新感覚のリップコスメ「リップパウダー」はご存知ですか?今年トレンドになったリップティントの次に来る!と言われているリップパウダー。今回は、リップパウダーの魅力とおすすめのブランドをご紹介していきます♪

1.リップパウダーって?


ibuharumaman @ibuharumaman

リップパウダーは、その名の通りパウダー状のリップコスメのこと。美容大国・韓国から登場したリップパウダーは、専用のスティックを使って唇にパウダーを乗せると、じゅわっと溶け唇にぴたりと密着。潤しながら血色感のある唇をつくってくれるという新感覚コスメなのです。

 

つけ心地は意外にもしっとり。パウダーですが液状に変化するので、唇が乾燥する心配もありません。

 

2.リップパウダーの魅力は?


beauty_mmr @beauty_mmr

では、リップパウダーの魅力とはなんなのでしょうか。早速ご紹介していきます♪

 

 

①落ちにくい

Tom Wang/stock.adobe.com

リップパウダーは唇に乗せた瞬間、水分量に反応してパウダーの粒子がはじけます。そしてパウダーに閉じ込められていた水分が唇にしっかりフィットすることで、長時間色と潤いをキープしてくれるのだとか。

 

実際、食事をしても飲み物を飲んでも色が落ちなかった!という口コミも。

 

 

②つけ心地が軽い

eugenepartyzan/stock.adobe.com

元が軽いパウダー状なので、グロスや口紅よりもつけ心地がぐっと軽いのも魅力の一つです。まるで付けていないような仕上がりなのに、キレイな発色がずっと続くという夢のようなリップコスメなのです。

 

 

③べたつかない

morganka/stock.adobe.com

ティントやグロスはべたつきが気になる…という人もリップパウダーなら安心。唇に乗せることでしっとりと変化しますが、べたつきはありません。

 

唇をしっかり保護し乾燥を防ぎながら、べたつきや重さは感じないといううれしい仕上がりが、韓国女子をはじめおしゃれ女子の間で人気になっているポイントのようです♪

 

3.どのブランドから登場しているの?


@ma_____k0

最後に、リップパウダーを扱っているブランドをご紹介します。まだ日本のコスメブランドからは登場していないようで、現在日本で購入できるのは韓国コスメブランドのものばかり。インターネットまたはコリアンタウンなどで購入できますよ♪

 

 

①RiRe(リール)

リールはリップパウダーの定番ブランドといっていいでしょう。コロンとしたかわいらしい容器が魅力。価格も1,000円~1,200円前後と、さすが韓国コスメだけあってお手頃です。

 

カラーはオレンジポップ、ホットプラム、シュガーローズ、ファッションレッドの4色展開。ピンクが2カラー展開で使い勝手も良さそう!

 

 

②It's Skin(イッツスキン)

こちらも韓国を代表するコスメブランドです。RiReと同じような丸みのあるかわいらしいパッケージですが、ステシックの持ち手が少し長く造られています。リップだけでなくチークとしても使える一つ二役の優れモノ。

 

価格は1,000円前後で、カラーはレトロローズ、アシッドタンジェリン、バブルピンク、ツイードピンク、ダスティローズの5展開。お気に入りの一本が見つかるハズです。

 

 

いかがでしたか?

クリームでもグロスでも、ティントでもない新感覚のリップパウダー。しっとりとした仕上がりで、自然な血色感でナチュラルメイクとの相性も抜群です♪

今はまだ韓国ブランドからのみですが、国内ブランドからの登場にも期待できそうです!

 

関連記事

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡

・知的な目元美人に!最新の囲みアイメイクのやり方って?