ファンデーションやチーク、アイシャドウの手直しに便利な「携帯ブラシ」。おすすめ商品を使えば、より自然でキレイな仕上がりを追求することができますよ♪化粧直しにぴったりのおすすめ携帯ブラシをご紹介していきましょう!

1.貝印 スライドパウダーブラシ


「スライドパウダーブラシ」は、持ち運びにも最適な「キャップ付きメイクブラシ」です。

ブラシの長さを3段階に調整することができるため、仕上がりを自在に操ることができます。

ファンデーションにもチークにもハイライトブラシとして利用するのもOK!

1本で幅広く活用することができますよ♪

 

「スライドパウダーブラシ」の種類は「先斜タイプ」と「先丸タイプ」の2種類!

先斜タイプは頬や額などの広い面と目のキワ・小鼻まわりなど細かい部分の両方への使い分けが可能。

先丸タイプはパールやラメ入りのパウダー使いにおすすめです。

円を描くように動かせば、立体感のあるツヤメイクを仕上げることができます。

 

価格は2,000円です。

 

2.無印良品 携帯用メイクブラシ


www.cosme.net

スキンケアアイテムから家具・雑貨まで様々な商品を取り扱う「無印良品」。

無印良品からも携帯に便利なメイクブラシが販売されています。

 

無印良品のメイクブラシは、フェイスブラシ・チークブラシと分けられており、どちらもキャップ付きなのでポーチの中が汚れる心配もありません。

それぞれのメイクブラシは、植物由来のポリエステル繊維で作られています。

クセが付きにくいくりだし式タイプで、肌あたりも柔らかいのが特徴です。

 

販売価格は携帯用フェイスブラシが1,800円。

携帯用チークブラシが1,500円になります。

 

3.熊野筆


 
www.cosme.net

メイクブラシでお馴染みの「熊野筆」からも、携帯に便利な様々なメイクブラシが販売されていますよ♪

熊野筆の取り扱うメイクブラシは、肌あたり柔らかな毛質だけでなく豊富なカラー展開にも注目です。

ゴールド・ピンク・黒・赤などのカラータイプの他にも、スワロフスキー付きなどのゴージャスなタイプも用意されています。

 

携帯ブラシの種類も豊富で、チークブラシはもちろん、リップブラシ・リキッドファンデーションブラシ・アイシャドウブラシ・アイブローブラシまで、メイクに合わせたたくさんのブラシを取り扱っています。

携帯用ブラシのセットも販売されていますので、まとめて購入したい時はセット商品を選んでみるのもおすすめです。

 

価格は販売元やブラシによって大きく変わりますが、1本3,000円からでも販売されています。

高品質にこだわった熊野筆の携帯メイクブラシで、自然なメイクを仕上げてみてはいかがでしょうか。

 

 

自然な仕上がりを実現するメイクブラシ。

携帯できるタイプのものがあれば、いつでも簡単に化粧直しを行うことができます。

おすすめ携帯ブラシをあなたのポーチにも常備しておきましょう!

 

関連記事

・ノーズシャドウの入れ方次第で別人に!これで団子鼻とはおさらば

・振り返るほどの透明感!透き通るような肌を叶える徹底ベースメイク法

・あなたはいくつ知ってる?今SNSで話題のコスメ10選