先日、CHICCA(キッカ)10周年を記念する2018年春コレクションの発表会に行ってまいりました♪かの有名な時計ブランドであるフランク ミュラーとのコラボにも大注目です!ブランドクリエイターの吉川康雄氏がどうメイクをすればより魅力を引き出せるかデモンストレーションを行ってくださり、会場は多いに盛り上がりました♪新作コスメのテクスチャなどもご紹介します♡

CHICCA(キッカ)10周年を記念してフランク ミュラーとコラボ♡


 

CHICCA(キッカ)が10周年を記念して、スイスの高級時計フランク ミュラーとコラボしました♪

2018年春コレクションとして登場します。

 

時計の文字盤を思わせるパッケージがとても美しいです。

新しい時とともに、自分らしく輝けるような本質的な美しさをテーマとしています。

 

ブランドクリエイター”吉川康雄”氏が新作コスメを披露!


 

ブランドクリエイターの吉川氏が、ステージに登壇し新作コスメを披露してくださいました。

彼の美しさの定義を垣間見ることができ、どのようなメイクをすれば美しさが際立つかも盛りだくさんでしたよ♪

 

「生まれもった肌は、みんな美しい。その美しさを隠さず際立たせるようにメイクをしたい。」

そのようなCHICCAのインビシブルメイクは素肌を生かした”艶肌”。

ピュアでフレッシュな印象をもたせてくれます。

 

 

◎チークは薄く、淡く、広く

 

最近は血色チークが流行っていますよね?

彼が目指すのは、血液ではなく、”お風呂上がりのわずかに上気した赤み”であること。

イメージは日本の美人画のようなニュアンスのある頬なんです。

 

日本人にはこのようなチークがとっても魅力を引き出すとのこと!

 

そのチークの作り方は、

①チークをスポンジの塗布部分全体が薄く色づくようにとります。

②顎にかかるくらいまで頬全体に広く薄くのせます。

③②の上にファンデーションをのせ、肌色に少し戻します。

④チークをもう一度とり、顔にあった位置にぽんぽんとのせます。(例:面長の人は横長にのせる)

 

 

◎目を大きく見せるには”メーテル”アイになること!

 

目元を大きく見せるには、まつげが重要なんだそうです。

彼の目の理想像は銀河鉄道999に出てくる美女”メーテル”。

毛先ではなく、根元を重点的にマスカラで塗ってあげることで、より大きな目に見えるそうです。

 

 

◎アイラインは、ちょこちょこ描きがポイント!

 

アイラインを綺麗に描くポイントは一気ではなく、ちょこちょこ描くこと!

 

目頭は細く、目尻にかけて太く、ハネラインはまつげの放物線状に描くことでエレガントなアイラインになります。

 

だからこそ、春コレクションのアイライナーは細かい部分まで描けるように極細になっています。

 

キッカ2018年春コレクションの発色をチェック♪


 

◎キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー

 

 

キッカ ハッピー10thのコスメの発色を一部紹介します♪

 

パウダーチークなので、ほわっとした発色になります。(3度塗りした状態です)

実際は、もっと薄く柔らかな感じなので春先にはとってもぴったりですよ♡

 

他のコスメも薄く、艶のある感じに仕上がりそうです♪

 

 

◎”CHICCA 2018年春コレクション”発売日まで待ち遠しい…!


*発売日*

2018年1月17日(水)

 

*アイテム*
・キッカ リキッドアイライナー W 全2色 各4,500円+税<新商品・限定色>
・キッカ フローレンスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 全3種 各5,500円+税<新色・限定色>
・キッカ フローレンスグロウ フラッシュブラッシュ 全1色 3,000円+税<新色>
※ケース 全1種 2,000円+税、スポンジ 全1種( 2個入) 1,000円+税
・キッカ フローレンスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 全1色 3,000円+税<新色>
※ケース 全1種 2,000円+税、ブラシ 全1種 2,000円+税
・キッカ メスメリック リップスティック 全2色 各3,800円+税<新色>
・キッカ メスメリック リップラインスティック 全1色 2,800円+税<新色>
・キッカ メスメリック ウェットリップオイル 全1色 3,200円+税<限定色>
 

 

いかがでしたか?

あなた本来の肌の美しさを生かしたメイクに仕上がるキッカの春コレクションぜひチェックしてみてくださいね♪

メイクのやり方もぜひ参考にしてみてください。



関連記事

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

・目元に「赤」を仕込むだけで、こんなに色っぽくなる!秋の上品♡大人メイク集