今やおしゃれに敏感な女子なら一本は持っている「リップティント」。とくに、グロスのようなツヤをキープしながらべたつかず、美容液成分も配合されているというオイルティントは人気アイテムですよね。ロレアルパリから発売されているリップ・オイルティントのユイルカレスに、何やら新色が登場したようです♪

1.ユイルカレスって、どうして人気なの?


rnmms2 @rnmms2

オイルティントは、今では色々なコスメブランドから登場している定番アイテムです。

が、ロレアルパリのユイルカレスの人気は絶大!

一体なぜなのでしょうか?

 

まずはそのつけ心地に注目。

3種類のオイル配合ながら、べたつかないというのが最大のメリットのようです。

冬場の乾燥しがちな唇も、夏場のべたつきが気になる季節でもOK。

一年中重宝するオイルティントとして話題を集めているようですね。

 

ティントなので、内側からにじみ出るような血色感も人気の秘訣。

じゅわっとした発色で、透明感のあるヌーディーな唇に仕上げてくれます。

 

カラーバリエーションの豊富さも注目のポイントとなっているようです。

ユイルカレスはレッド、ピンク、オレンジといった定番カラーに加え、イエローやパープル、ブルーといった他ブランドではあまり見かけないカラーも揃えているのです。

 

2.新色はライム?フレッシュカラーはどんな発色?


www.cosme.net

そんな人気のリップ・オイルティント「ユイルカレス」にフレッシュなライムカラーが登場しました。

ライムカラーってどう使うの??と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

 

こちらのカラー、レッドやピンクなどのリップと重ね付けすることで、色味を抑え、くすみ感を出してくれるというトレンドアイテムなのです。

これからの秋冬シーズンのファッションにぴったりなくすみカラー。

その色味をこれ一本で叶えてくれます。

色鮮やかな口紅の上からライムカラーのユイルカレスを乗せれば、季節感のあるくすんだ口元に。

 

もちろん単色でも有能です。

唇にそのまま乗せれば透明感をプラスしてくれるので、元の唇が赤いならナチュラルな色味に、肌色に近い黄みがかった唇の色であれば、透け感のあるキレイな唇に。

 

まずはご自身の唇で試してみてください!

 

3.セクシーなピーチカラーにも注目を♪


www.cosme.net

合わせてライムカラーと登場した万能カラーのピーチにも注目を。

唇の色味をコンシーラーで消してからピーチカラーのユイルカレスを乗せれば、ジュ―シーで肌馴染みの良いナチュラルな血色感のある唇に仕上がるようです。

 

可愛らしい仕上がりになりますので、ライムカラーと一緒にゲットして、色味の違いをファッションやメイクに合わせて楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか?

ライムとピーチのユイルカレスは、発売開始直後から瞬く間に話題になったアイテムです。

2,000円未満というプチプラでオイルティントが楽しめるというのも魅力のひとつのようですね。

秋冬にぴったりな透明感のあるくすみカラーのライムと、女の子らしい唇に仕上げてくれるピーチ。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・桐谷美玲風メイクでキュートな小悪魔を演出しちゃおう♡

・キレイな大人顔へ導く♡プチプラで買えちゃうオトナ色のコスメアイテム

・プチプラの王道!キャンメイクがあのブランドコスメに似てる?デパコスに劣らないおすすめ5選♡