男性から意外と見られているのが唇。しかし、リップメイクは苦手だという人も少なくないのではないでしょうか?やり方を変えるだけで様々な印象を演出してくれるリップメイク。そこで今回は、普段のメイクにプラスするだけの簡単ワザで印象操作できるリップメイク法をご紹介していきたいと思います。

ふわっとしたキュートさがいい♡かわいい唇の作り方


@ma_____k0

【ポイント!】グラデーション塗りで唇を小さく

グラデーションになるようにリップを塗っていけば小さくて愛らしい印象の唇を演出することができます。

 

【塗り方】

1. ファンデーションやコンシーラーを使って唇の色を消す。

2. 口紅を唇の中央に乗せて馴染ませていく。

3. リップグロスを重ねて完成!

 

唇の中央を多めに乗せることでぷっくりとした可愛らしい唇になります。

リップの色味はピンク系をチョイスするとふんわり感が増してグッとキュートに仕上がります♡

 

また、最近ではリップ1本だけでグラデーションが完成するものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

塗り方で印象をチェンジ!ナチュラル美人唇の作り方


rnmms2 @rnmms2

【ポイント!】ポンポン塗りでナチュラルな唇に♡

普段使っている口紅も、塗り方を変えるだけで印象を変えることができます。

 

【塗り方】

1. 唇の輪郭を取らず指でポンポンと馴染ませながら色を乗せていくだけ!

 

内側からにじみ出るような血色感を与えてくれて健康的でフレッシュな印象を与えてくれますよ。

ほどよい抜け感を演出することができるのでオシャレに仕上がり、メイクのポイントにもなります。

 

ぼやけた印象にならないよう、レッド系やオレンジ系をチョイスすると◎

 

リップでも使えるチークを使うと指に色をのせやすいのでGOODです!

 

色気に魅了される♡大人っぽい唇の作り方


ずぅ @xxizumiiixx

【ポイント!】輪郭取りで印象的な唇に♡

リップライナーではっきりとしたリップラインを描くことでキチンと感が増し大人っぽい印象になります。

自分の理想の唇の形に近づけることができるほか、リップメイクのモチもアップするのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

【塗り方】1.ファンデーションやコンシーラーで唇の色を消す。

2.上唇の山からラインを描いていく。

3.下唇のラインを決め描いていく。

4.口角からラインを繋げる。

 

唇の形によっても印象を変えていくことができます。

上唇の山をに鋭角に仕上げるとはっきりとした印象になり、丸みを帯びた輪郭に仕上げるとボテっとセクシーな印象になりますよ。

 

下唇の端を1mm程度上にはみ出すことで自然と口角が上がり明るい印象になりますので、この帆と手間を忘れずに。

 

ピンク系にするとセクシーな唇に、レッド系を使うとクールな印象になります。

 

 

いかがでしたでしょうか?アイメイクはばっちり決めていても唇だけはスッピンなんてもったいない!なりたい印象を叶えてくれるリップメイク法をぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・冬を楽しんじゃおう♡レンガ色メイクで最旬顔にチェンジ♡

・ダイソーのメイク道具が優秀!マストバイアイテム特集