“ガッキー”の愛称で親しまれている新垣結衣さん。2017年なりたい顔ランキングで堂々の1位を獲得し、同ランキングでは必ず上位に入る常連です。2017年赤ちゃん命名お名前ランキングでも“結衣”が堂々の1位、男性が選ぶ恋人にしたい女性有名人ランキングでも1位に選ばれ、男性女性問わず多くの年齢層からも支持されているのが分かります。 そんなガッキーの魅力とは?!少しでも近づくためにガッキーの魅力に迫ってみましょう♡

 新垣結衣さんの魅力に迫る!


miki fukusaki @mikity_0129

昨年ドラマ“逃げ恥”や今年の月9ドラマ“コードブルー”、映画“ミックス”など、女優としても活躍をし続ける新垣結衣さん。

ガッキーと言えばとにかく“可愛い”という印象でしたが、最近では大人っぽさも加わり可愛いさを残しながら、大人の美しさも交わってきているように思えます。

これだけ完璧な美しさを持ちながら、親しみを感じられ、老若男女問わず誰からも愛されるのが新垣結衣さんの魅力のひとつです。

ガッキーの可愛さや美しさ、更には上品で透明感のある魅力引き出すメイク法を学んで、“なりたい顔”を目指しましょう♡

 

 ガッキーメイクは眉がポイント!


濱田あおい @aoihamada

重要なのは眉の描き方!新垣結衣さんのメイクは全体的にナチュラルメイクなので、ほとんどが眉で決まると言っても過言ではありません。

新垣結衣さんの眉は特に特徴的なので、大切なポイントです!

 

眉頭から眉山までをほぼ同じ太さで描くのがポイントです。

できるだけ目と平行に、やや太目にまっすぐに眉の輪郭を描き上げたら、自然な感じを出すためにパウダータイプのアイブロウで自眉となじませていきます。

眉尻はスッと自然に流すように描きましょう。

 

 アイメイクはナチュラルに


lepes_tomo @lepes_tomo

アイシャドウはベージュやゴールドブラウンなど馴染みの良いカラーを、アイホール全体に横長に入れます。

目の際にダークブラウンを太目に入れ、自然なグラデーションを作ります。

アイラインはジェルライナーで、まつ毛の隙間を埋めるように細く目の際に引きます。

黒目の下の部分だけに、ブラウンのペンシルライナーで下ラインを引きます。そうすることで自然と黒目が強調されキュートな目元に。

涙袋にピンクのパールのアイシャドウを軽くぼかすとキュートさが加わります。

 

 リップとチークで健康的な魅力をプラス


Ichiro Harada @ichiro_harada

リップはナチュラルな赤かオレンジカラーがベスト、ツヤ感はあまり出さずに自然に仕上げるのがポイントです。

新垣結衣さんメイクは透明感が命なので色味をあまり際立たせないように。

健康的ではつらつとしたイメージを出すのにチークは必須ですが、頬がポッと赤くなるような塗り方はNGです。

頬骨の高い位置にのせたら引き伸ばすようにぼかして肌になじませましょう。

ついているか分からないくらいがちょうどよい感じです。

 

可愛らしさと美しさと兼ね備え、いくつになっても透明感のある魅力であふれる新垣結衣さん。

ガッキーメイクを叶えるにはまず、透明感のある美しい素肌を作ることから目指してみましょう♡

 

関連記事

・新常識!目の下のクマはリップで隠す!?

・プチプラで高性能♡話題のキャンメイクが誇る優秀コスメとその理由に迫る!

・知っておくべき!ドラックストアで買える、人気プチプラコスメの活用術♪