コスメの流行は、いまやデパートの化粧品売り場ではなく、SNSで広まっていく時代になりました。TwitterやInstagramから人気に火がつくコスメも珍しくありません! 今回は、SNSコスメウォッチャーであるわたしがおすすめする、話題のコスメ10選をお届けいたします。あなたはいくつ知っていますか?

メイベリン ニューヨーク ヌードパレット ゴールド 2,200円


 

出典:www.cosme.net

 

こちらは、メイベリン ニューヨークのアイシャドーパレットです。

肌なじみのいい絶妙なニュアンスカラーが12色もおさまっていて、いろんな組み合わせを楽しめます。

 

全体的にゴールド系のカラーなので、イエベさんにおすすめ。

期間限定なので、欲しい方はドラッグストアへ急ぎましょう!

 

pdc ピディット いろみずチーク 1,200円


 

出典:MONE @mmo.oto

 

こちらは、ピディットのウォーターチークです。

 

その名のとおり、水のようなさらっとした質感で、付け心地はとっても軽やか。

みずみずしい発色で、ツヤのある肌に見せてくれますよ。

 

また、なにより嬉しいのが“落ちにくい”ということ。

「マスクをしても全然とれない!」とSNSでも話題となっています。

 

ヴィセ リシェ グロッシー リップジェリー 1,300円


 

出典:www.cosme.net

 

こちらは、ヴィセのリップグロスです。

 

見た目は普通ですが、実はこれ、重ね付け系グロスになんです!

ティントリップなどの発色の良いルージュに重ねて使うことができます。

 

また、美容オイルも配合されているため、グロスが肌の温度でとろけ、なめらかに仕上がりますよ。

 

THREE エピック ミニ ダッシュ 3,000円


 

出典:ゆいちる @daisypeace0510

 

こちらはTHREEの『エピック ミニ ダッシュ』という商品です。

今話題の「ミニマムメイク」ができると、SNSで話題になっています。

 

質感は、生クリームのようにエアリーな、とろけるホイップジェル。

水っぽ過ぎず、かといって固すぎないので、チークとリップの両方に使うことができます。

 

カラーはこちらの「X02 O MY SOUL」が大人っぽくておすすめです。

期間限定カラーなので、お買い求めはお早めに!

 

キャンメイク ライティングリキッドアイズ 600円


 

出典:www.cosme.net

 

こちらはキャンメイクのクリームアイシャドウです。

 

下まぶたにのせると、リキッドがピタッと密着し、ぷっくり涙袋とうるうるな瞳が手に入りますよ。

美容液も配合されているので、肌荒れの心配もありません。

 

こすれに強いウォータープルーフなので、汗をかいても安心♪

これからの季節に重宝すること間違いなしですね。

 

エテュセ BBミネラルクッション 2,500円


 

出典:www.cosme.net

 

こちらはエテュセのクッションファンデーションです。

クッションファンデとは、スポンジにリキッドファンデが染み込んでいるファンデーションのこと。

薄付きなのにツヤ肌が手に入ると、SNSで話題のファンデです。

 

とはいえ、ベースメイクを変えるのってなかなか勇気が入りますよね。

そんなに安い買い物でもないですし……。

 

そこでおすすめなのが、こちらのエテュセです。

価格の割に質が良く、コスパが最高なので、お気軽に試してみてくださいね♪

 

出典:www.cosme.net

 

ディオール ディオール アディクト リップ ティント 3,600円


 

出典:www.cosme.net

 

人気のティントリップが、ついにディオールからも発売されました♡

5月12日の発売時には、SNSでとても話題になりましたね!

 

カラーは全6色。

リップと唇がまるで一体化したような自然な仕上がりと、何も付けていないかのような心地よさで、「タトゥーのような唇」になるんだそうです。

気になりますよね~!

 

カラーはこちらの「451 ナチュラル コーラル」がおすすめ。

コーラル系はどんな肌色の人にも似合いやすいので、「まずは試しに一色!」という人は、こちらをどうぞ♪

 

メイベリン ニューヨーク ファッションブロウ ポマードクレヨン 1,000円


 

出典:www.cosme.net

 

こちらはメイベリン ニューヨークのアイブロウです。

この春発売されてから「意外と使える!」とSNSで話題となっています。

 

クレヨンタイプなので、なんだか地肌にも色がついてしまいそうですよね?

ですが意外にも、きちんと眉毛だけに色が乗りますよ。

 

おすすめの使い方は、パウダー系のアイブロウでいつも通り眉毛をつくったあとに、こちらで色付けする方法です。

要するに眉マスカラのように使うことで、抜け感のある眉毛ができあがるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

クリニーク チーク ポップ 3,000円


 

出典:r a pink @r.a.pink

 

こちらは、クリニークのリキッドチークです。

ガーベラをかたどったデザインがおしゃれですよね。

 

指にとったときはリキッド状ですが、肌にのせるとシルキーなパウダーに変化します。

ツヤ感のある軽やかさで、やさしい印象のほっぺがつくれますよ♡

 

パンジーポップが巷では人気ですが、ここは「12 ピンク ポップ」をおすすめします!

“くすみピンク”のチークは最旬トレンドなので、要チェックです!

 

ジルスチュアート ジェリーリップグロス


 

出典: @pink__momo

 

こちらは、ジルスチュアートのリップグロスです。

まるで宝石のようなビジューデザインが上品ですよね。

 

SNSで話題なのは「09 pineapple drop」のカラーです。

「黄色いグロス⁉」と驚いた人もいると思いますが、発色はほとんどなく、ルージュに重ねるととんでもない立体感と透明感を出してくれるんです♡

 

リップは色より“ぷるぷる感”で勝負したい方、おすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?

あなたが気になっていたコスメはありましたか?

トレンドのコスメを上手く取り入れて、自分らしいメイクを楽しんでくださいね♡

 

関連記事

・KATEのTHE BASE ZEROシリーズで肌悩みを解決して旬なオトナ肌に♡

・リップライナーで理想の口元に♡輪郭をとるだけじゃもったいない上手な使い方☆

・幸せ引き寄せリップ♡クリスタルデュオリップスティックの人気色とは?