ずっと同じままのメイクで過ごしていませんか。 メイクにはその季節や年によっても少しずつトレンドがあり、流行が変わっています。 今までのメイクでは古いと思われてしまう時代が必ずきてしまいますよ。 今回は、自信が持てる最新メイクをご紹介していきます。 普段のメイクを変えたいと思う場合や、最新トレンドのメイクを取り入れてみたい場合にはぜひ参考にしてみてくださいね。

太眉の時代は終わり!


norikko/stock.adobe.com

ここ数年ずっと太眉ブームが続いていましたが、ようやく細眉の時代が復活の兆しを見せています。

今までの細眉のように角ばった細眉ではなく、最新の細眉は丸みを帯びたアーチ型です。

 

というのも、2017秋冬から2018年にかけて目元をフォーカスするアイフォーカスのトレンドが久々に復活します。

今までは口元を目立たせるリップフォーカスが続いていた影響で目元をナチュラルに見せる太眉が流行っていました。

アイフォーカスの時代が再び訪れたことで目ヂカラをより強調させる細眉が再トレンドとなります。

既に雑誌やメディアでも細眉を取り入れたメイクをしているモデルさんや芸能人も多数見かけていますよ。

 

新しい囲み目メイク


HAZUKI @hazuki.cosme

アイフォーカスの時代がきたことで、囲み目メイクが約10年ぶりに最新メイクとして取り上げられています。

従来の囲み目メイクは、目の粘膜にまでアイラインを目頭から目じりまで上まぶたも下まぶたも眼球を囲むように引いていた濃いめのアイメイクでした。

 

今期のトレンドの囲み目メイクは、アイラインではなくアイシャドウで上まぶたも下まぶたも囲む囲み目メイクです。

濃いめのブラウンやグレーカラーのアイシャドウで目の周りをアイラインのように囲んだり、今流行りのうさぎ目メイクのようにレッド系カラーで囲むことで最新トレンドのメイクに早変わりしますよ。

 

アイラインを入れる場合には細めに、下まぶたは最小限に抑えてあくまでもアイシャドウで囲み目メイクにすることがポイントですよ。

 

ナチュラルリップの時代到来


鈴木 飛香 @monaromecheri

ここ数年、赤リップなどの濃いリップメイクで唇を目立たせるリップフォーカスのメイクでしたよね。

アイメイクフォーカスになったことで、ナチュラルリップの時代が再び訪れます。

以前の囲み目メイクの時代にはリップは白に近いベージュなどで存在感を必要最低限なに抑えるリップメイクでした。

 

今期の最新トレンドでは、白すぎない薄めのピンクやオレンジなどのカラーで血色はよくみせながらも主張しすぎないナチュラルなリップメイクがトレンドになっています。

リップライナーを使用して、唇を存在させながらもカラーはナチュラルがトレンドです。

リップカラーを選ぶ際には、マットな質感でなくツヤ感のあるリップカラーで、あくまでも目元を目立たせるナチュラルなカラーを選ぶのがポイントですよ。

 

 

いかがでしたか?

普段のご自身のメイクは古いメイクだったと思った場合には、少しアイフォーカスのメイクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

まだ古いメイクの人も多く見かける中で、最新トレンドのメイクを取り入れてみるだけで流行の最先端のメイクで他の人と差をつけられますよ。

ぜひ、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね。

 

関連記事

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡

・ダイソーのメイク道具が優秀!マストバイアイテム特集

・プチプラだからと侮るなかれ!無印、ちふれ、オルビス…優秀プチプラコスメ特集