自然な赤みを表現できる「血色チーク」というメイク法取り入れてますか?プラスするだけで、簡単なのに男女ともにうけがいい旬顔になることができます。やり方もとても簡単なのですぐに取り入れることができます。今回はその簡単メイク法とともに、血色チークにおすすめのチークをご紹介します。ぜひ普段のメイクに取り入れて見てください♡

血色チークうまく取り入れてる?


菅谷昌央 @masaosugaya

内側からほてったような頬の赤みを表現できるのが、血色チーク♡

自然なピンクのかわいらしいほっぺは、愛らしくてかわいらしい印象を作ってくれます。

男ウケもいいですし、同じ女性からも人気があるメイクです。

 

やり方はとてもシンプルで簡単なので、メイクが苦手な方でもすぐに取り入れることが可能なのでご安心ください。

また、自然な血色の良さを感じさせることができため、大人の女性にもおすすめのメイクです。

クマやくすみをカバーする効果もあります♡

 

ぜひ普段のメイクに取り入れて、ほんのり色づいたほっぺを表現しましょう。

 

血色チークの塗り方♡


江上伸也 @egaegaega

まず、ふんわりと色づくクリームチークを使用しましょう。

後ほどおすすめのチークもご紹介しますね♪

 

 

<時間がないときの血色チーク>

①目のすぐ下の頬にクリームチークを適量のせます。

②頬全体にチークが伸びるようにポンポンと馴染ませていきます。

③ふんわりと頬全体に赤みを帯びたら完成です♡

 

 

<キッカ直伝!よりナチュラルに作りこむ血色チーク>

①かなり薄くチークをパフとり、頬全体(顎のあたりまで)にポンポンとなじませる

②パウダーファンデを①の上から優しく重ねる

③顔の位置に合わせて、いつも通りの濃さでチークをのせる

 

これは、キッカのブランドクリエイターの吉川 康雄さんが伝えている方法ですが、より肌の奥からポッと色づくようなアンニュイな雰囲気になるそうです♪ぜひトライしてみてください!

 

 

チークの量はリップメイクをはっきりさせるのが好きな方は少なめに、リップメイクを薄めにするのが好きな方は多めにして顔全体のバランスをうまくとりましょう。

 

いずれにせよ、あまり濃くしすぎると不自然になってしまうのでご注意ください。

 

血色チーク♡におすすめのチーク


 

■クリーム・デ・チーク(マジョリカマジョルカ)

s.cosme.net

マニキュアのような形状のチークでふでを使ってチークを肌に塗ります。

マニキュアを思わせる液状のサラサラとしたテクスチャーです。

のびがよいため少量で頬に広く馴染ませることができます♡

 

 

■リシェ リップ&チーク クリーム(ヴィセ)

s.cosme.net

リップにもチークにも使えるので、メイク全体のカラーをそろえることができます。

うるおい、発色、もちなど評価が高いため、ぜひ試してみたいクリームチークです♡

カラーバリエーションは明るく可愛らしいものが中心なので、お顔を華やかに見せることができます。

 

 

■クリームチーク(キャンメイク)

s.cosme.net

プチプラで人気のキャンメイクから優秀なクリームチークが発売されています。

指でポンポンとなじませると、薄付きで程よい赤みをプラスできます。

カラーも豊富なので迷ってしまいますが、色選びが楽しいですね♪

 

 

■シマリング グロー デュオ(THREE)

www.cosme.net

チークにもハイライトにも使える万能コアイテムです♡

程よい艶を与えてくれる優秀カラーが揃っており、大人っぽい印象がお好みの方に特におすすめです。

アイシャドウとして使用する方もおり、いろんな使い方を試してみるのが楽しいコスメです。

 

血色チークでほんのり美肌に♡


菅谷昌央 @masaosugaya

血色チークで自然な赤みをプラスしてさりげなく愛らしい印象をアップさせましょう♡

若い子だけのメイク法じゃない?と思う方もいるかもしれませんが、チークを塗る位置や濃さによっても印象が変わってきます。20代後半~30代の女性にもおすすめですよ♪

 

血色チークはお肌全体の印象が明るくなって、お肌がきれいに見えます。

薄く丁寧になじませることができれば、プライベートに限らず、職場でも対応できるメイクです。

 

クリームチークはリップやハイライトなどと併用できるものもあるので、ポーチの中をすっきりさせるのが好きな方にも嬉しいアイテムかもしれません。

そういった意味でも、クリームチークを使った血色チークというメイク法はおすすめです。

 

 

いかがでしたか?ぜひ普段のチークに血色チークを取り入れてくださいね。あなたの魅力が必ずアップすること間違いなしです♡

 

関連記事

・セクシー×ナチュラル!女優上戸彩風メイク方法

・【売り切れ必至】11/10発売♡2017年ルナソルクリスマスコフレは要チェック!!

・2017年秋冬は「囲み目アイメイク」が素敵♡メイクのコツとオススメアイテムをご紹介♪