プチプラだけどその実力はお値段以上!最近、プチプラだからといって侮れないコスメたちががたくさん発売されていますよね。今回は、オフィスメイクにも使いやすいアイテムが揃っているプチプラコスメブランドをご紹介していきたいと思います。

1.ちふれ


ずぅ @xxizumiiixx

ドラッグストアでもデパートでも見かけるプチプラコスメの王道ブランド「ちふれ」。

「良いモノを誰もが手に入れやすく」というコンセプト通り優秀アイテムがプチプラ価格で販売されており、多く年代問わず愛用している方が多いですね。

 

シンプルですがラインナップが豊富なので、自分好みのアイテムが見つかるはず!

 

 

◎ちふれの人気アイテム

 

・アイ カラー(チップ付)

www.cosme.net

カラバリ豊富な2色セットのアイカラーです。

肌にフィットしてくれるテクスチャーで時間が経っても崩れにくいと人気。

 

控えめなラメ感が上品で、オフィスにもピッタリですよ。

 

・フェース パウダー(パフ入り)

www.cosme.net

ふんわりと軽く広がり透明感のある肌に仕上げてくれるフェースパウダー。

きめ細やかなパウダーでさらりとした手触りに。

 

2.セザンヌ


ずぅ @xxizumiiixx

こちらもプチプラコスメの王道「セザンヌ」!

ドラッグストアでよく目にするセザンヌにも優秀アイテムがたくさんあります。

なかにはデパコス顔負けとも言われるほどの高品質なものまであるのだとか。

 

きちんと感や上品さを演出してくれるアイテムがたくさんあるので、オフィスメイクで使えること間違いなしですよ。

 

 

◎セザンヌの人気アイテム

 

・トーンアップアイシャドウ

www.cosme.net

微細パール配合のスフレ処方でくすみを飛ばし明るい目元に。

今っぽいツヤ感を手に入れることができます。

 

・皮脂テカリ防止下地

www.cosme.net

気になるTゾーンや小鼻のテカリを防止してくれ、化粧モチ長持ち!

 

3.エスプリーク


rnmms2 @rnmms2

エスプリークはファンデーション人気が高い!

エスプリークを販売しているのは大手化粧品メーカーである「コーセー」なのですが、実はコーセーは化粧品業界で初めてパウダリーファンデーションを作ったという実績があるのだとか。

 

コーセーの真骨頂であるベースメイクアイテムはもちろん、華やかに仕上げてくれるポイントメイクアイテムにも注目したいですね。

 

 

◎エスプリークの人気アイテム

 

・セレクト アイカラー

www.cosme.net

カラーが豊富でついつい集めたくなりますね♪

長時間ヨレず、モチがいい所も人気の一つです。

 

・ピュアスキン パクト UV

www.cosme.net

肌馴染みがよく、気になる毛穴やくすみをしっかりとカバー!

粉っぽくならずナチュラルな仕上がりです。

 

4.エクセル


moeka @make_cosmetics

高級感のあるゴールドのパッケージに目を惹かれる「エクセル」。

発色がよくトレンドを抑えたアイテムが取り揃えられており、「恋コスメ」と言われるアイシャドウパレットが話題となりましたね。

 

鮮やかなカラーが魅力的なエクセルのポイントメイクアイテムですが、ヌディーカラーはとっても繊細で美しいのでオフィスメイクも華やかでいて上品に仕上げてくれますよ。

 

 

◎エクセルの人気アイテム

 

・スキニーリッチシャドウ

www.cosme.net

作りこんだようなグラデーションが叶うアイシャドウパレットが人気のエクセル。

上品な輝きが目元を華やかに演出してくれます。

 

・スキニーリッチチーク

www.cosme.net

パウダーなのにクリームのような密着感でつけたての発色が長持ち!

化粧直しの心配がいらないのは嬉しいですね。

 

 

オフィスに映えるきちんと肌を作りだしてくれるファンデーションや派手すぎない目元、ふんわりと血色感をアップさせてくれるチーク。そのどれもがプチプラで手に入れることができるのは嬉しいですよね。プチプラコスメはドラッグストアに置いてあるので試して見やすいのも嬉しいポイント!ぜひ一度チェックしてみてください♪

 

関連記事

・2017年秋冬のキーワードは「抜け感」!メイクで抜け感を叶える方法

・キレイな大人顔へ導く♡プチプラで買えちゃうオトナ色のコスメアイテム

・「彼女にしたい」と思われちゃう…!癒し系女子メイク♡