高価な化粧品はパッケージも素敵だし、テンションもあがりますね。 お手入れにも気合いが入りそうです。 しかしドラッグストアやバラエティストアで手に入る、プチプラコスメもなかなかあなどれません。 口コミ評価の高い、プチプラコスメとその活用術をご紹介します。

化粧水


 

・日本盛 スキンローション (550ml 880円)

rnmms2 @rnmms2

こちらの化粧水は550mlもの大容量。

こんなに入って880円とプチプラなので、たっぷりと化粧水を使って保湿したい方におすすめです!

使ってみた方の口コミでも使いやすいテクスチャーで◎とのこと。

日本酒の香りはほとんどせず、よく嗅ぐと少しお酒っぽい かな?という程度。

ポンプ式で便利なのですが、水のような テクスチャーなので勢いよく出てきてしまうので要注意。

・ 全くべたつきはなく、サラッとしたつけ心地。

これだけ入っているので、毎日お風呂上がりに コットンにたっぷり染み込ませてパックをするのもおすすめ です。

冷やしてから使うと毛穴が引き締まってさっぱり!

出典:rnmms2 @rnmms2

 

 

・無印良品 化粧水 敏感肌用・高保湿タイプ(50ml 277円/200ml 648円/400ml 1,111円) 

濱田あおい @aoihamada

肌質やタイプによって選べるのが嬉しい無印良品の化粧水。

愛用している方も多いのでは?

大きさも携帯用、通常用、大容量と選べるのでプチプラであるだけでなく、お試しもしやすいアイテムです。

 

デパコスとプチプラをアイテムによって上手に使い分けるのも大事ですね!

高いスキンケアをちょっとずつ使うより、プチプラでいいものをばしゃばしゃ使う派ですその分美容液にはお金かけてます✨

出典:濱田あおい @aoihamada

 

クリーム


 

・ニベアクリーム(50g/56g/169g 各オープン価格)

momiji @momiji.cosme

ニベアクリームは冬の保湿の必須アイテムと言っても良いくらい人気の商品!

500円前後のプチプラで購入できます。

 

使い方も実は保湿だけでなく、様々なのです。

ヘアセットにニベアクリームを活用している方も♪

. ヘアチェンジしてシースルーバングに なったので、スタイリングの時は 前髪を巻いた後に束感を出します

.

ウェット感を出すなら断然ベビーオイル 束感をちょちょっとだして まとめたいならニベアでも セット力はあんまり無いけど 私はアップヘアするときも ニベアを使ってまとめ髪してます

少量を使うことと 頭皮には付けないように

出典:HAZUKI @hazuki.cosme

 

チーク


 

 

・canmake クリームチーク(各580円)

      クリームチークティント(各600円)

Ai @s2_aimelo

プチプラの殿堂キャンメイクの中でも人気のクリームチーク。

カラーバリエーションも多く、しっかり発色してくれるのが嬉しいアイテムです♪

 

写真は今年の夏に発売したクリームチークティントです。

こちらは人気のプラムカラーもバリエーションに入っています。

いろんなメイクを楽しみたい人には、とっても嬉しい価格ですね!

 

. 元々キャンメイクのクリームチークは使ってて ティントタイプで気になり購入♡

見た目がシェル型ですっごくかわいいし 中にパフもついてるんです( ´。›ω‹。` )

私は限定色の3番を購入しましたが、 他にストロベリーレッドと 去年大流行したメロン色もありました

.

.

発色は通常のクリームチークよりも 薄づきな気がしました ぽっと色づけるというよりかは、じんわり血色感のあるほっぺになるって感じです

他のクリームチークと合わせて グラデーションにしてもかわいいだろうなって思います .

出典: Ai @s2_aimelo

 

パウダー


 

・マシュマロフィニッシュパウダー (各940円)

chizu @chizu.1030

こちらもキャンメイクの中でもファンの多い「マシュマロフィニッシュパウダー」

活用の方法にもポイントがあります。

 

このアイテムを使うのは「メイクの仕上げ」としてファンデーションの後に使います。

また、使うファンデーションもパウダーファンデーションではなくリキッドファンデーションと合わせて使うのがおすすめ。

 

リキッドファンデーションだけだと毛穴が隠れ切らない、ツヤ感が強すぎるという際にマシュマロフィニッシュパウダーを使うと、薄付きなのにきれいなベースメイクになります!

肌のトーンも上がって明るくなるので、筆者自身も愛用しています。

ファンデーションを圧塗りする必要がないので嬉しいです!

 

ファンデーションはデパコスを使って仕上げのパウダーはプチプラという使い分けもおすすめですよ。

 

私は、メイクの仕上げにブラシでつけてます。

フワッとマットに仕上がるのがとても気に入ってますサラサラになりますね❣

艶とテカリは紙一重なので、マット肌推しセザンヌのパウダーも話題なので、試してみたいですがこちらを使い切ってからにしようかな

出典:chizu @chizu.1030

 

 


ドラッグストアなどコスメ売り場はたくさんのコスメが並んでいて目移りしてしまいますが、お気に入りのコスメが安く見つかったら、何だか得した気分ですよね♪

口コミの高い商品を多くご紹介してきました。

ぜひ見かけた際にはお試ししてみてください。

 

関連記事

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・セクシー×ナチュラル!女優上戸彩風メイク方法

・新常識!目の下のクマはリップで隠す!?