女性にとってメイクは自己表現の1つでもあり、外出の際には欠かせないもの。 オフィシャルなシーンでは知的な目元を演出すれば美人度アップ間違いありません♪ メイク方法の1つに「囲み目」がありますが、“古いメイク方法”や“ケバく見える”というイメージはありませんか? そのイメージは使用するアイシャドウやアイライナーの色が関係しています。 人気モデルさんや女優さんの目元を見てみましょう。 ナチュラルに仕上がっているだけで、実は囲みメイクをしているんです! 芸能人も行っている最新のメイク方法とコスメを上手く使用した囲みアイメイクは、ケバい印象や古さを感じさせません! どんな色を使用すればナチュラルな囲み目メイクが出来るのでしょうか? 子供っぽくなく、知的に見える囲みアイメイクの方法を紹介していきます。

知的な目元ってどうすれば作れるの?


tyanfumi @tyanfumi

1.アイシャドウはブラウン系でグラデーションを作る☆

岩佐あかね @s62_9_12_am4_10_byakane

知的な目元を演出するアイシャドウのカラーは、ブラウン系です。

ポイントはグラデーションを作ること!

 

コンパクト1つでグラデーションが作れるコスメを使えばとても簡単にできちゃいます。

“配置通りに塗るだけでグラデーションが出来る”というようなアイシャドウパレットも販売されています。

 

ナチュラル系のブラウンカラーをグラデーションにすることによって、目元の派手さを抑えつつ目を大きく見せることもできます。

 

知的かつ魅力的な目元になること間違いなしです!

 

 

2.アイラインはアーモンドアイを意識!

岩佐あかね @s62_9_12_am4_10_byakane

アーモンドアイに近付けるアイラインを意識してアイラインを引いてみましょう。

目尻からスッと細めにアイライナーを流して目の横幅を広く見せることによって、シャープな印象の目元になります。

 

カラーは濃いめのブラウンで目元の印象を引き締めてあげましょう。

ブラックを使用する場合はまつげの間を埋めるように、細くラインを引きましょう。

 

3.マスカラは縦より横を意識!

inoue mutsumi @mucchosu

アイシャドウとアイライナーで引き締めた目元をより際立たせるために、マスカラは横伸びを意識しましょう。

まつ毛がスッと流れて見えると、うつむいた際にも美しい目元になりますよ。

 

知的に見えるアイメイクをより簡単に!


平川友理 @yurihirakawa

時間が無い!忙しい!そんな時にぴったりな時短知的アイメイクを紹介します!

 

 

1.ホットビューラー+つけまつげ

Miho @mhpitty

マスカラに時間をかけるのが惜しい!

そんな時には、ホットビューラーでまつげを上げてから付けまつげを付けちゃいましょう。

100円均一でも手に入りますし、付け心地を重視するならドラッグストアへ行ってみましょう。

マスカラは横を意識、ということで付けまつげは目尻にボリュームがあるものを選びましょう。

 

 

2.アイライナーを貼る!?

www.cosme.net

ついに「貼るアイライナー」が登場しました。

テープのようになっているので、台紙から剥がしてまつ毛のキワに沿って貼るだけです。

慣れてしまえばとても簡単ですし、アイラインに失敗することもありません☆

 

囲み目アイメイクにぴったり☆おすすめアイシャドウパレット


mari @mco.12

囲み目メイクはアイシャドウが最大のポイントとなります。

パレットタイプのものはグラデーションが作りやすいので、おすすめのアイシャドウパレットを紹介していきます。

 

 

1.ルナソル セレクション ドゥ ショコラアイズ 02Chocolat Amer

www.cosme.net

ルナソルのセレクション ドゥ ショコラアイズのラインナップでおすすめしたいのは02番のChocolat Amerです。

ハイライトカラー、ヌーディカラー、セミマットカラー、ディープカラーのブラウン系4色です。

パールが配合されているので立体的なアイメイクができます。

 

また、目頭に明るいカラー・目尻に濃いカラーを細くグラデーションで入れることによって、ナチュラルな囲み目メイクもできますよ♪

 

囲み目メイクの仕上がりにあまり自信がない方は、01番のChocolat Blancからチャレンジしてみるのも良いでしょう。

02番よりもやや明るめの配色になっているので、よりナチュラルに囲み目メイクが出来そうです。

 

 

2.BYS アイシャドウパレット

tyanfumi @tyanfumi

こちらのアイシャドウパレットは韓国のコスメです。

囲みメイクをするにあたって、ブラウンのアイシャドウは必須です。

BYSのアイシャドウパレットは様々な色合いのブラウン系カラーが揃っているので、囲みメイクはもちろん普段使いにもぴったりです。

 

イエロー系、カーキ系も入っているので何通りものグラデーションが楽しめます!

 

 

「囲み目メイク」と聞くと、黒のアイライナーで囲むイメージがありますが、最新のメイク方法ではナチュラルにベージュ系で纏めて知的な目元を演出しています。

モデルさんや女優さんの目元をよく見てみると、ナチュラルカラーのアイシャドウで囲んであるのが分かるはずです。

最新の囲み目メイクはどんなシーンにもマッチするアイメイク方法なので、是非チャレンジしてみてください!

アイシャドウパレットは多くの化粧品メーカーで販売されているので、グラデーションになりやすいかどうかなど吟味してみてください♪



関連記事

・幸せ引き寄せリップ♡クリスタルデュオリップスティックの人気色とは?

・ADDICTIONアイシャドウ全99色から選ぶ!相性のよい組み合わせはコレだ♡

・キレイな大人顔へ導く♡プチプラで買えちゃうオトナ色のコスメアイテム