セクシーでミステリアスな雰囲気のあるダークリップ。海外セレブが取り入れているのを見ると魅力的で、真似してみたいと思ったことはありませんか?今季はダークリップがトレンドとして注目されています。自分には似合わないと抵抗感があった方も思い切って挑戦してみませんか?ダークリップの取り入れ方をご紹介します。

ダークリップの魅力


 

出典:岩佐あかね @s62_9_12_am4_10_byakane

 

ダークリップは派手に見えそう、日本人には似合わない気がすると敬遠している方も多いのではないでしょうか?

ダークリップには、肌を白く際立たせてくれるという魅力があります。

仕事の関係で髪の毛を染めることができず、顔全体が野暮ったい印象になってしまっている方もダークリップを取り入れると肌を白く引き立たせ、ミステリアスに演出してくれます。

 

リップ以外のメイクはシンプルに!


 

出典:ゆいちる @daisypeace0510

 

ダークリップは存在感があるので、他のパーツのメイクは控えめにシンプルにしたほうがまとまりやすくなります。

アイメイクとチークなど、唇以外のパーツを同系色でまとめるとナチュラルな印象になります。

なるべく派手にしたくないという方はアイメイクとチークはオレンジ系の優しい色味にするのがおすすめです。

 

アイラインとマスカラは黒で目元を引き締めれば、モードなメイクが完成します!

 

唇と肌の質感を変える


 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

肌と唇の質感を揃えないようにすると、こなれ感のあるメイクに仕上がります。

ツヤ感のあるリップを使う場合はベースメイクをマットな質感に仕上げ、マットなリップを使う場合はツヤ肌に仕上げるようにしましょう。

 

ダークリップののせ方


 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

ダークリップはしっかり色をのせると色むらになりやすかったり、時間が経つと縦ジワが目立ちやすくなってしまいます。

リップをのせる前にコンシーラーやファンデーションを軽く馴染ませておくと、もとの赤みを消してくれるのでリップカラーがきれいに発色しやすくなります。

 

コンシーラーやファンデーションでベースを作っておくと縦ジワもおきにくくなるので、面倒くさがらずに一手間かけるようにしましょう。

 

出典:asah1 @kinali

 

ダークリップは派手になってしまうのでは?と不安な方は、指でぽんぽんと軽く乗せるようにしましょう。

そうすると、色が付きすぎず、調節しやすくなるので派手になりにくくなります。

 

更に綿棒で唇の輪郭をぼかすと自然な仕上がりになります。

 

出典:sawako @sssawaco.0301

 

しっかり色をのせたいという方はリップブラシを使うとムラになりにくく、色がしっかりのるのでおすすめです。

リップペンシルで唇の輪郭をはっきり描き、同色のダークリップをのせればモードな印象が強くなります。

 

ダークリップは唇の中心に多めにのせると立体感のある唇を演出できます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダークリップを塗るだけでトレンド感のあるメイクに仕上がります。

今まで挑戦してみたいけれど抵抗があってチャレンジできなかったという方も、この冬はダークリップにチャレンジしてみてくださいね♡



関連記事

・【10/1発売】キャンメイクからパウダー・リップの新作が登場!ハロウィンメイクにもぴったり♪

・20代女性の愛用者多し!人気のコスメブランド♡ランキング

・振り返るほどの透明感!透き通るような肌を叶える徹底ベースメイク法