自分的には可愛いメイクをしているのに、いまいち男性に好まれない、モテない…。そんな人はいませんか?女性が可愛いと思うメイクと、男性が可愛いと思うメイクには、少しズレがあるみたいなんです!流行りのメイクをしておけば大丈夫!なんて思うかもしれませんが、流行りのメイクがモテるメイクだとも限らないんです!今回、男性に好まれないメイク法について紹介していくので、自分のメイクは大丈夫かチェックしてみてください♡

男性は結構メイクを見ている


 

出典:adriaticfoto/shutterstock.com

 

メイクなんて、男は細かく見てない!と思っている人がいるかもしれませんが、実は男性って女性のメイクを意外と見ているものなんです。

もし男性にモテたいのになかなかモテない!と悩んでいる女性がいるのであれば、もう一度自分のメイクを見直してみることをおススメします♪

メイクを見直してみるだけで、男性からモテちゃうかも知れません!

 

男性に好まれないメイク法ってどんなメイク?


 

出典:Elnur/shutterstock.com

 

可愛いからとやっているメイクが、男性から見るとNGだということは、結構よくあることなんです。

女性からしたら可愛いけど、男性には好まれないメイク法は以下のようなものがあります。

 

★バサバサのつけまつげやカラコン

 

つけまつげを付けている女性はとても多いですが、つけまつげを付けたメイク法は、あまり男性には好まれません。

つけまつげを付けると目元にボリュームがでますが、男性からしたらちょっと重すぎるようです。

また、つけまつげと同じようにカラコンを付けたメイク法もあまり好まれません。

ナチュラルなカラコンなら良いですが、色が派手すぎたり直径が大きすぎるカラコンはNGのようです。

 

★アイプチがバレバレな二重幅

 

二重に憧れている女性はとても多いと思います。

一重や奥二重でもとっても魅力的なんですが、女性というのは二重を好む傾向があります。

なので、一重や奥二重の女性で、アイプチやアイテープなどを使って二重幅を作っている人がいます。

バレないように綺麗に作れたらいいのですが、いかにもアイプチしています!という不自然な二重幅は、男性には好まれないようです。

 

★ファンデーションを塗りすぎている

 

男性に好まれないメイク法として、ファンデーションを塗りすぎているということがあります。

女性的には、肌のトラブルを隠すためだったり、素肌に自信が無かったりと色んな理由があってついついファンデーションを塗りすぎてしまうのです。

肌が綺麗に見えるし、メイクしてる感が出るからなかなかやめられない人もいるかと思いますが、男性は基本的に厚化粧が苦手なので、ファンデーションの厚塗りは好まれないようです。

また、このファンデーションを落としたら、いったいどうなるんだろう?とマイナスなイメージを与えてしまう原因にもなるようです。

 

★濃いアイメイク

 

つけまつげの時にも言いましたが、濃すぎるメイクは男性に好まれないと思っていてください。

アイラインで目を囲んだり、濃くて派手な色のアイシャドウを使ってみたり…そういった濃いメイクは男性に好まれないメイク法だと言えるでしょう。

 

★太すぎる眉毛

 

女性の中で、太い眉毛がブームになっていますよね。

女性から見ら太眉は、おしゃれな印象がありますが男性から見ると、あまり女性らしさを感じることが出来ないようです。

 

★グロスでテカテカした唇

 

リップメイクは、女性らしさを出すことが出来るとても大切な部分だと言えます。

気合を入れすぎて、ガッツリ口紅を塗ってグロスをたっぷりつけてしまう人がいるかと思います。

が、グロスの塗りすぎでギトギトテカテカしている唇は、「ちょっとやり過ぎ!」と男性に思われてしまいますよ。

 

男性に好まれるメイクってどんなメイク?


 

出典:Naoki Shishido @naoki.shishido

 

男性に好まれないメイク法が分かったところで、次は男性に好まれるメイク法を紹介していこうと思います。

男性に好まれるメイクは、ナチュラルなメイクです。

ナチュラルだからといって、すっぴんというわけではありません。ポイントとしては

 

・ファンデーションは塗り過ぎないこと

・マツゲはマスカラでボリュームや長さを出すこと

・グロスやチークは塗り過ぎないこと

・眉毛は長めに、太すぎない眉毛にする

 

ということです。

これを意識してメイクをしてみてくださいね♡

 

 

男性に好まれないメイク法について、いかがでしたか?

総合的に見て、濃すぎるメイクは男性に好まれないということが分かりました!

メイクは意識すればいくらでも変えることが出来るので、モテメイク目指して研究してみてくださいね♪

 

関連記事

・20代女性の愛用者多し!人気のコスメブランド♡ランキング

・こんなに安くても優秀です!プチプラコスメ特集♡

・【2017秋版】プチプラで秋メイクを楽しもう♪優秀なプチプラコスメ5選