まるで涙がこぼれてしまいそうな潤み目は、男性からも可愛いと人気があります♡ やってみたいけど難しそう…とか自分には似合わない!と諦めてはいませんか!? そこでおすすめしたいのが、『縦入れパール』でつくる潤み目です。 ナチュラルなのに、立体感と潤み目の両方が手に入ると話題になっています! そこで今回は、男性ウケも抜群な縦入れパールでつくる潤み目の方法を紹介していきますので、チェックしてみてくださいね♡

縦入れパールって!?


tyanfumi @tyanfumi

潤み目をつくるには「パール」がポイントです!

パールを目の際にのせると、白目に反射することで、まるで涙が落ちてしまいそうな潤み目をつくり出してくれます。

でも、パールの入れ過ぎでギラギラして化粧が濃いと思われるのは嫌ですよね。

そんな時に取り入れてもらいたいのが、今のアイメイクのトレンド『縦入れパール』なんです!

 

縦入れパールとは、上まぶたと下まぶたの中央にパールを縦のラインにのせていくことです。

縦のラインを強調させることによって、可愛い潤み目と立体的な仕上がりを両立してくれます。

 

潤み目のつくり方♡


ずぅ @xxizumiiixx

上手な潤み目をつくるには、ラメののせ方や使う量がポイントになってきますよ!

 

①ベースとなるアイシャドウをアイホールにのせていきましょう。

 

アイシャドウはナチュラルさのあるブラウンがいいでしょう。

その中でもこの秋は、トレンドの赤みの入ったブラウンが特におすすめです!

赤みの入ったブラウンは、女性らしく温かみのある色なので、男性ウケもバッチリです♡

 

②上まぶたの中央にパールを縦にのせていきましょう。

 

パールを縦にのせる時は、中央の黒目の幅の延長線上にせていくといいでしょう。

中央に丸くのせることで、その部分がふわっと浮き上がったように立体感をプラスしてくれます。

また、ふんわりとのせる方がナチュラルな仕上がりになるので、指でポンポンとのせるのが正解ですよ!

 

③下まぶたにもパールをのせていきましょう。

 

下まぶたにパールをのせることで、潤み目を作り出していきます。

下まぶたの黒目下の部分に、黒目幅でパールをのせていきましょう。

手でポンポンとのせれば、まるで涙が落ちそうな潤み目の完成です!

 

パールの色や質感で目元の雰囲気がガラッと変わります。

パールは粒子の細かいものを選ぶと、上品に仕上がりまよ!

また、色はピンク系のパールだと甘く可愛い雰囲気に、ベージュやブロンズ系のパールなら大人っぽい雰囲気になります。

自分の好みの仕上がりに合わせて、選ぶといいですよ♡

 

潤み目におすすめアイシャドウ


 

エクセル シャイニーシャドウN

1happy22 @1happy22

大粒のパールと一緒にラメも配合されたジュエリーのような輝きを持つ単色のアイシャドウで、透明感ある発色が特徴です。

まぶたにサッとひと塗りするだけで、簡単に潤み目になれますよ!

11月21日に限定発売される「SI07 ブリスフルゴールド」を合わせて7色展開です。

その日の気分やなりたい自分で色を変えるのも楽しいですね♪

 

ラメをプラスして質感で違いを楽しんで!


ゆいちる @daisypeace0510

ナチュラルで上品な仕上がりにしたい場合はパールがおすすめですが、キラッと華やかさをプラスしたい場合は、ラメを使うのもいいでしょう。

ラメを下まぶたにのせる時は、ラメアイライナーを使うと今っぽい仕上がりになりますよ!

下まぶたの際に、黒目より少し長めの幅で中央に入れていきましょう。

色は潤み目メイクの定番ベージュ系でもいいですが、ベージュ系より肌なじみのいいブロンズが一押しです。

ただし、ラメのつけすぎは男性から化粧が濃いと敬遠されてしまうので、粒子が大きいものなどは使う量や幅の調節に気を配りましょう!

 

 

いかがでしたか?

ポイントをおさえたら、あっという間に上品ナチュラルな潤み目になれますね!

ぜひ縦入れパールを味方につけて、目元に魅力のある女性に変身してみてくださいね♡

 

関連記事

・100均コスメを使いこなそう♪100円でも「高性能」で「人気」の秘密とは?

・悩まされる化粧崩れに! プチプラ優秀なアイテムでドロドロメイクを防いじゃう♪

・【売り切れ必至】11/10発売♡2017年ルナソルクリスマスコフレは要チェック!!