・秋はやっぱりセミマット♡大人女子の陶器肌を叶える神ファンデ4選

・プチプラの王道!キャンメイクがあのブランドコスメに似てる?デパコスに劣らないおすすめ5選♡

・2017トレンドアイメイクは濡れ感♡あの人の視線はいただき!