あなたの勝負メイクは、男性ウケしますか? ポイントをしっかりおさえて、愛され顔に仕上げましょう♡ 男性ウケメイクは男性に媚びているわけではありません。 男性の好みを把握し、気持ち良くトキメかせてあげるサービス精神です♪ 仕事でもクライアントのニーズを把握して、相手の求めているものを提案しますよね? そのスキルをお仕事だけじゃなく、プライベートのメイクにも応用しましょう☆

コンプレックスを隠せても、不自然ならば男性ウケしない!


 

・ナチュラルメイクでマイナス5歳見え☆

takayuki @takayukiabe3

特別な日のメイクは気合が入りますが、足し算ばかりの『盛り』は逆効果になってしまう場合があります。厚化粧は老けて見られがちなので、たとえコンプレックスを隠せても結果的にイマイチな印象に・・・。

 

上手な引き算で若くイキイキした魅力を引き出しましょう!

 

 

・目ヂカラは盛りに頼らず解消!

濱田あおい @aoihamada

女性のまつ毛は男性にとって魅力的に映るポイントですが、不自然なボリュームのマツエク&つけまつげは、あざとい印象に繋がりやすいので注意が必要です。

 

マスカラはボリュームより長さ重視で選ぶと、ナチュラルと綺麗が両立できてオススメです♪

 

日頃から『マツ育』を心がけて美容液マスカラ等を使用しておくと、自然なボリュームアップが期待できますね。不意のすっぴんシーンにも目ヂカラをカバーしてくれます☆

 

最新の男ウケメイクを実践してみよう!


 

・メイク中も保湿!思わず触れたくなる美肌に☆

Naoki Shishido @naoki.shishido

お肌がカサカサでファンデーションが粉浮きしている・・・そんな状態ではあまり清潔感が感じられないですよね。

愛され顔を作るには、キメが整った美肌が重要です!

 

乾燥の季節なので、つけている間も保湿効果が期待できる下地クリームがオススメです。

CCクリームなら保湿もしながら、光の反射を利用して肌のトーンを整えてくれます♪

 

その上からファンデーションを塗ると、普段より薄く伸ばしても美肌感が維持できて、ナチュラルメイクなのに綺麗な肌が作れますね☆

 

首の色より明らかに白っぽいファンデーションは厚化粧に見えてしまうので、ちゃんと肌色に合っているか確認して使いましょう!

 

 

・チークを上手に引き算!

akacha0201 @akari030201

昨今流行したオフェロメイクですが、チークがあまりに濃すぎると男性ウケはイマイチのようです。

 

オフェロメイクをよりナチュラルに進化させたメェロメイクのように、自然な血色感に留めたほうが男性ウケしますよ☆

 

 

・太くて強そうな眉毛はもうおしまいに☆

濱田あおい @aoihamada

ここ最近は太眉ブームでしたが、これからの流行はナチュラル微太眉です。男性ウケの観点からも、優しそうに見える自然な太さがオススメです。

 

鋭角な眉毛はNGなので、パウダー等で優しいカーブに仕上げるとナチュラルで好感度の高い眉毛が完成します♡

 

 

・印象的な目元が幸せを引き寄せる♡ピンク系アイシャドウ☆

mari @mco.12

男性ウケを意識した勝負メイクの日は、ピンク系のアイシャドウがオススメです!

ピンクは女性の可愛らしさや優しさを端的に表現してくれますね。

 

自分の肌の色に合わせて『青みがかったピンク』『コーラル系のピンク』等々、似合うピンクを見つけてみましょう!

唇はナチュラルにし、目元を印象的に仕上げるとバランスが良いので、アイラインを少しはねあげてアクセントにするのもオススメです。

 

流行の『キャットアイ』で、ナチュラルな中にもドキッと惹きつけるポイントがあると、メリハリが出て素敵ですね♪

 

 

・唇は色よりプルツヤ重視!

Yumi @y__stgm

ヌーディな色でツヤ感が出る口紅を選ぶと、上品な色っぽさが演出できます☆

逆にはっきりした赤系の口紅は、厚化粧の象徴のように感じる男性が多いので避けた方が無難です。

 

色味を抑えたぷるぷるツヤツヤの唇は、そのあどけなさが男性の心をグッと掴みます♡

 

 

参考になりましたでしょうか?

ここぞ!という日の勝負メイクは『気合でゴテゴテ盛りすぎ』にならないよう注意しましょう。

男性ウケはナチュラルメイクの清潔感と、上品な色っぽさが重要です!

勝率の良いメイクで、勝負の日を楽しんできてください♡



関連記事

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・【動画あり】即、大人メイク。アーモンドEyeの作り方♡

・知的な目元美人に!最新の囲みアイメイクのやり方って?