2017年も残りわずか。今年も数々のコスメがSNSを賑わせ、大流行しましたよね! 「インスタ映え」が流行語となった今年は、コスメとしての実力はもちろんビジュアル面も魅力的な物が続々と登場しました。なかでも大きな話題を呼んだ、ベストコスメと言うべき逸品をいくつかピックアップします。 今回は【デパコス編】をご紹介♪いくつ持っているかチェックしてみましょう!まだゲットしていない方は、今年のうちにぜひ試してみてくださいね♡

イヴサンローラン/ヴォリュプテ ティントインバーム


poo♡ @11po27

発売前から雑誌やSNSで話題を呼び、店頭・オンラインショップともに完売が相次いで一時は入手困難となった超人気商品がこれ!

ティント部分のキスマークのデザインがとっても可愛いイブサンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」です♪

発売日には各地のデパートで行列ができるほどの大フィーバーを巻き起こしました。

 

外側はバーム、中央のキスマークはティントという二層構造のおかげで、うるうるでありながら色持ちが良いと評判です。

グロスとしても優秀なので、手持ちのリップの質感チェンジにも使えますよ。

口コミでは「持っているだけで気分があがる」「甘い香りが良い♡」との喜びの声がたくさん上がっています♡

 

コスメデコルテ/アイグロウジェム


Mariko @mari511

昨年から引き続き、今年もメイクのトレンドキーワードは「単色アイシャドウ」と「濡れツヤまぶた」。

そのどちらも兼ね備えたコスメが、コスメデコルテの「アイグロウジェム」です♪

 

ぷにぷにした質感のアイシャドウを指に取ってさっとひと塗りするだけで、抜け感のある3Dアイを作り出してくれます。パウダーとは違ってまぶたへの密着度が高く、長時間つけたての濡れツヤが持続すると評判です♪

 

高級コスメならではの繊細で上品なパール感はオトナ女子にもピッタリ!テクニックいらずで女性らしさを際立たせてくれる、超オススメの逸品です♡

 

クラランス/リップコンフォートオイル


Kanon @cosmeholic___

フランス・パリのスキンケアブランド、クラランスの「リップコンフォートオイル」はシロップのような可愛い見た目と最高のうるおい効果で爆発的人気となりました!

 

クラランスは長年にわたってオイル美容を研究してきたブランド。

だからこそ、こだわり抜かれた最高の品質と使い心地が期待できます♡

 

ほんのり色づくのにグロスのようにべたつかず、厳選した良質な植物オイルが角質層まで浸透。

しっとりつやつやな唇に導いてくれますよ♪

乾燥する季節、皮むけや縦じわにお悩みの方には絶対おすすめ!

ぜひトライしてみてくださいね。

 

エスティーローダー/ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ


ゆいちる @daisypeace0510

アットコスメのリキッドファンデーションランキングで1位を独占してきた、大人気の神ファンデがエスティーローダーの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。

ダブルウェアという通称でお馴染みです♡

 

ダブルウェアは約20年前に登場したエスティローダーの定番商品。

登場から長い年月が経っていますが、口コミなどでその崩れにくさとカバー力が評判を呼んで、ブームが到来しているんです!

 

暑い夏でも夜までつけたてのキレイな肌をキープしてくれるという声も上がっているダブルウェア。

ベースメイクでお悩みの方は、長年愛される「神ファンデ」の実力をどうぞお試しあれ!

 

SUQQU/デザイニングカラーアイズ


まやまや @maya21017

MAQUIAのベストコスメを受賞し、入荷するたびに即完売という一大ムーブメントを巻き起こしたのが、SUQQUの「デザイニングカラーアイズ」。

 

一見個性的に見えるカラ―ですが、パレットの4色を駆使することで最高のバランスが生み出されるよう設計されています。

この絶妙な配色あってこそ、まるで魔法のように上品な目元の奥行と立体感を作ることができるんです♡

『宵紅(よいべに)』『絢撫子(あやなでしこ)』などの和風なネーミングも素敵。

日本女性の凛とした美しさを思い出させてくれる、見逃せないコスメです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介したコスメは、美容マニアお墨付きの逸品ばかり♪

今年のうちに要チェックです♡

 

関連記事

・人気韓国アイドルTWICEに学ぶ!簡単オルチャンメイクのポイント4つ

・秋冬におすすめ♡口紅はちょっとダークなお色味がトレンド

・40代のメイクは「目元」が大切!今見直したい40代からのアイメイク