目元はメイクの仕上がりを左右する大切なポイントですが、いつも同じような印象になっていませんか!? そんな時にはカラーアイライナーを取り入れてみるのがおすすめです。 取り入れるだけでアイメイクの幅がグッと広がりますよ! カラー別にどんな印象になるのか、そしておすすめのアイライナーも紹介していきます。 参考にしてみてくださいね!

ナチュラル使いにダークブラウン&ブラウン!


ずぅ @xxizumiiixx

いつも黒のアイラインを使っているけど、カラーアイライナーに初めて挑戦したい!という方におすすめなのがダークブラウンです。

黒のようにきつい印象にならず、でもアイラインはしっかりと入るので、ナチュラルなのにパッチリ目になれます。

ブラウンにすると、よりナチュラルで明るくピュアな印象になりますよ!

 

知的なネイビー♡


Miho @mhpitty

日本人の瞳の色と相性のいいネイビーのカラーアイライナーも、初心者にはおすすめしたいカラーの1つです。

黒のように強すぎず、でもブラウンよりもくっきりとした印象に仕上がります。

ネイビーを入れると知的でクールな透明感ある目元になれますよ!

 

トレンドのボルドー☆


ずぅ @xxizumiiixx

トレンドカラーのボルドーをアイラインに取り入れると、女性らしい色っぽい目元になれます。

ボルドーのアイラインを黒目の外側から目尻にかけて入れてあげると、グッと華やかになりますよ!

アイシャドウは、相性のいいブラウン系のアイシャドウを使うのがおすすめです。

ボルドーに抵抗がある場合は、下まぶただけに入れてみるだけでも色っぽさがでますよ!

 

可憐なピンク♡


HAZUKI @hazuki.cosme

ピンクのアイライナーは、愛され女子らしく可憐な目元に変身させてくれます。

ピンク系やブラウン系のアイシャドウと一緒に使ったり、目尻にちょっぴり描いたりするのがおすすめです。

ピンクのアイラインだけではちょっと不安だという方は、黒のアイラインと組み合わせて締め色として取り入れると取り入れやすいですよ!

 

優秀なグリーン☆


ずぅ @xxizumiiixx

グリーンのアイライナーは、日本人特有の黄みがかったお肌になじみやすく、ベージュやブラウンなどの定番アイシャドウともとても相性がよく浮きにくく、とても優秀です。

ひと塗りすると爽やかな目元を演出してくれます。

まずは肌になじみやすく、使いやすいカーキを取り入れてみるといいですよ!

 

おすすめしたいカラーアイライナー♡


yumi @yumi_cosme

おすすめしたいカラーアイライナーをブランドごとに紹介していきます。

 

 

◎msh(エム・エス・エイチ) ラブ・ライナー リキッド

twitter.com

大人気のラブ・ライナーが2017年9月にリニューアル発売されています。

発色がよくにじまないので、綺麗なラインを長時間キープすることができます。

また、コシのある毛質なのでとても描きやすく、アイライナー初心者に使ってもらいたい1本です。

現在はトゥルーブラックを含めて5色展開ですが、その中でも注目はバーガンディブラウン・グレージュブラウンの2色ですよ!

 

 

◎フローフシ モテライナー リキッド

chisa @chisa.mk

今、人気のあるフローフシの『モテライナー リキッド』です。

熊野の職人が選び抜いた4種類の毛で、奈良の熟練の筆職人によって作り出された筆は最高の描き心地です。

さらに形状にもこだわっており、独自の八角形が抜群の安定感を生み出し、描き心地にこだわったアイライナーです。

現在はブラック・ブラウンブラック・ブラウン・ネイビーブラック・チェリーチークの5色展開です。

 

 

◎THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

 

THREEの『メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル』は、複数色のパールを組み合わせることで絶妙なニュアンスカラーを作り出しています。

やわらかい質感でとても書きやすいペンシルアイライナーで、角度やまばたきによって様々な表情を作り出してくれますよ!

カラーバリエーションは9色と豊富なので、お気に入りのカラーアイライナーが見つかるはずです♡

 

 

◎キャンメイク ジェルラインアーティスト

www.instagram.com

キャンメイクの『ジェルライアーティスト』は、なめらかな使い心地で、直径2㎜の細い芯で極細ラインを楽に描くことができます。

また、汗や皮脂に強く、崩れにくいジェルライナーです。

現在は黒の他に、ショコラブラウンとローズレッドの3色展開で、お値段も550円(税抜)とお手頃価格なので、カラーアイライナーに挑戦してみたい方にオススメですよ!

 

 

いかがでしたか?

カラーアイライナーもポイントを押さえて使えば、簡単に取り入れることができます♪

ぜひこの機会にカラーメイクを取り入れて、いつもと違った自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・プチプラで高性能♡話題のキャンメイクが誇る優秀コスメとその理由に迫る!

・池袋のおすすめマツエクサロンまとめ☆安くて口コミ人気のサロン特集♪

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク