10月下旬に行われたPLAYLISTの1周年記念イベントに参加してきました!今回はそのイベントの際に紹介された、PLAYLISTの新作を使ったトレンドメイクや新作アイテムの情報をお届けします。また、注目のインスタントリップヴェールの詳細もお届けしちゃいますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!

PLAYLISTの新作で注目♪インスタントリップヴェールを塗り比べ


 

 

インスタントリップヴェールは、唇に乗せるだけでリップのニュアンスが変わるという画期的なアイテム!

もちろん、そのまま塗ってもOKです。

軽いつけ心地でツヤと立体感のある唇にしてくれます。

今回の新作で登場したのは3種類。

 

・インスタントリップヴェール 30 ルミナジングゴールド

メタリックな輝きを放つリップヴェール。

微細パールが見る角度によって変化し、立体感のある唇の表情を演出します。

お手持ちのリップの上から足すだけで、全く新しい表情を見せてくれます。

リップを主役にしたいメイクの時にオススメですよ♪

 

 

・インスタントリップヴェール 40 ルミナイジングピンク

30がメタリックな輝きなのに対し、こちらは控えめながらも上品な輝きです。

ナチュラルながらも、キラッと輝く唇になれちゃいますよ♪

 

 

・インスタントリップヴェール 50 ブライトニングスマイルカラー

なんとこのリップ、歯がきれいに見えるように作られたリップなんです!

計算し尽くされた赤みで、笑顔を綺麗に見せてくれます。

 

それぞれのリップで、かなり印象が変わりますね。

今回はこのリップを使った、資生堂メイクアップアーティストが教えるメイク方法をご紹介していきます♪

 

PLAYLIST=資生堂の美の泉源


 

 

みなさんはPLAYLISTというブランドをご存知でしたか?

1周年を迎えたばかりの資生堂から出ているヘアメイクアップブランドです。

 

その最大の特徴はアイテムの発想にあります。

約40人もの資生堂のアーティストたちが世界各地のコレクションのバックステージで培った技術やインスピレーションを元に作られたアイテムはどれも斬新かつ実用的なものばかり。

トレンドの最先端ともいえるコレクションのバックステージから生まれるアイテムはどんなスタイルにもぴったりとなじみます。

 

またアーティストを指名して自分に合ったアイテムを提案してもらえる「アーティストキット」も大人気。

その人気から一時サービスを停止していましたが11月からリニューアルして再開されます。

@cosmeやAmazonでの販売など、次々と新しくなるPLAYLISTからは目が離せません!

 

ナチュラルで洗練された可愛いメイク


ナチュラルメイクで使用するのはインスタントリップヴェールの50番。

色味だけでなくツヤにもこだわり、笑顔になった時に歯がとっても素敵に見えます。

 

アイシャドウにもリップにも使えるマルチブレンディングブラシを縦にしてとりキワを囲ってから広い面で塗っていくととてもきれいに仕上がります。

 

ナチュラルな血色感はチークと涙袋で演出します。

チークはフェイスブラシにとって笑った時に高い位置になるほほの中央上に入れます。

涙袋にはインスタントアイコンプリートマルチプルカラーのピンクのカラーを。

筆タイプのリキッドのアイシャドウなので簡単にかわいらしい涙袋が完成します。

最後に重要なのがヘアスタイル。

実はどんなにヘアアレンジやヘアケアを頑張っても、少し髪の毛が乱れているだけで洗練された雰囲気は損なわれてしまうのです。

そんなときに便利なのがこのクイックミュートクリーム。

アレンジなどでは抑えることの難しい短い毛、通称「アホ毛」を抑えるクリームです。

 

クイックミュートブラシで適量を取り掌で馴染ませ、アホ毛部分につけたら、クイックミュートブラシのブラシ部分で撫でるだけ。

たったこれだけでアホ毛が全くなくなります!

全身に使えるスキンケアクリームなのでスタイリング中に顔についても安心ですよ♪

 

ワントーンなメタリックメイク


 

 

トレンドのメタリックメイクはワントーンにするとまとまった印象に。

メインとなるのはインスタントリップヴェールの30番です。

 

ベージュやブラウンなどの肌なじみのいいカラーでいつも通りのワントーンメイクをした後で、このリップヴェールを唇の中心からのせていくとあっという間にメタリックな口元に!

口元にインパクトを出すためにも、目元はシンプルなメイクにしましょう。

 

 

また欠かせないのがこの二つのアイテム。

右のマルチフェースブラシはラウンドカットで顔の形に添わせやすいのが特徴。

位置が難しいシェーディングもこのブラシを使えば簡単に決まります。

 

左のスキンテクスチャーヴェールルミナイジングは潤いに満ちたツヤ肌を作り出す「化粧上地」。

シャンパンゴールドのルミナイジングのカラーを頬の高い位置に入れることでモードでメタリックな雰囲気が作り出せます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

1周年を迎えさらに進化していくPLAYLIST。

インスタントリップヴェールをはじめとする斬新なアイテムをぜひチェックしてみてくださいね♪

 

関連記事

・派手顔さん向け☆きつい印象にならないメイク法って?

・プチプラでおすすめ!流行の濡れまぶたになれるアイシャドウ

・【JILLSTUART・PAUL &JOEの豪華秋コスメプレゼント♡】新しいmyreco upのモニター大募集!