毎日同じ手順で行うメイク。メイク方法を変えたことがないという方も多いのではないでしょうか。365日同じメイクなんてつまらない!パーティーや合コン、デートなど、特別な1日には特別なメイクを合わせてみてはいかがでしょう♡簡単に取り入れられるのに、いつもと違った雰囲気が出せる「メイクテクニック」についてご紹介致します♪

1.「カラー」を入れて目元を華やかに


 

出典:みちゃん @michan_8001

 

ブラウンやゴールドなどのアイシャドウにアイライナー。

マスカラ。

目元のメイクはいつも同じという人も多いはず。

それなら「カラー」を取り入れて、いつもと違ったメイクにチャレンジしていきましょう!

 

アイホール全体にカラーアイシャドウを入れるより、目尻にさりげなくカラーをプラスするのが大人流。

ボルドーやネイビー・グリーン・パープルなど、大人女性にもぴったりのカラーシャドウで、上級メイクに挑戦してみてくださいね♪

もっと派手に大胆に!という時はカラーライナーを使ってみるのもおすすめです。

はっきりとした発色のカラーライナーを使えば、目元の印象をガラリと変えることができます。

 

キラキラとしたラメライナーはパーティーメイクにGOOD♪

華やかな目元を演出したい時のパートナーとして、ポーチにカラ―ライナー&ラメライナーを常備してみてはいかがでしょうか。

 

2.きらびやかな「肌」でセクシーに


 

 

出典:mii @mii__pink__cosme

 

「目元」ではなく「肌」で勝負したい時。

そんな時はパールやラメが入ったファンデーションやルースパウダーを使用してみてはいかがでしょう。

光の反射によってキラキラとしたきらびやかな「肌」を演出することができます。

 

おすすめは「デコルテ」に使うこと。

ドレスアップされた肌に光が反射された時、よりセクシーさをアップさせることができますよ♪

ファンデーションやルースパウダーだけでなく、化粧下地やボディクリームなどにラメ・パールが配合されているものもあります。

ギラギラとしたラメから、さりげなく輝くパールタイプまで、種類もそれぞれ!

お好みの質感を選び「魅せる肌」を作り上げてみてくださいね。

 

3.メイクパーツにも注目!


 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

普段は「マスカラ」で作るまつ毛メイク。

特別な日は「つけまつげ」を使ってみるのもおすすめです。

まつ毛の印象が変わるだけで、目元がパッと明るくなり、目力アップの華やかメイクを完成させることができます。

 

「つけまつげ」とは思えないような自然な仕上がりを追求した高品質つけまつげも続々登場中!

100円ショップでも販売されていますので、まずは100均まつげで「つけまつげ」に慣れてみるのも良いかもしれません。

また「瞳」を大きくする「カラコン」も大人気!

特別な日だからこそ、瞳を大きく、色も変えていつもとは違った自分に変身してみてくださいね♪

 

 

カラーメイクや肌の演出方法。

そしてつけまつ毛やカラコンなどのメイクパーツを取り入れれば、普段のメイクとは全く違う自分へと変身することができます。

どれも簡単にできる方法です。

ぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・シンガポールのジャマルカズラが新業態! 常識を覆す“パフュームオイル”で、香り美人に!

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・可愛くて守ってあげたくなっちゃう♡デートにぴったりな小嶋陽菜風メイク