性別関係なく人気のある米倉涼子さん。 女性から見てもとてもかっこよく綺麗ですよね。憧れている方も多いのではないでしょうか? 彼女の魅力はなんと言っても媚びないカッコよさにあります。 元モデルというスタイルの良さにも憧れますが、努力してもあのスタイルに近づくのは少し難しいかもしれませんね。 そこで、今回は米倉涼子さんのメイクについて研究してみましょう♡

この秋冬のトレンドメイクは色を使わないカラーレスメイク


kyohei_konishi @kyohei_konishi

カラーレスメイクとは字の如くカラーを使わないメイクを指します。

鮮やかな色彩を使わずに、ベージュやブラウン、ゴールドなどのメイクがこの秋から冬にかけてのトレンドメイク。

普段のメイクからのギャップに最初は戸惑うかもしれませんね。

しかし、米倉涼子さんを始め、女優の方々は意外とカラーレスメイクの方が多いのです。

カラーレスでも華やかに見えるのは計算されたメイクだからこそ。

 

単純に色を変えるだけでは全体的に血色の悪い顔、ぼやけた顔になりがち。

どのようにすれば米倉涼子さんに近づけるのでしょうか?

 

綺麗な肌感が理想!ベースメイクから見直そう


@ma_____k0

カラーレスメイクだからこそ、肌の質感が重要となります。

マットな質感よりも透明感のある肌がベスト♡

 

ツヤ肌メイクはメイク前のスキンケアも重要です。

乾燥している肌ですと、綺麗にファンデーションが乗らず結局厚化粧になります。

きちんと化粧水、乳液で保湿をして軽くティッシュオフをしましょう。

 

・下地

下地はあなたの顔の色味によっても変わります。ポイントは肌の色むらの補正を行える色を選ぶこと。

 

赤みのある肌:グリーン系、イエロー系

くすみのある肌:パープル系

青くすみのある肌:ピンク系

 

このように肌の色味で使い分けることが大切です。

合っていないものを使うと逆効果になる場合もあります。

いまいち、今の下地で満足出来ていないなら一度見直してみましょう。

 

・ファンデーション

マットな仕上がりのものよりも、ツヤ感のある仕上がりの方がカラーレスメイクには向いています。

色味がないメイクだからこそ、質感やツヤ肌で勝負しましょう♡

 

なるべく薄く付けるように心がけ、伸ばすというよりは叩き込むイメージでメイクします。

そうすることで、だいぶ厚塗り感も消えますよ。

 

また、ハイライトもきちんと入れておかなければのっぺり顔になってしまうので忘れずに!

Tゾーン、目の下、眉毛の下、ほうれい線などに乗せることで、立体感のある顔になります。

 

カラーレスメイクでもポイントメイクはしっかりと!


ずぅ @xxizumiiixx

ベースが出来たらポイントメイクもカラーレスで仕上げていきましょう。

 

・アイシャドウ

肌馴染みの良いベージュ、ブラウン、ゴールドを使いましょう。

きちんとグラデーションを作ることではっきりとした目元になります。

ゴールドを使うことでシアー感も生まれより旬の顔に近づくでしょう。

 

・アイライナー

アイシャドウが控えめな色味なので、アイライナーを引くことで締まった目元になります。

リキッドアイライナーで細めに引きましょう。

大きく見せようとせずに、自分の目元通りに引くことでカラーレスメイクに合うナチュラルな仕上がりに。

 

・まつ毛

まつ毛も自然な仕上がりが好ましいです。カールと長さを出すようにマスカラを付けましょう。

 

・チーク

米倉涼子さんも使用しているオレンジ系のチークを使用しましょう。

また、人によってはオレンジ系のチークだとしっくりこない方もいますよね。

そんな方はピンクベージュやブラウン系などでもOKです。

ほんのり血色を与える程度に付けることが大切。頬骨からこめかみに向けて入れましょう。

 

・リップ

リップは顔の印象をガラリと変えるアイテム。

カラーレスメイクでも不健康に見られたくないですね。程よい赤みを与えてあげましょう。

ベージュピンクや中央にピンクを塗り唇全体に馴染ませるくらいでも十です。

 

 

眉毛はこう作る!自分の眉毛を生かして作ろう


Mari @mari_loves_beauty

時代によって大きく変わる眉毛。

今もまだ10年以上前の細眉を貫いている方はいませんか?

今は自分の眉毛を生かすべし!

程よい太さのある自然な形の眉毛がカラーレスメイクでも重要です。

 

髪の毛の色よりも少し明るめの色を使い、眉毛の間を埋めるように書きましょう。

最後にアイブロウパウダーで仕上げると自然な今どきの眉毛になります。

 

 

いかがでしたか?

カラーレスメイクは、男性からも人気のあるメイクです。

あまり頑張りすぎているメイクだと少し抵抗があるようですね。

憧れの米倉涼子さんもカラーレスメイクで華やかに活躍されています。

色を使うことだけが素敵なメイクではないということが分かりますね。

ぜひ参考にして旬な顔を手に入れましょう♡

 

関連記事

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・プチプラだからと侮るなかれ!無印、ちふれ、オルビス…優秀プチプラコスメ特集

・色白透明肌になれる♡ラベンダーカラーを使ったメイク♡