トレンドの眉を取り入れることで一機に垢抜けた雰囲気を演出することができます。今季のトレンドは太アーチ眉!エレガントな雰囲気がとっても素敵ですよね。今回は、トレンドの太アーチ眉の失敗しない描き方をご紹介していきたいと思います。

 太アーチ眉ってどんな形?


 

出典:れな @rena___tokyo

 

去年までは太めの平行眉が流行していましたが、今年は緩いカーブを描いたアーチ眉がトレンドです。

 

直線的な平行眉に比べ、女性らしく華やかな印象を与えてくれるアーチ眉。

今年は少し太めのアーチ型を描いていくことで旬顔を演出していくことができますよ。

 

今までの平行眉に慣れてしまっているとアーチ眉を描いていくのには少しコツが必要ですが、ポイントを押さえれば簡単にトレンドの太アーチ眉を描いていくことができます。

早速、描き方を見ていきましょう!

 

 太アーチ眉の描き方


 

出典: Mari @mari_loves_beauty

 

 

1.コームで眉を整える

コームで眉毛をとかし毛流れを整えていきます。

余分な毛はこの時点でカットすると◎

 

自眉を活かすことでよりナチュラルに仕上げることができますよ。

 

 

2.眉尻の長さを決める

太アーチ眉を描くときは先に眉尻を決めておくと◎

小鼻と目尻の延長線上になるよう描いていきましょう。

眉尻が眉頭よりも下がってしまわないよう注意してください。

 

 

3.輪郭をとる

眉尻を決めたら、毛の足りない部分に輪郭を書き足していきます。

目の丸みに沿わせてアーチ型になるよう描いていきましょう。

 

眉頭から眉山までを同じ太さに、眉山から眉尻にかけてだんだん細くなっていくよう、太さのバランスを切り替えていくことで簡単にアーチ眉を描いていくことができます。

 

少し太めに描いていきトレンド感をアップさせましょう。

 

 

4.隙間を埋める

輪郭が完成したら隙間をパウダーでなぞり埋めていきます。

パウダーで仕上げることでふんわりとした仕上がりになりますよ。

毛を足していくようなイメージで乗せていくとナチュラルに仕上がります。

 

 

5.眉マスカラで仕上げ

最後に毛の流れと逆方向に眉マスカラを塗って全体を馴染ませれば完成です。

 

 左右対称に描くコツ


 

出典:Miho @mhpitty

 

左右同時に少しずつ書き足していくようにするとバランスが取りやすくなり、左右対称の眉を描いていくことができます。

 

今まで片方ずつ描いていたという方はぜひ試してみてください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

眉は顔の印象を左右する重要なパーツの一つです。

トレンドを意識することで簡単に今っぽい顔を作り上げることができます。

眉の描き方をマスターして、美人になっちゃいましょう。

 

関連記事

・【11月に新色登場】嬉しいプチプラ♡「EXCEL シャイニーシャドウ」なら単色でツヤめくまぶたに♪

・リップライナーで理想の口元に♡輪郭をとるだけじゃもったいない上手な使い方☆

・目元に「赤」を仕込むだけで、こんなに色っぽくなる!秋の上品♡大人メイク集