あの独特な声で、はなしをされるとこちらもキュンとなってしまう、かわいい桐谷美玲さんですが、やっぱりなんといっても印象的なのは、くるくるっとしたネコ目と、印象的な山型リップですね。まるで子猫のような桐谷美玲さんはかわいい小悪魔のような面もあって、とっても魅力的です。そんなネコ目と山型リップのメイクをマスターして、いつもと違う自分を作ってみましょう。

まずは動画でCHECK♡


桐谷美玲さんのメイクのポイントはアイブロウとアイメイク♪

こちらの動画で簡単に解説しています。

動画をチェックしたらベースメイクから一つ一つ確認してみましょう!

 

1.しっかりベースメイクで美肌をつくろう


Kanon @cosmeholic___

桐谷美玲さんのかわいさは、肌のきめの細やかさがベースにあります。

まずは、しっかりとベースメイクをすることで、ナチュラルな美肌を作りましょう。

 

使うのは、BBファンデーションです。毛穴やしみ、くすみなどをしっかりとかくして、自然な美肌を演出してみるのがいいですね。

特に、頬の部分は、かわいさアップのポイントになりますので、しっかりとベースを作ります。

 

コンシーラーで、特に目立つシミや、目の下のくすみなどをしっかりと隠します。そのあと、全体に仕上げのパウダーをつけると、陶器のような、つるつるの肌をメイクすることができます。

 

2.カラコン外してネコ目をつくるアイメイク


れな @rena___tokyo

桐谷美玲さんのアイメイクは、薄めのブラウンで作っていきます。

 

まず、うす目のブラウンのアイシャドウを、アイホール全体に伸ばしていきます。ブラックのリキッドを使って、目じりぴったりにあわせて、ラインを引きます。このときのポイントはぴったりと合わせるところにあります。

 

ブラック以外の色、例えば、ブラウンでもしっかりと塗れば問題ありませんが、桐谷美玲さんのイメージどおりにメイクしたいのであれば、断然ブラックがオススメです。

 

ずぅ @xxizumiiixx

まつ毛は、ビューラーでカールして、軽くマスカラをつけます。

このとき、あまりはっきりわかるほどマスカラを付ける必要はありませんが、カールして上向きのまつ毛であることが大事です。まつ毛が短いのであれば、つけまつげがつけるといったトライもいいですね。

 

次に上のライナーと繋げて、ネコ目になるように目頭まで下のライナーを引いていきます。

このときは、少しぼやけた色がいいので、リキッドのライナーではなく、ブラウンのペンシルを使うとバランスよく描くことができます。

 

下まぶたは、アイボリーのアイシャドウを使います。涙袋をぷっくり見せるようにするとかわいさが倍増します。

くるくる瞳をつくろうと思うとついデカ目のカラーコンタクトをつかって黒目を強調しようとしますが、ここでは、つかわずに逆に白目の部分を強調します。

ネコ目のかわいさやくるくるっと動く雰囲気を出すことができます。

 

3.きりっと上に向かう眉メイク


YUIKO UCHIDA @chooooozethu

桐谷美玲さんのアイメイクのネコ目のかわいさとはことなり、眉はきりっと引き締めて描きます。上がり眉にして、眉山がある眉毛にしていきます。

 

眉尻は、口角から目じりを結んだラインの延長上に来るようにしましょう。細目でしゅっと描かれた眉毛で、一気に桐谷美玲さんに近づくことができます。

 

4.チャームポイントの山型リップを盗んじゃえ


Reika Tasaki @reichel0308

桐谷美玲さんのメイクでもう一つの特徴が山型メイクです。

薄い唇が、きゅっと山型になっている桐谷美玲さんの顔立ちはとってもチャーミングですね。とはいえ、同じ唇にはなれないので、作ってしまいましょう。

まず、唇の上からファンデーションやコンシーラーを使って、くちびるの輪郭を消します。

 

rnmms2 @rnmms2

次に、上唇の輪郭を描いていきますが、そのときのイメージ富士山です。リップペンシルで丁寧に描いていきます。

 

桐谷美玲さんのイメージは、ピンク系のリップですね。コーラルピンクなどがオススメです。リップペンシルでつくった輪郭にそって、きれいに色を入れていきます。

 

下唇は、上唇の半分くらいの厚みをイメージして、リップの輪郭をリップラインで引いていきます。下唇も同様にコーラルピンクでしっかりと塗っていきます。

yoheeii @yoheeii

最後に、グロスで、やわらかさと立体感をだせば終了です。唇が薄いので、グロスはたっぷりとつけて、存在感をアピールしましょう。

 

山型リップは、どんなイメージにもピッタリのリップメイクです。グロスづかいがポイントになりますので、しっかりとメイクしましょう。

 

5.チークは濃いめで、立体感を出しましょう


 

桐谷美玲さんの健康的なイメージをつくるのは、濃いめのチークです。

笑った時に一番トップに来る位置を中心に、コーラル系のチークを広めにつけていきます。

 

アイメイクとリップにイメージが移りがちですが、実は、この健康的なチークが、全体のバランスを整え、立体感をだしています。

だれもが憧れるあのかわいいイメージだからこそ、ちょっとしたポイントを抑えると桐谷美玲さんに近づけてしまいます。

素肌もきれいなことで有名な彼女ですが、美肌メイクと一緒に、ネコ目と山型リップで、キュートでかわいいイメージを作り出してみましょう。

 

関連記事

・顔のお悩みがプチプラコスメで解決♪整形級メイクの方法とおすすめアイテム

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・リップライナーで理想の口元に♡輪郭をとるだけじゃもったいない上手な使い方☆