グラデリップってリップスティックを何色か用意して段階にわけてぼかしたりと結構手間がかかりますよね。だけど色っぽさやあか抜け感があって、挑戦はしてみたいもの…。もう少し手間がかからなければいいのにというそこのアナタにぴったり!たった1本でグラデリップが完成する、メイベリンのレインボーリップはいかが?値段もリーズナブルな上にカラーも豊富ですよ♪

ストロビングで光を思いのままに


tyanfumi @tyanfumi

海外で今アツいワードが「ストロビング」。

写真を撮るときにストロボをたくと言ったりしますよね。

そのイメージの通り、ストロビングとは光のことなんです。

 

光をメイクに取り入れることで、立体感を思いのままにできるのです。

唇に光を取り入れることでセクシーさや抜け感を演出できるので、アクセントにはうってつけです。

その方法とは、今やおしゃれさんの間では常識となっている「グラデリップ」。

 

グラデリップとは、グラデーションリップのこと。唇の内側を濃く、外側へいくに連れて、薄くなっていくリップのことです。

韓国女子の中で流行し、今や日本のおしゃれ女子もこぞってやっているメイクなのですよ。

 

韓国ではたくさんの会社がたくさんの種類を発売しているティントを、唇の内側にぬって唇を重ねてぼかすと、内側から血色感が出て、ポッと照っている感じがあざといのです。

ティントを使わないグラデリップのやり方といえば、こんな感じです。

 

ベースになる薄い色を唇全体に塗る。

全体に塗った色よりも濃い色を唇の内側だけに塗り、指やブラシをぼかす。

 

ベースになる色と内側に塗る色の組み合わせを選べるのは楽しいですが、時間のないときなどは、さっとひと塗りできるものが嬉しいというのが本音ですよね。

 

メイベリンから発売のレインボーリップ!


www.cosme.net

時間のないときにだって、光を反射させるようなグラデリップを作りたい!というみなさんの要望に応えて、メイベリンから、ひと塗りでグラデリップができる商品が発売されたのですよ。

その名も「リップ・ブラッシュ・ビッテン・ストロボ」!

名前にストロボとついているように、メイベリン史上初のハイライトカラーが含まれており、内側に塗る血色感カラー、そしてそれらをなじませるためのブレンドカラーの3色が1本になっているリップスティックです。

 

これをさっと塗ることで、唇の輪郭ははっきりせず自然なツヤ感を出し、内側から血色感をじんわり色づかせるグラデリップを瞬時に作り出せてしまうのですよ。

 

カラーバリエーションは5色です。

 

青みピンクがキュートな「スパークリングピンク」はPK01番。

肌なじみのよいコーラルピンクの「フラミンゴレディ」はPK02番

赤の中でも透明感がある「レッドキール」はRD01番。

深みのあるレッドで、モードもお手の物「カシスシャイン」はRD02番

オレンジで元気な印象を与える「テキーラサンライズ」はOR01番です。

 

使いやすさでいくならば、PK02番が普段使いにもぴったりです。

モデルさんが使用しており、このリップの代表的な色といえるのがRD01番ですね。

秋冬の季節感にもぴったりのトレンド職はRD02番がおすすめです。

 

サッと塗れば完成


chuchu7474 @chuchu7474

使い方はとても簡単。

唇の外側にハイライトカラーがくるように上下の唇にひと塗りします。

片方の唇にぬったあと、リップの方向を変えることを忘れないでくださいね!

 

塗り終えたら、唇を軽く擦り合わせて色をなじませます。

これだけでOKです。

 

これなら忙しい朝でもグラデリップを作ることができちゃいますね。

また、食事後や化粧直しのときも時間をかけずに塗ることができそうです。

ポーチに1本忍ばせておけば大丈夫ですね。

 

お値段は1本1,400円と試しやすい価格ですので、使用感が気に入れば多色買いするのもありですよね。

簡単にグラデリップができるこのリップにはまること間違いないです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

普段なら手間になるグラデリップも、メイベリンのこちらのリップを使えば簡単にできてしまいます。

グラデリップを試したことない方もこれなら失敗知らずですね。

垢ぬけて見えるグラデリップ。ぜひこのリップスティックを試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・【保存版】即ディズニープリンセス顔♡ハロウィンイベントでより可愛い仮装になる、プリンセス再現メイク!

・新宿のマツエクサロンまとめ♪安い値段で上手なマツエクが楽しめるサロン☆

・24時間走っても崩れない?ブルゾンちえみ愛用のコスメを教えちゃいます!