みなさんは、まつ毛のメイクやケアはどうしていますか? ボリュームのあるまつ毛やフサフサのまつ毛に憧れている方も多いですよね。 まつエクも今は多くの方が取り入れています。しかし、まつ毛事情が段々と変化していることをご存知ですか?あなたのまつ毛、時代遅れになっているかもしれません。

まつ毛を育ててみよう♡「まつ育」している女子が急増中!


lepes_tomo @lepes_tomo

まつ毛も成長します。

ただ、とてもデリケートなので、少しの力で抜けてしむのも事実。

まつエクを続けているうちに、自分のまつ毛がなくなってしまったという女性が多いです。

 

接着剤で付けているのですからダメージを避けることは出来ません。

まつエクをしているだけで満足して、ケアをしていないという方もいるかもしれませんね。

それでは、どんどんまつ毛は弱る一方で気が付いた時にはまつ毛がないということになり兼ねません。

 

このことに気が付いた女性からどんどん自分のまつ毛を育てる「まつ育」にシフトチェンジしているのです。

 

まつ毛美容液を上手に使おう


濱田あおい @aoihamada

今はまつ毛美容液もたくさんの種類が存在していますね。

なんとなく使ってみようかなと手に取ったことも多くいるでしょう。

 

このまつ毛美容液は、まつエク派の方も自まつ毛派の方にも欠かせないアイテム。

まつ毛派きちんとケアすることで伸びることが分かっています。

その手助けをしてくれるのがまつ毛美容液です。

 

 

・まつ毛は成長をしている

 

毛髪や体毛と一緒でまつ毛も成長しています。

ただ、成長するまでとても時間のかかる部分。

1度抜け落ちたまつ毛が元状態に戻るまでは約4~6ヶ月程かかると言われています。

 

クレンジングやまつエクにより抜け落ちたまつ毛を、ケアもせずに放置しておく毛の成長の基盤である毛根が終わりを告げます。

そうなると、再度生えることが困難な状態となりスカスカなまつ毛というラストを迎えるでしょう。

 

スカスカなまつ毛では、マスカラもられません。

自分のまつ毛がフサフサであれば、エクステが金銭的に辛くなっても問題なし!

そう考えるとまつ毛を育てたくなりませんか?

 

まつ毛美容液は、まつ毛にとって必要な栄養素を与える為に必要不可欠なものです。

まだ使っていないというあなたにおすすめのまつ毛美容液を紹介します。

 

おすすめまつ毛美容液


Miho @mhpitty

・スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ¥1,602

@ma_____k0

口コミサイトでとても人気のある商品です。

やはり、まつエクでスカスカになって悩んでいる時に使い始めたという口コミもあり、約半年で元に戻ったと喜ばれています。

 

まつ毛が抜けにくくなる成分ワイドラッシュTMを含んでいるので、成長を促しつつ強いまつ毛と変化をしていくでしょう。また、美容液成分が濃縮されたラッシュDカプセルを配合してリニューアル♡

まつ毛美容成分を奥まで届けてくれますよ。

 

・キャンメイク ラッシュケアエッセンス ¥580

 

私達の味方!

プチプラブランドのキャンメイクからもまつ毛美容液が出ています♡

この金額でまつ下美容液を始められるのは嬉しいですね。

プチプラとは言え、効果もバッチリ。

口コミ評価が高い商品となっています。

 

コラーゲンなどの保湿成分はもちろん、まつ毛のダメージに効果のあるパンテノール、シルク配合。

さらに、オタネニンジンやセンブリエキスといった植物成分が7種類も配合されています。

とても優しい作りになっているので安心して使用出来ますね。

まつ毛の密度が高くなった、まつ毛が伸びたという声が上がっているので1度お試し下さい♡

 

まつ毛美容液はいつ使うの?使い方は?


rico_lucky @rico_lucky

まつ毛美容液は洗顔後の清潔な状態の目元に使用しましょう。

大体の方が夜に使っています。

就寝前に塗ることで寝ている間にまつ毛ケアが出来るのでおすすめです。

 

チップタイプやマスカラタイプのものは、マスカラを塗る感覚で使用します。

根本から毛先に向かって塗り、下まつ毛も忘れずに塗りましょう。

 

筆タイプのまつ毛美容液は、アイラインを引くような感覚で塗ります。

形状によって塗り方は変わりますがコツを掴めれば上手に塗れるので心配いりません。

 

 

いかがでしたか?

もうまつエクに頼らなくても、あなた自身のまつ毛で魅力的な目元を作れる日も近いですよ。

まつ毛に負担のかかるまつエクはそろそろ卒業の時かもしれないですね。

毎日の積み重ねでまつ毛もどんどん成長してくれます♡

みんなで上品なまつ毛美人を目指しましょうね!

 

関連記事

・大宮のおすすめマツエクサロンまとめ♪安くて上手なサロンまとめ☆

・【動画】今マスターしたいメイクNO.1♡可愛いまなざしを作るネコ目メイク法

・ファンが更に急増中!高品質コスパブランド「キャンメイク」の持っておくべきコスメ集♡