飲みものや食べ物、スキンケアアイテムをオーガニックにしている人も多いですよね。さらにお肌のことを考えるなら、メイクコスメだってオーガニックにこだわってみてはいかがでしょうか。肌にやさしく、肌本来の力を引き出してくれるというオーガニックコスメブランドを今回はたっぷりご紹介しちゃいます!

1.HANA organic


ゆいちる @daisypeace0510

世界各地から厳選した原材料を使い、日本人の肌質に合わせて作られた国産オーガニックブランド。「私史上、最高の肌」をコンセプトに、年齢をキレイに重ねながら美しい素肌をキープするための100%天然由来の成分とオーガニック処方で作られたアイテムが並びます。

 

例えば最高峰の品質を誇るというブルガリア産のダマスクローズや、ラベンダー、ネロリなど6つの花精油、フランス産のバイオエコリアなど、お肌のことを徹底的に考えた成分が入っています。

 

シンプルなデザインのパッケージも人気の理由のひとつ。ほとんどのアイテムはケア用ですが、日焼け止めベースやフェイスパパウダー、アイシャドウなども揃っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

2.THREE


たかはしまい @maipochocho

多くの女性から支持されているTHREEも、実はオーガニックコスメブランドのひとつ。精油をはじめとした植物由来の成分を積極的に使い、国産・オーガニックにこだわったコスメたちがラインアップされています。

 

中でも天然由来成分80%の「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」は、伸びもよくカバー力も高いと人気のアイテム。

 

国産ブランドということもあり、全10色展開のうちの3つはアジア限定色を用意。海外のオーガニックブランドが多いなか、国産で日本人の肌色に合わせたカラー展開はうれしいですね。

 

3.ZAO


twitter.com

多くのブランドがスキンケアアイテムを出している中、日本に上陸したばかりのZAOは天然100%のオーガニックメイクアップアイテムを取り揃えているブランドです。

 

竹に含まれる有機シリカという成分に注目し、この成分がお肌の調子を整える効果があることからすべての商品に有機シリカを配合。メイクをしながら、肌の皮脂や水分を理想の状態にしてくれるスキンケア効果も期待できるのだとか。

 

また、オーガニックアイテムながら、シャドウやリップの発色の良さも魅力です。オンラインショップからも購入できますので、ぜひ試してみては。

 

4.アリマピュア


twitter.com

ポーランド発のオーガニックコスメブランドで、ミネラルファンデーションが人気のこちらのブランド。ミネラルファンデーションはまるでシルクを纏ったような軽いつけ心地とやわらかな感触から、多くのオーガニックにこだわる女性から支持を集めているようです。

 

もちろんファンデーションだけでなく、アイライナー、アイシャドウ、UVケアパウダーなど豊富なオーガニックコスメが揃っています。

 

公式HPはまだありませんが、全国のコスメキッチンで取り扱っていますよ。

 

 

いかがでしたか?

メイクアップアイテムのなかでも、ファンデーションはお肌の大部分に触れるからこそオーガニックにこだわりたいもの。いまやオーガニックコスメブランドは国内でも海外でも当たり前の時代です。

ぜひ自分に合ったコスメブランドを見つけて、お肌が喜ぶメイクアップアイテムに出会ってくださいね♪

 

関連記事

・うるツヤなモテ唇を長時間キープ♡長持ちするリップグロス5選

・「毛穴パテ職人」で美人が憧れる陶器肌に♡もう近づかれても怖くない!

・眉の形で印象が変わる!?なりたい自分に近づける眉メイク