この時期はクリスマスコフレなどの限定商品の発売が多い時期です。 そんな中、プチプラコスメで有名なKATEからも限定商品がお目見えです。 その名も「ディメンショナルパレット」。これ一つで眉・目もと・頰のホリ深い大人顔なメイクが完成するんだとか…? では早速、特徴や使い方を詳しくみていきましょう。

ディメンショナルパレット一つでホリ深メイクの完成♡


 

 

11/1発売 数量限定品

KATEディメンショナルパレット 全2種 2,500円(税抜・編集部調べ)

 

ディメンショナルパレットは全2種類のラインナップ。

肌馴染みが良いオレンジブラウン系のEX-1と、モードな印象になれるレッドブラウン系のEX-2です。

動画でご覧いただくとわかるように、完成時の印象が異なるので、お気に入りのパレットを選んでくださいね♪

 

 

ディメンショナルパレットの特徴


 

 

●アイブロウ・アイシャドウ・チークが一つに

 

大きな特徴の一つは、このパレットでポイントメイクの大半が完成すること。

AとBの色はアイシャドウに、Cの色はチークに、DとEの色は混ぜてアイブロウに使うことができます。

少し遠くにお出かけする際など、メイク道具を一式持っていくのは大変ですよね。

このパレット一つを持っていることで、ポイントメイクの大半が完成するので、あとはリップとベースメイクアイテムを持っていけばいいだけ!

ミラーやブラシももちろん付いているので、お泊まり用にも便利なアイテムです。

 

 

●シェーディングカラーも入っているのでホリ深メイクに♪

 

Eの色は、アイブロウの色味調節用とお伝えしましたが、なんとシェーディングカラーとしても使用できます。

これをブラシに取って、目頭や鼻筋の部分等、立体的に見せたいところの影の部分に色を乗せるだけでホリが深い印象を与えることができます。

話題のコントゥアメイクや小顔メイクに挑戦したかったけど、新たにメイク道具をそろえるほどではなかった…という方は、この際に挑戦してみるのもいいですね♪

 

 

●何と言っても、コスパの良さが最高!
 

一番気になるのはやはり価格。

ディメンショナルパレットは冒頭でもお伝えしましたが、価格は2,500円(税抜・編集部調べ)です。

アイブロウ・アイシャドウ・チーク・シェーディングができて、この価格はお安いのではないでしょうか。

今まで試せなかった色にも気軽に挑戦しやすいアイテムです。

 

ディメンショナルパレットの使い方


 

 

●アイシャドウ編

 

①ラメシャドウ(A)を指でまぶた全体に伸ばしていく。

このラメシャドウ、ラメ感が強いので量には十分注意してください。

②チップで締め色のシャドウ(B)を取り、目のキワに入れる。

こちらもラメ感が強めなので、色ののせすぎには注意してください。

 

 

●アイブロウ編

 

①チップでアイブロウの色味を混ぜて調節する。(DとEの色を使用)

②調節した色をまゆの毛流れに沿って描き足すように色をのせる。

 

 

●チーク編

 

①ブラシでチークを頬骨付近に斜めになるようにぼかしていく。

このチークカラーは、下まぶたにチップでぼかし入れると、色気のある目になりますよ♪

 

 

●シェーディング編

 

①シェーデングカラー(E)をブラシにとる。

②頬骨の下、鼻筋の両脇、あごの輪郭に色をのせる。

 

ディメンショナルパレットで、こんなに多くのメイクができちゃいます♪

上で紹介したのは一般的な使い方ですが、5色の使い方によって自由自在にメイクができちゃいます♪

あなただけのメイク法を見つけてみてくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

KATEのディメンショナルパレットは、11/1発売の数量限定商品。

売り切れ必至です。

欲しいと思った方は、お早めに近くのドラックストア、量販店などに足を運んで見て下さいね♪

 

関連記事

・【JILLSTUART・PAUL &JOEの豪華秋コスメプレゼント♡】新しいmyreco upのモニター大募集!

・幸せ引き寄せリップ♡クリスタルデュオリップスティックの人気色とは?

・プチプラでおすすめ!流行の濡れまぶたになれるアイシャドウ