この秋冬はグラデーションリップが巷で流行っていることをご存知でしょうか? 20代の若い女性はどんどん取り入れているリップメイクです。 今回、秋の新作としてディオールからダブルルージュが発売されました。このダブルルージュはグラデーションリップの進化版のようなアイテム。 マットリップなので大人女子でも抵抗なくグラデーションリップを楽しむことが出来ますよ♡

2017年ディオールの新作のダブルルージュとは?


_sa__csm @_sa__csm

2017年9月29日に発売されたディオールの新作ルージュ「ルージュ ディオール ダブル」。

すでにチェックしている方もいるかもしれませんね。

マットとメタルという異なる質感のリップが2層構造されています。

 

外側がマット仕様、内側がメタリックカラーという作りです。全部で10色展開されていて、金額は各4,200円となります。

色と質感のグラデーションを楽しめる作りです。

 

100回以上の試作の上に完成された商品なだけあり、絶妙な色加減があなたの唇を素敵に彩ります。

また、他のグラデーションリップは内側が濃い色、外側が薄い色という作りのものがほとんどです。

薄い色であるメタリックカラーがハイライトの役目を担っているので、このような作りになっています。

 

実に計算されつくした一品です。

程よい大人感が演出出来ること間違いなし!

 

ルージュ ディオール ダブルの人気色はどれ?


濱田あおい @aoihamada

全部で10色展開されているので、どれを選ぶか迷いますよね。まずは全10色を紹介します。

 

◆レッド系

・590番 ドレスド トゥ キル

・673番 バルシングレッド

・750番 ロックンレッド

・999番 マットメタル

 

◆ピンク&パープル系

・288番 ミスクラッシュ

・578番 ショックフューシャ

・992番 プワゾンパープル

 

◆ベージュ系

・429番 クードシック

・510番 ジャングルベージュ

 

◆コーラル系

・534番 テンプディングタンジェリン

 

この中でも人気のあるのが、ピンク&パープル系の288番ミスクラッシュ。

定番ピンクということで、SNSなどでも人気で話題のカラーです。

イチゴミルクのような色合いにうっとり♡

 

578番のショックフューシャは、青みピンクと薄ピンクの組み合わせが可愛いです。

青みピンクは色白な方が塗るととても顔色が良くなります。

可愛いファッションが好きな方にもおすすめです。

 

秋冬らしいメイクを楽しみたい方には、590番のドレスドゥキルがおすすめ!

バーガンディとベージュという大人っぽく落ち着いた組み合わせです。

程よい暗さのバーガンディがとても秋冬ファッションにもしっくり馴染みます。

 

ルージュ ディオール ダブルの使い方やコツを覚えましょう


 

特に難しいことはありません。

少しの工夫でより魅力的な唇になるので参考にしてみて下さいね。

 

 

・メタリックカラーは筆を使おう

shoko @shoko_chocolat0923

最初に外側のマット部分を唇全体に塗りましょう。

外側の広い部分を使うと綺麗に塗ることが出来ます。

 

次に、メタリックカラーを筆に取り唇の中心部にポンポンと乗せていきます。

あまり馴染ませ過ぎないことでメタリックカラーが映えるのでおすすめです。

異なる質感の自然なグラデーションリップが出来上がり♡

 

 

・コンシーラーを使おう

1happy22 @1happy22

元々の唇の色があると、うまくリップの色が発色されません。

最初にコンシーラーで唇の色を消してしまうことをおすすめします。

 

 

いかがでしたか?

ディオールのコスメは年齢問わず幅広い方から支持され続けています。

色使いはもちろん、パッケージにも品があるので、大人女子からも人気の高いブランドです。

大人女子こそ、計算されつくしたダブルルージュを使いましょう。

程よい大人感のある、素敵な唇に周囲からも一目置かれること間違いなしですよ♡

 

関連記事

・新常識!目の下のクマはリップで隠す!?

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・プチプラコスメで可愛い♡を作る!!時間が経っても崩れないメイク術〔ベース編〕